正式サービス時実装予定内容

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

現在開発中の「ステラセプトオンライン」正式サービス版に関して
実装予定内容の一部をご紹介させていただきます。

◇新規実装項目
・ギルドプラントの実装
ギルドプラントとは、ギルドメンバー全員でギガステラを育成するコンテンツです。
同じギルドメンバーのみが自由に出入りできる専用のマップで、ギルド毎に生産プラント、
戦闘プラント、流通プラントの三種の中から一種類のプラントを設立する事ができます。

プラント内では、様々な設備を設置する事が可能です。
設備に応じて、ギガステラの育成に役立つ効果が発生します。
設置できる設備はプラントの種類に応じて異なります。

※ギガステラ等、より詳しい内容は今後の発表をお待ちください。

・ギルドLV、ギルド効果の実装
ギルドに所属した状態でゲームをプレイしていると、
ギルド専用のスピカを新たに獲得する事ができます。

ギルド専用のスピカは、自動で所属しているギルドに献上され、
一定値を超えるとギルドLVが上昇します。

ギルドLVが上昇すると、獲得スピカやドロップ率などが上昇する効果が
同じギルドメンバー員のみに付与されます。

更にギルドLVが一定値以上に達すると、ギルドプラントが拡張され、
ギルド専用NPCが配置されます。
例)ギルドLV20でプラントが拡張され、ギルドエンブレム作成NPCが配置されます。

・ギルド倉庫の実装
ギルドメンバー全員で共有する倉庫です。
ギルドマスターに権限を与えられたメンバーが自由に利用可能です。

・ギルドエンブレムの実装
プラントが二段階目に拡張されるとギルドエンブレムを
自由に作成できる機能が利用可能になります。
このギルドエンブレムは、ギルド名の前にアイコンで表示されます。

・ギルドクエストの実装
ギルドメンバー全員で達成を目指すクエストです。
このクエストを達成する事で、ギルドプラントなどで利用する
ギルド資金を獲得する事ができます。

その他
・星座チャット
・誕生日バフ効果
・フィールド効果
・属性攻撃
・リンクモンスター(キングモンスター)
・SDカードへのデータ移動
・ターゲットシステムの調整
・モンスター配置&能力の調整
・ショートカットの拡張
・ユーザー間の直接トレード

◇追加項目
・メグレズ湿原クエスト
・タビト湖畔クエスト
・メイサ洞窟クエスト
・アリオト火山クエスト
・ステラミッションの追加
・昇級クエストの追加
・DAYミッションの追加

上記内容を実装した正式版リリースを
9月中に行えるように予定しております。

※上記開発内容等の予定は、
開発状況によって変更される場合があります。

あらかじめご了承ください。

8月のリリースを期待されていたユーザー様には、
お待たせしてしまうこととなり申し訳ありませんが、
実装項目が盛り沢山となっておりますので、
ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

各項目の詳細情報やスケジュールについて、
追加でご案内できる内容があれば、随時告知させていただきます。

「ステラセプトオンライン」正式サービスを
何卒、よろしくお願い申し上げます。

39 thoughts on “正式サービス時実装予定内容

  1. やっぱり予想した通り…しかし、9月とはまだまだ先ですね。
    正式にしてから実装して行けば良かったんじゃないでしょうか…それにしてもまた待たされるのは辛い、辛すぎる。
    ギルド効果はなかなかいいですね。
    運営さーん!頑張って下さい。

  2. 9月かぁ(。•́︿•̀。)
    待ってますね~\(^o^)/

    星座チャットって、なんだろ~(*´・ω・)?
    頑張ってくださいねんo(^o^)o

  3. ギルドメンバ専用マップ嬉しいです(≧▽≦)

    三種類のプラントどれを設置するか、
    カンファレンス
    したいですO(≧∇≦)O
    正式まで後、1ヶ月♪
    それまでギルドメンバやフレの皆さん、開発ブログのレスで
    連絡とりあいましょうね♪ヽ(´▽`)/

