いつも開発ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
今回は、6月末にアップデートを予定している更新内容について、
皆様へお知らせさせて頂きます!
▼ランキングミッション登場!
毎日変化するダンジョンで
ゴール地点に到達するまでの時間をランキング形式で競い合う
ミッションが登場します。
参加への制限は無く一日に何度でも挑戦をすることが可能です。
その日に挑戦した各プレイヤーのベストタイムでランキングを競い合います。
ミッションの内部は、
通路の幅が突如狭くなっている場所があり、操作を誤ると落下してしまう場所や、
無数の弾丸が飛び交い、接触すると大ダメージを受けてしまうギミックなど、
様々な障害が待ち構えています。
誰でも参加できるこのミッション、最速タイムを目指して挑戦しましょう!
00時00分時点のタイムを元にランキングの集計を行いますので、
毎日報酬が受け取れるミッションになっています。
みなさんどんどん参加してください。
【ランキングミッション報酬】
配布時間:毎日 00:00
1~3位:30000ゴールド、アルキバメダル50枚
4~10位:15000ゴールド、アルキバメダル30枚
11~50位:7500ゴールド、アルキバメダル10枚
51~100位:5000ゴールド、アルキバメダル5枚
101~500位:2000ゴールド
501~1000位:1000ゴールド
1001~2000位:500ゴールド
※ミッションを受けるにはバッグに4つ以上の空きが必要となります。
▼倉庫の利便性向上のためインターフェイスを一新!!
これまでの倉庫画面を改修し、インターフェイスを一新しました。
今後はアイテムの出し入れが一つの画面で連続的に行えるようになります。
移動したいアイテムを選択タップして選択。
▼コンフィグ画面を1つの項目に統合!!
複数の項目に分割されていた各種設定が、コンフィグ画面に統合されます。
コンフィグ画面では各種ゲーム内の設定が一括で行えます。
▼レベル、ステータスの自動割り振り機能の実装!!
レベルとステータスのポイントを目的に応じて、
自動で割り振る機能が実装されます。
使いたい武器、目指しているプレイスタイルを選択するだけで、
自動で各項目に各種ポイントが割り振られます。
キャラクターの成長に迷ったら、自動割り振り機能を参考にしてみては如何でしょうか。
▼各種調整について
・初期装備を破棄できるようになります。
ゲーム開始時より配布されています、以下の3種の武器と5種の防具を
アイテム欄から破棄できるようになります。
◇武器3種
・ビギナーナイフ
・ビギナーガン
・ビギナースフィア
◇防具5種
・グリーンウェア
・レッドウェア
・ブルーウェア
・イエローウェア
・パープルウェア
※防具に関しては、一度破棄すると二度と入手することはできなくなります。
・ステータス異常の「気絶」に関して調整を行います。
今回の調整により、プレイヤーとモンスター共に、
気絶発生後は一定時間の間、気絶耐性が増加する様になります。
この調整により、連続して気絶に掛かり辛い状態となります。
・モンスターを討伐した際のスピカ取得量の調整を行います。
「カピタータ」に出現するモンスターに関して、
プレイヤーが適正レベルを大幅に下回る状態で討伐した際に、
スピカの取得量に制限が掛かります。
・スキルの入力方法に調整が入ります。
これまでは自動連携で「永久ループ」、「3連撃」を選択していた場合、
通常攻撃を行っている最中にスキルの入力を受け付け無い時間がありました。
今後は通常攻撃を行っている最中でもスキルの入力を受け付け、
通常攻撃の後に入力したスキルが発動するようになります。
※画像は開発段階のものを使用しております。
※開発状況によりアップデート内容が変更する場合もございます。
※アップデート予定日が決まりましたら、公式サイトのお知らせにてお伝えいたします。
今回のブログは以上となります。
6月末のアップデートをお楽しみに!!