ステラセプトオンライン公式サイト|Stellacept Online

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本無料

  • ストーリー
  • バトルスタイル
  • ゲームシステム
  • 開発ブログ

新着情報

12月17日(水)アップデート内容(ステラ対抗戦追加!、他)

12月17日(水)定期メンテナンスのアップデート内容をお知らせいたします。

◇アップデート内容
・新規システム「ステラ対抗戦」を追加しました!
ステラの属性毎の5チームに分かれて、
三つのギガステラを奪い合うステラ対抗戦が登場します!

詳しくは、下記記事をご覧ください。
「12月17日アップデート内容!!」

・「ヘルプ」機能を実装しました。
ゲーム画面右上の「メニュー」から、
「ヘルプ」をタップしていただくことでご利用いただけます。

「スタンリー」が分かりやすくゲーム内の説明をしてくれますので
是非ご一読くださいませ。

・ミニマップのポータルにマップ名が表示されるようになりました。

・エモーションが追加されました。
「挑発」「応援」「気合」といった
あらたなエモーションをお楽しみいただけます。

・ギガステラの爆発までに必要なスピカ量を減少させ、
 より爆発し易くなるように調整を行いました。
また、上記に合わせて、ワールドミッション開催までに必要なキーピース量を調整しました。

こちらの調整に伴い、次回のワールドミッションまでに
キーピースを溜めなければならない期間を
今回は、本日の定期メンテナス後から12月24日頃までの間に延長しています。

・ミニマップ上に設置型スキルのエフェクトが、
 黄色の点で表示されていたものを表示されないように変更しました。

・その他、一部クエストの報酬等微調整を行いました。

◇ショップ更新
・一部アバターガチャ11連で「年末武器アバター袋」配布キャンペーンを開始しました。
一部アバターガチャの11連(11回まとめて)ご利用時に
期間限定で「年末武器アバター袋」を追加で配布します!

また、期間中は、「ユピテルアバターガチャ」の11連ご利用時に配布される
「特選ユピテル袋」が、「年末武器アバター袋」になります!
※「特選ユピテル袋」と「年末武器アバター袋」が同時に配布されるわけではありません。
※本キャンペーン期間が終了すると「ユピテルアバターガチャ」11連では、「特選ユピテル袋」に戻ります。

「年末武器アバター袋」は、「ユピテル武器アバター」のうち
どれか1つが当たる袋となります!

この機会に是非
「武器アバター」を狙ってみてください!

武器アバターのグラフィック等は、下記記事をご参考に
購入をご検討ください。
『こちら』

▽キャンペーン対象アバターガチャ
ユピテルガチャ
スチームラパンクガチャ
ハイデローゼガチャ
コズミックテクノガチャ
ホラープリズナーガチャ
天魔ガチャ
強化外骨格ガチャ
四神ノ大太刀ガチャ
エルフガチャ
魔女ツバサガチャ
アサシンガチャ

▽キャンペーン期間
12月17日定期メンテナンス後から開始
12月24日定期メンテナンス前終了予定

▽ご注意
※キャンペーン期間等の内容は、弊社判断により予告なく変更される場合があります。
※ガチャがうまくゲーム内で反映されない場合は、アプリの再起動を行ってください。
※各ガチャの販売は、弊社の判断によって予告なく終了する場合があります。
※各ガチャの各アイテムは、各ガチャ内でアイテムの種類毎に個別の確率が設定されています。
※レア度(星数)は目安として表示されております。そのまま確率を表すものではございません。
※11回まとめてなど、複数回ご購入いただいた際には、重複して同じアイテムが当たる場合があります。
※景品一覧のレア度(星数)が同一であってもアイテムの種類が異なる場合は、異なった確率である可能性があります。

・年末売りつくしセールを開始しました!
セール中は以下のアイテムが更にお求めやすい星石でご購入いただけます!

【年末売りつくしセール対象】
星スピカUPメモリ 3星石→1星石(1アカウントにつき1回のみ)
月スピカUPメモリ 3星石→1星石(1アカウントにつき1回のみ)
ドロップUPメモリ 3星石→1星石(1アカウントにつき1回のみ)
※「ドロップUPメモリ」は、年末売りつくしセール中のみ販売いたします。
ポータルドライブ×10 3星石→1星石(1アカウントにつき1回のみ)

バッグ拡張+5 8星石→4星石
倉庫保存枠+10 8星石→4星石
取引所登録枠+1 4星石→2星石
キャラ作成枠+1 9星石→6星石

セールアイテムの購入は、
「ショップ」画面の「セール」タブから
ご購入いただけます。
※通常の価格が表示されているアイテムを購入した場合、
 通常の価格での購入となりますのでご注意ください。

▽「年末売りつくしセール」期間
12月17日定期メンテナンス後から開始
12月31日22時終了予定

・「アクセガチャ」の販売を終了しました。

◇不具合修正
・ラッシュスキル使用時に、一部条件下でアイコンが消える等
 正常に動作しない場合がある不具合を修正しました。

・「イーグルガード」等の効果時間が、
 正常な効果時間よりも短くなる場合がある不具合を修正しました。

・ボス戦や惑星カピタータなどで多人数の戦闘中に、
 グラフィックのエフェクトが画面全体に広がったような表示になり、
 数秒間画面が硬直する問題を修正しました。

・アリーナのミッション中に
 名前に特定の文字が入っている
 プレイヤー名が表示されると
 エラーが発生する問題を修正しました。

12月11日のメンテナンスで実施した一時対応の
正式な修正となります。

・GooglePlay決済での月額コースの登録が
 正常に行えない場合がある不具合を修正しました。

・その他、表示周りの不具合等を修正しました。

また、このたびの不具合に関しまして、
下記の通りの補填をさせていただきます。

・補填内容
1星石
月スピカUPノート 3個
星スピカUPノート 3個
ドロップUPノート 3個

・補填対象
12月17日(水)12時の
定期メンテナンスまでに作成されていたアカウント

・星石受取可能期間
12月31日(水)23時59分まで

不具合によってご不便をおかけし
申し訳ございませんでした。

◇現在発生中の不具合
・iOS版のみ、エモーションのショートカット登録の2ページ目が表示できない不具合が発生しています。

・【再告知】プラネットゲートに移動した際に解放されているはずの惑星が解放されていない場合がある不具合が発生しています。

現在プラネットゲートへ移動した際に、解放されているはずの惑星が
封鎖されている状態になる場合がある不具合を確認しております。

上記不具合が発生した際には、お手数ではございますが、
一度アプリを終了し、再度ログインをお試しください。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
修正までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。
「ステラセプトオンライン」運営、開発チーム

  • ステラセプト公式twitterはこちら
  • スマートフォンサイトはこちら
  • 対応OS
    ※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。

このページのTOPへ