【新MAP】ミザールダム紹介!

今回は、来週アップデート予定の「ミザールダム」を紹介します!

現在のウィンクルム下層区の先にある入口から「ミザールダム」へ行けるようになります。

先日のバランス調整で初心者さんにとって戦いやすくなった草原MAP等と比べると、ミザールダムのモンスターは強敵揃いです!
※強敵しかいません。

相当なキャラクター能力とプレイヤースキルがなければ、一人で狩りをすることはできませんので、是非PTを結成してから向かってください。

近くのプレイヤーに自ら襲い掛かってくるアクティブモンスターが強力な攻撃をしてくる場合もあります

気が付くと囲まれていたりするので、十分に気を付けてくださいね!

あわせて新たな装備も実装されますので、お楽しみに!

変更後のスキル説明

ご無沙汰しております! 企画のVISです!

気が付けばα開始からもうすぐ一年になる!?

本日は、今回のverで大幅に変更しましたスキルについて 簡単にですが説明致します!

何気に重要なのは、スキル説明に記述されている ~時に威力増加系の効果です。
この効果を上手く使いこなせるかがポイントです!

それでは、具体例を挙げてご説明しますね。

■ブレイドスキル
ブレイドと言えばやっぱりダウンですよね!

・ゲイルスピン:「敵が転倒寸前に威力3倍」!? これを生かすには、ヘビィーバッシュなどでガードを一気に破壊して バリアみたいなのが表示されたら間髪いれずにゲイルスピン発動か! オーバーチャージしても威力上がらないから通常チャージで十分!

・マグナブレイク:「敵が転倒中に発動で威力3倍」! これもヘビィーバッシュなどでガードを破壊して ワンパンチでバリア破壊し転倒させてからマグナブレイク・・・ チャージ時間がギリギリだからかなりシビアかも

■ブラスタスキル
ブラスタはなんといってもゴリ押し!

・デスペラード:「コンボ数4増加」だと!? これは3コンボ効果のあるクイックドローとオメガクラスタの前提ですね! コンボ数が3の倍数に合わせて他のスキルを打たなきゃいけないから、 デスペラード2発でコンボ数8、5発でコンボ数20で次スキル発動でコンボ効果確定! 少し範囲になってますね、複数まとめて巻き込んだら・・・コンボ数が跳ね上がり、コンボスキルの威力がどえらい事に?!

・シャインベルト:「相手が気絶している時、威力3倍の追加ダメージ」 これはブレイドの人と組むとかなり良さそうですね。 とにかく相手が気絶(スタン)したら何も言わずにシャイン!

■スフィアスキル
スフィアはとにかく範囲攻撃!

・ドゥームホール:「オーバーチャージ発動でガード破壊+3」 ドゥームホールもガード破壊できるようになってる! と言う事は、ドゥームホールで転倒寸前までガードを破壊して ロストプリズムで「転倒寸前状態の時3倍」効果で一掃!?

・ヘブンズゲート:「敵転倒時発動で威力3倍」 ソロだと前提が長くて難しそう・・・ ドゥームホールで転倒寸前にし、ロストプリズムで転倒且3倍、最後にヘブンズゲートで3倍! 全て決まって耐えられる雑魚敵がいるのか?!

この他にも、様々な効果を各スキルに追加しました。
三つのショートカットにどのスキルをセットするかで遊び方が変わります。
ご自身に合った組み合わせで新たなスキルコンボを見出して下さいね!

それでは、 引き続きβテストへのご参加よろしくお願いします!

【予定】11月14日(水)アップデート内容

ステラセプトオンライン運営、開発チームからのお知らせです。

先日行いましたアンケート結果をもとに、11月14日(水)の定期メンテナンスでゲーム内の大幅な調整を行う予定です。

今回の調整に伴い、ステータスリセットスキルリセットアイテムを11月14日(水)に全てのお客様へ配布いたします。

このリセットアイテムは、振り分けたステータスやスキルが初期の状態に戻る代わりに、進めたカウントを0に戻し、使用したスピカを全て返却する効果があります。

11月14日(水)の大幅なバランス調整について、先行して変更内容を告知させていただきます。

各種変更、実装内容は以下の通りです。

■ゲーム内調整
①LVによる補正調整
・装備条件LVが高い武器程、攻撃した際のダメージ量が増加します。
・S,G,Mの何れかのLVが1上昇する毎に、HPと各攻撃力が追加で上昇します。

