【新機能】個人間トレードについて

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうごいます。

 

本日のブログの内容は、正式開始時に導入される「個人間トレード」についてとなります。

操作方法の説明も行いますので、少々長くなりますがご了承くださいませ。

「個人間トレード」

 

個人間トレードとは、名前の通りプレイヤー同士でトレード可能なアイテムを取引することができるシステムです。

トレードセンターと違い、ログインしているキャラクター同士で、お互いが合意して直接取引を行います。

自分のいらないものを相手に譲ることも自分の欲しいものを相手に譲ってもらうこともできます。


※個人間トレードを使用するに
たっての注意※

アイテムやゴールド等は、自分が希望する取引かどうか、よく注意してトレードしてください。

自身が希望していたアイテムが取引できなかった際にも、原則的には合意のもとで行われた取引とみなされるため、特別な理由なく取引の結果を巻き戻す対応等はいたしかねます。

また、その取引が詐欺とみなされた場合には、各種ペナルティー等の厳しい対応が行われる場合があります。


詐欺行為

相手を騙して不当にアイテムや仮想通貨を得る行為及びトレード機能やそれに類する機能にて取引金額の桁ズレを故意に起こす行為。

違反行為としてペナルティーの対象となります。

 

ではここからは、個人間トレードの操作説明となります。


◆個人間トレードの操作説明

まずはプレイヤー同士でチャット等を用いて取引を行うことを合意してください。

合意をしましたら、相手キャラクターをタップし、チェックを押します。

(ここまでは、パーティの組み方と同じ動作になります)

