機種変更を行ったお客様について

「ステラセプトオンライン」運営チームからのお知らせです。

現在、一部のお客様から、
「β1テスト終了後に機種の変更を行ったが、β1テストの特典等は引き継ぐことができるのか」
といったお問い合わせをいただいております。

上記のお問い合わせについて、ご案内をさせていただきます。

ステラセプトオンラインではGoogle アカウント(Gmailアドレス)
を用いた認証を行っております。

Android端末の機種変更/初期化等を行う場合、
以前使われていたGoogleアカウントを端末に割り当て、
アプリ初回起動時に選択するだけで、
特別な手続き等は必要なく、
アカウントデータの引継ぎが行えます。

※なお、以前使用していたGoogleアカウントとは別のGoogleアカウントをご利用の場合、
別のアカウントとしてのログインとなりますので、
β1テスト特典等は配布されません。

また、大変申し訳ございませんが、
異なるGoogleアカウントへのデータの移行等は出来かねます。

現在お使いのアカウントやパスワードが分からない場合は、以下の項目もご参照ください。

◇Google アカウントの確認方法

現在お持ちのAndroid端末に
関連付けているGoogle アカウントは、
以下の手順で確認できます。
(ホーム)→アプリケーション一覧
→設定→アカウントと同期
※お持ちのAndroid端末により、
表現に若干の差異がある場合がございます
「アカウント管理」の中にGoogle表記のものか
「g」のロゴと共に表示されるメールアドレスが
Google アカウントです。

◇Google アカウントのパスワードを忘れた場合の変更方法

Googleのホームページ内にある以下のページで
Google アカウント(Gmailアドレス)を入力し、
送信をクリックしてください。

//www.google.com/accounts/recovery

歪んだ文字の入力の後、「セキュリティー保護用の質問に回答する」を選び
Google アカウント作成時に選択した質問とその回答を入力すると、
新しいパスワードを設定できます。

※「Google」「Android」及び 「Google」「Android」ロゴは
Google Inc.の商標または登録商標です。

こちらの件は、既に公式サイト内「よくある質問」でも
ご案内させていただいている内容となりますので、
下記ページも併せてご確認くださいませ。

//scept.jp/faq/category/?type=register

なお、端末の変更や初期化に関わらず、
β1テストにてリセットの告知をさせていただいている内容につきましては、
予定の変更はございません。

——————————————————–

また、ステラセプトサポートでは、
お問い合わせフォームからお問い合わせをいただいた場合、
即時に自動返信メールを送信しております。

その後、原則的に弊社所定の営業時間3営業日以内に
お問い合わせ内容に対する返信をさせていただいております。

お問い合わせフォームからお問い合わせを行っても
弊社から返信がない場合は、自動返信メールを受信しているかどうかご確認ください。

自動返信が来ない場合はメールフォームにて
ご記入いただいたメールアドレスが誤っているか、
迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので、
お問い合わせ時にご記入いただくメールアドレス、
メール設定を確認(ドメイン@secpt.jpからの受信を可能)してから
再度お問い合わせくださいませ。

以上、よろしくお願い申し上げます。

One thought on “機種変更を行ったお客様について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)