緊急メンテナンスに関するお詫び。

開発、運営からのお詫び。

今回発生しました、緊急メンテナンスにつきまして、
9月3日18:30から9月4日5:30までの長時間に及ぶ、緊急メンテナンスにより、
皆様へ多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

今回の補填としまして、
・9月3日14時頃までにアカウントを作成されていたみなさまへ22星石の配布。
・コースまたはチケット利用者の方々へは更に22星石(合計44星石)の配布を行っております。

今回の緊急メンテナンスを実施した経緯につきまして、
課題であるゲームサーバの負荷軽減の対応の為、
定期メンテナンスにてアイテムデータの調整を実施した結果、
ギルド倉庫内のアイテムが正常に表示されなくなる不具合が発生。
この状態で、ギルド倉庫へ新たにアイテムを保管すると、
保管数の上限を超えて預けられる想定外な動作となっており、
どのような悪影響が発生するか予測が出来ない状況に陥っておりましたため、
止む無く、メンテナンス前の状態へ戻す為の緊急メンテナンスを実施いたしました。

緊急メンテナンスを実施した当初は2時間程度で完了する予定でしたが、
みなさまのキャラクターデータをより安全に保護するため、
慎重に復旧作業を行った結果、今回の長時間に及ぶ緊急メンテナンスとなっております。

また、ギルド倉庫へ50個以上のアイテムを預けられた方につきましては、
51個以降のアイテムを、アイテムを預けたキャラクターのバッグに返還させていただきました。

皆様の貴重なお時間は、星石で代用できるものでは御座いませんが、
開発、運営一同のせめてもの補填とさせて頂ければと思います。
近日中に、開発体制の見直しを行い再発防止に努める所存です。

これからも、ステラセプトオンラインをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)