②ミッション報酬を調整します。

③クリエイションを調整します。
・クリエイション画面のUIを調整します。
・製造時、スロットが空く確率が上昇します。
・改造時、アークが付く確率が若干上昇します。

④キャラクターのスキル調整
・各スキルの能力、効果を調整します。
・スキルの習得条件LVを緩和します。

⑤モンスター調整
・全モンスターの能力を変更します。
・全モンスターのドロップアイテムを変更します。

⑥アイテムの追加と変更
追加アイテム
・イエローゼリー  HP100回復
・グリーンゼリー  PP10回復

変更アイテム
・グリーンリカバー (旧)PP10回復 → (新)PP20回復
・ブルーリカバー   (旧)PP20回復 → (新)PP35回復
・パープルリカバー (旧)PP30回復 → (新)PP50回復

ショートカットに登録したアイテムが、スキル中でも使用可能になります。
ゼリー系はゲーム内の基本となる回復アイテムです。
特定のモンスターから多数ドロップします。

⑦ウェポンアークの効果を変更します。
効果変更一覧
・フィムアーク   :(旧)MHP+60 DEF+4   → (新)MHP+150
・オリトゥーアーク :(旧)SHT+20 CRT+3   → (新)SHT+25
・パピーアーク   :(旧)ATK+5 L型に攻撃力+5%  → (新)L型に攻撃力+10%
・ドゥーペアーク   :(旧)S型とM型に攻撃力+10% → (新)S型、M型、L型に攻撃力+15% ボスに攻撃力+15%
・スキートアーク  :(旧)AVD+4    → (新)AVD+20
・フンバーアーク  :(旧)MAG+5 M型に攻撃力+5% → (新)MAG+25
・ディエゴアーク  :(旧)ATK+20 GRD+3  → (新)M型に攻撃力+10%
・メラクアーク     :(旧)L型とLL型に攻撃力+10% → (新)S型に攻撃力+30% ボスに攻撃力+10%
・オリマークアーク :(旧)HP+80 AVD+6  → (新)HP+100 DEF+3
・ファンクムアーク :(旧)MAG+20 MOV+3  → (新)ATK+25
・クークーアーク  :(旧)SHT+5 LL型に攻撃力+5% → (新)S型に攻撃力+10%
・フェクダアーク   :(旧)XL型とK型に攻撃力+10% → (新)M型に攻撃力+30% ボスに攻撃力+10%
・イデムブアーク  :(旧)DEF+2 AVD+4  → (新)DEF+5
・フィルムトアーク :(旧)GRDとAVDとCRT+1  → (新)SHT+20 CRT+5
・ダブーアーク   :(旧)HP+50 MAG+10  → (新)CRT+15
・メグレズアーク   :(旧)M型とL型に攻撃力+10% → (新)L型に攻撃力+30% ボスに攻撃力+10%
・ボブバッドアーク :(旧)SHT+5 S型に攻撃力+5% → (新)ATK,SHT,MAG+15
・ガルオンアーク  :(旧)MAG+10 MOV+4  → (新)ATK+20 CRT+5
・ラヴァールアーク :(旧)HP+70 GRD+6  → (新)STUN+10%
・アリオトアーク   :(旧)LL型とXL型に攻撃力+10% → (新)ボスに攻撃力+40%

■新規実装内容
「アークセット効果」を実装します。
特定のアークを二つ付ける事で、セット効果が発生します。
今回実装する組み合わせは下記の通りです。
・パピーアーク  x パピーアーク
・ディエゴアーク x ディエゴアーク
・クークーアーク x クークーアーク
・ダブーアーク  x ダブーアーク
・ラヴァールアークx ラヴァールアーク

「呪印武器」を実装します。
呪印装備は、高い性能や効果と引き換えにデメリットが発生する装備です。
呪印マギと呪印部品二つの計三つの専用素材を組み合わせて製造できます。
この三つの素材は資源箱からのみ低確率で入手可能です。

アルケミストの交換アイテムを追加します。
・ゼブル原石Ⅰx30  = ガードアーク[AVD]
・ゼブル原石Ⅱx30  = ガードアーク[MOV]
・ゼブル原石Ⅲx30  = ガードアーク[GRD]
・ゼブル原石Ⅳx30  = ガードアーク[ATK]
・ゼブル原石Ⅴx30  = ガードアーク[SHT]
・ゼブル原石Ⅵx30  = ガードアーク[MAG]
ゼブル原石は、フィールドに登場するモンスターからドロップします。

11月14日(水)アップデート予定内容は以上です。

アップデートにご期待ください!