  4. これは個人ギルドなんて遊びはできませんな(;´Д`)←
    後個人的に戦闘BGMへの切り替えを設定出来ると
    ありがたいかなーなんて(´ 3`)
    武器出しっぱだとずっとあの音楽なのは
    もったいないですよ⊂(^(工)^)⊃

  5. トレードきたー(*´∀`)
    ギルクエ楽しみー
    9月まだまだだけどとりあえずいつもの初日落ちとか重いのはまさか無いよねーチラッ

  6. マナサン、ギルドに入れてくれんかのぅ…(=ω=`)無理かの…
    誰ぞ老人を拾ってタモ!(φωφ`)

  7. 9月かぁ~(  ̄▽ ̄)
    待ち遠し~~~い!((o( ̄ー ̄)o))ウズウズ
    ここまで来たら待てますよ♪
    でも早くやりた~い♪(o・ω・)ノ))

  8. 残念ながら8月から9月になりました。出来れば8月中が良かったですが仕方ないです。配信されましたらサーバーダウンしないように祈りながお待ちいたしております。

  9. 9月予定ですか、、まだ先は長いですが更新予定出してくれたことはとても嬉しいですね(*^^*)

    ギルド倉庫共有待ってました!
    とても良い機能だね!
    引き続き頑張って下さい \(^o^)/

  10. 更新キター♪
    確かに盛り沢山だねぇ(@_@)
    SDカードにデータ落とせるのはありがたい!
    実装は秋になったけど(^_^;)
    楽しみにしてますよ~っ!
    運営さんがんばれぇ~♪♪

  11. おぉw ギガステちゃんほしぃーw
    8月の正式期待したじゃないか(〃ゝω・人)

    でもねでもね
    みんないいよね?
    だってさぁ
    待たされるのは
    もう馴れたじゃん(〃ノωノ)

    運営ちゃんw
    ちゃんと9月にリリースしてよw

    もうさぁ
    首が象さんの様に長くなっちゃったし,,,

    首ないけど?ヾ(´ω`;)ォィォィ

    ステラ。+゚(人’v`*)大好き☆゚+。

  12. ユーザー間の直接トレードできるんですね~\(^o^)/
    とられたこと何度かあるので嬉しいかも~(^.^)
    楽しみだな~♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

  13. 9月かよ(≧Д≦)
    くそ~楽しみに待ってますぜ!!
    …でももうソロプレイきついっすねorz

  14. 円爺さん★
    正式リリースされたらギルド招待しますね♪
    人数20名の少数精鋭部隊目指すので、
    長い付き合いのある円爺さんが来てくれると嬉しいです(≧▽≦)

  15. 9月中…これは9月末な予感…と思わせて前半ていうサプライズは無いと見た(笑)
    ギルド関連多いね~ギルメン強くて良かった(ノ´∀`*)泥率up でボスアークをww
    レア復活は無さげかな…残念( ノД`)…

  16. 業斗やwwww

    またギルド一緒にやりましょね(((o(*゚▽゚*)o)))

    それでは皆さん
    have a good day. See you sometime!!
    From Australia.

  17. また、延びた。(T_T)9月までは長いよー。ギルドも出来れば知り合いの多い所に入りたいっす!ヽ(゚Д゚)ノフレの方声かけてくれる?(≧Д≦)

  18. 自己紹介枠がなくなるーwww
    一応真剣にギルド入ろうかなー、フレでギルド誘ってくれる人いないかなー?
    まぁ適当に楽しければいいけどwww

  19. いろいろ追加されるみたいでうれすぃ!!面白くなりそうですなぁ!
    ふへへへ、待ちますよぉ…!ギルメンフレンドのみんな!元気かぁ?

    エリシアとフロンティアガンナー掛け持ちして耐えますよ、ええ。

  20. うぅ~。。9月デスカ。。はやる気持ちは押さえつつ気長に待ちましょ♪皆さん。ヽ(・∀・)ノ
    運営様方。心より応援しています♪ヾ(〃゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)