シナリオミッション一新!!

「ステラセプトオンライン」開発ブログを閲覧に来ていただきまして、
誠にありがとうございます。

 

本日のブログ内容は、「ストーリークエスト」についてです。


β2テストでは、β1テスト時の物語を一新しています!

 

変更点のひとつとして、
今までは「シナリオミッション」という名称で呼ばれていたところを、
β2からは「ストーリークエスト」という名称に変更しました。


さて、物語の変更と聞いて皆さんはどんな感想を抱きましたか?

「面白そう!」「楽しみ!」といった感想を持っていただければ
とても嬉しいです。


逆に「今までのシナリオがよかったのに」
「勝手に変えてんじゃねぇよ」という方には、
誠に申し訳ありません。


以前のストーリーが好きだった方にも
お楽しみいただけるように努めてまいります。

ではここから「ストーリークエスト」の流れを紹介いたします。

 

今までの「シナリオミッション」は、ミッション受付に行き、
ミッションを受注後、ミッションエリアに飛ばされましたが、
「ストーリークエスト」は、まったく別の動き方になります。

 

(ここからは、図を使いながら説明させていただきます。)

 ストーリークエストを受けるには、
各フィールドにいるNPCに話しかけることによって受けることができます。

 

ただし、すべてのNPCがストーリーに関係してくるわけではありません。

上の図のNPCの頭上に大きな☆マークがついています。
この☆マークがついているNPCがストーリークエストに関係してきます。

☆マークのついたNPCからストーリークエストを受注しクリアします。

すると別のNPCの頭上に☆マークが現れ(同じNPCに連続で☆マークが付く場合もあります。)そのNPCに話しかけることで次のストーリークエストを受ける事ができます。

 

多種多様なクエストをクリアするために、
フィールド全体を右往左往もとい縦横無尽に駆け巡ってください!!


(ここからは、申し訳ありませんが、β1テストをプレイされていない方には、わかりづらくなります。ご了承ください。)

 

β1の「シナリオ」は、スタンリーやマチルダが大活躍するアルキバ内部を中心としたお話でしたが、
β
2の「ストーリー」では、ステラを中心に物語が進んでいきます。

 

ただし、新しい物語に合わせる形で、β1でお馴染みのこの人たちも出てきます!

 

ステラとはどういったものなのかなど、
今まで不明だった部分が明らかになっていきます。

 

また、「ストーリー」を進めていくためにとても必要なものがあります。

 

それは「ステラ星典」というものです。

この「ステラ星典」は、
「ストーリー」を進めていくと手に入る「太古の記憶」を
集めると完成するものです。

「ステラ星典」を完成させると・・・・

(この図を見てもまだなにかわからないですね)

 

今回お見せできる場面はここまでとなります。

この先は実際にプレイできるまで楽しみにしていてください。


では、今回のブログは以上になります。

 

また、スケジュールについて気になっている方も多いかと思いますが、
予告したとおり6月中に今後の予定を皆様にご連絡いたしますのでもう少々お待ちください。


それでは失礼いたします。

37 thoughts on “シナリオミッション一新!!

  1. うおおおお、まだよく分からんけど多分やれば理解できる!
    日にち公開はよ!楽しみにしてます!すもさん久しぶり!

  2. 6月中に今後の予定?(–;)

    何かまた延期の匂いが…しませんか?
    開始期待して待ってます(^^)

    早くフレに会いたいぞ~♪

  3. 完成は7月かなぁ…

    少しはモブにロリとか混ぜないと
    大きいお友達が食い付かないですよw
    キャラメイクも豊富になればいいなぁ

  4. 先送りにするのはいいけど早く日程は教えて欲しい(´Д`)

    リアルに待ちくたびれてます…

    その分良いものを期待してます☆

  5. う~む、予定通りと捉えて良いのかニャ?(=∵=)
    微妙な感じも伝わって来ないでもない…7月中頃UP宜しくだす♪

    フレの方も、フレじゃないけど見掛けた事あるよと言う人も、始まったら仲良くしてくださ~い(σ≧▽≦)σ→♪

  6. おねぇさま以外とも一騎討ちができるかも(*´∇`*)期期待してます♪
    NPCも個性的なキャラをお願いいたします!?
    ムラムラしたNPCや魚くせぇと叫ぶNPC…実際にいるからいらないか(。-∀-)?

  7. ストーリー変わるのは寂しくもあり楽しみでもあるね!
    今からワクワクです。
    フレンドの皆と早く新生ステラやりたい~\(>_<)/

  8. みんな、元気か?
    おにぎり(`・ω・´)

    開発スタッフの皆様、頑張って下さいね(。・ω・。)

  9. テスト再開で人が沢山集まって重くて繋がらないとか
    その辺は万全な対策で頼みますよ。
    キャラメイクとか細かく出来たら最高なんだけどね。
    結局は似たり寄ったりになって微妙ってことにならないようにお願いします。
    期待してますよ。

  10. 夏はキンキンに冷えたビールとステラセプトだお(・ω<)
    ビールは用意済みでござるよ(´・ω・`)

  11. 一定時間タラゼドからエリア中逃げ回る
    サバイバルタイムとかあれば楽しいかもです(///ω///)♪

    β2開始日にインした皆さんと冷たいメッツコーラ乾杯したいです★(*´∀`)ノ、、、ファロファロって花火アイテム
    引き継ぎ無いんですよね?

  12. もうすぐ下旬に突入ですね
    そろそろ開始日を発表してもらえると
    ワックワクスッゾなので

    低スペ高スペに関わらず楽しみたいので
    メモリなどを削減できる設定を多くしてほしいですね

    そんなことはどうでもいいが
    かわいい妹ほしい

  13. そうです!志村です!しおうですけどね!

    懐かしい名前ー!はよ公開はよー!
    ボスの出現時間は倒してから一時間で変わってないですかねー(。・ω・。)?
    なんにせよ楽しみ!

  14. シノたーーん(*´艸`*)(笑)
    マナさんも早く会いたいですね♪
    みんなと一緒にステラできるのが待ち遠しい(ヽ´ω`)
    新ステラwktk☆

  15. だいぶ変わるみたいだから、秋とか?(笑)
    まぁ、気長に待ちますよ。運営さん、頑張って!
    妥協の仕上げより、より良い仕上げ待ってます。

  16. なっぱさんそれあれですか。新しい名前の話ですか。
    もうナッパかタッパでいいと思いますよ!!

    可愛い妹の方のあれだったらクッソネーミングセンスワロwwwって感じですかねぇ…

    何にせよ幼女はないわ幼女は!(^^)!

  17. シャーリイさん、ファロファロは倉庫に残らないって意味なのでβ2開始して直ぐ使えないだけだと思いますよ♪

    これからファロファロの種類が増えると良いですね(o≧▽゜)o

柚葉 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)