いくつかの項目が表示されるので、その中の「トレード」を選択してください。

相手方にメッセージが届きます。

相手が了承した場合、トレードを選択したキャラクターにも了承されたというメッセージが届きます。

そちらを承認すると下の図のような画面になります。

画面左側が自分の枠・画面右側が相手の枠になります

そして自分が相手に出すアイテムを決めます。

アイテムが決定したら、自分の枠のにある「確定」ボタンを押してください。

お互いが「確定」ボタンを押した状態になると

中央にある「中止」ボタンが「トレードする」というボタンに変化します。

「トレードする」ボタンをお互いがタップするとトレードが成立します。

以上でトレードは終了となります。

ちなみに今回のブログで使用した図ではアイテムとゴールドの交換でしたが、違う方法もあります。

例】~~~~~~~~

アイテム⇔アイテム

ゴールド⇔ゴールド

アイテム⇔ゴールド

アイテム⇔交換品なし

ゴールド⇔交換品なし
~~~~~~~~~~~

 

繰り返しとなり申し訳ありませんが、必ず合意のもとで、お互いがトレードする内容をよく確認したうえでトレードを行ってくださいますようお願いいたします。

 

今回のブログは以上になります

それでは失礼いたします。

「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信終了!!

「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信は、2013年10月23日(水)15時をもちまして終了いたしました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

次回テストまたは正式版の日程につきましては、10月中の開始を目処とご連絡しておりましたが、
各種調整に今しばらくお時間をいただきたく存じますので、
11月上旬の配信となる予定でございます。

ご期待いただいておりますお客様を大変長らくお待たせいたしますことを、
重ね重ねとなりますが深くお詫び申し上げます。

何かご案内できる内容がある場合には、公式サイトのお知らせ等から告知させていただきます。
ご意見、ご要望等ございましたら、
引き続きお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

「ステラセプトオンライン」スタッフ一同、
iOS版でご協力いただきましたユーザー様からの貴重なご意見も参考とさせていただき
ご期待に応えることができるよう今後も開発に努めてまいります。

これからも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

【イベント】製造の秘密~レア装備獲得のチャンス!~iOSバージョン

10月21日・10月22日に、Android版でも行われました「製造事故」に関するイベント「製造の秘密~レア装備獲得のチャンス!~」を開催いたします!


期間中のランダムな時間にウィンクルム上層区にあるリサイクルの、
エネルギーゲージを大幅に上昇させるぞ!

この機会にエネルギー最大のクリエイションを使ってみよう!

イベント発生時間
1021日・1022
19時から21時までのいずれかの日時
さらに11時から15時までの間に1回~複数回上記日時のすべての時間に必ずイベントが発生するわけではありません。

イベント詳細
イベント発生時間のうちいずれかの日時に、
アナウンスが流れます。

開始のアナウンス終了後、
エネルギーゲージが大幅に上昇します!

エネルギーゲージMAXの製造を行うチャンスです!

積極的に製造を行い、合成事故を起こして【禁断】装備を手に入れよう!
【禁断】装備は、イベント期間限定のアイテムではありません。
イベント期間外であっても、合成事故時には入手できる可能性があります。

・エネルギーゲージとは

リサイクルを行うことによりエネルギーが貯まります。
エネルギーゲージは、全キャラクターで共通のものです。

エネルギーが100%になると精錬確率や改造確率が上昇します。
また、製造事故でのみ手に入るレア装備 【禁断】装備の入手確率が上昇します!

・合成事故とは

装備を製造中極稀に起こる現象です。
合成事故が発生すると特別な武器、防具が手に入ります。
ENゲージがMAXに近いほど合成事故の発生確率が上がります。
製造に使用していた素材はなくなります。

・【禁断】装備とは

【禁断】装備は、製造事故によってのみ手に入るレアアイテムです。
エネルギーゲージがMAXであっても手に入れるのは難しい程レアなアイテムですが、
他の装備品とは一線を画した性能やグラフィックを持ちます。

また、【禁断】武器をリサイクルすると、禁断箱が手に入ります。
禁断箱には、更に上位の禁断装備を作るための素材が入っています。
更に上位の【禁断】装備は、iOS版期間限定配信では装備条件を満たすことができません。
必ず上位の禁断装備を作るための素材が入手できるわけではありません。
現在は、禁断防具をリサイクルしても禁断箱は手に入りません。

※【禁断】装備は、正式時にも引き続き利用可能なアイテムになる予定ですが、能力値がiOS版期間限定配信用のものとなりますので、iOS版期間限定配信終了後に再調整されます。
 予めご了承ください。

注意点
※エネルギーが最大でも、必ずクリエイションで
【禁断】装備が入手できるわけではございません。

※イベント内容は、弊社の判断により変更する場合があります。

イベントについてご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。

是非とも「【禁断】装備」の獲得に挑戦してみてくださいね!

ギルドプラントちょい足し情報!!

みなさんこんばんわ!

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

今回のブログでは以前のブログで紹介しました「ギルドプラント」のちょっと付け足し情報公開となります。

椅子に座るモーションを追加いたしました。

今までのステラセプトオンラインでは、地面で片膝抱え座りを行えるのみでしたが、せっかくギルドプラントができたのにプラント内部で地べたに座るのもどうかと思いまして、下の図のように、イス(設置物)、テーブル(設置物)、座る(モーション)を追加いたしました。

↑椅子の種類はベンチタイプとスツール?タイプ(テーブルの付属)↓
しかもテーブル&スツールタイプの椅子の場合


画像じゃわかりづらかった・・・(わざとだけどね・・・)・・(m´・ω・`)m

上の画像が何をしているのかは、正式時にお確かめください。
では、今回のブログは以上となります。

それでは失礼いたします。

 

iOS版期間限定配信開始!

2013年10月9日(水)15時から、
「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信を開始いたしました

「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信は、
正式サービス開始に向けた最終調整として、
キャンペーン等を除いて、過去にAndroid版で実装されていたゲーム内容
(6種類のスタイル、クエスト、ギルド等)を配信いたします。
※告知している正式版の内容等は、含まれません。
※Android版の配信につきましては、現在準備中となります。
10月中を予定している正式サービス時には同時に配信となります。
日程等ご案内できる内容があれば、随時公式サイトから告知させていただきます。

アプリをダウンロードできるすべての端末で、
すべてのお客様がプレイをお試しいただけます。

開始日時
2013年10月9日(水)15時開始

終了予定日時
2013年10月23日(水)15時終了予定
※日時などの詳細は開発状況によって変更させていただく可能性があります。

◇内容
正式サービス開始に向けた最終調整として、過去にAndroid版で実装されていたゲーム内容
(6種類のスタイル、クエスト、ギルド等)が、
iOS環境でも正常に動作するかどうかの確認を行います。

・今後のバージョンや正式版へのデータ引き継ぎ
iOS版期間限定配信のデータは、大きな問題が発生しない限り、
今後のバージョンや正式版へ引き継ぐ予定です。

◇[1日1回無料]iOS版期間限定配信記念ガチャ
iOS版期間限定公開記念となるガチャを、1日1回お楽しみいただけます。
とてもレアなアイテムをゲットしてください!

◇iOS版期間限定配信用コインについて
iOS版期間限定配信に参加していただいたユーザー様へ、
10コインを配布しております。

iOS版期間限定配信用ショップ機能をお楽しみください!

※iOS版期間限定配信終了と同時に現在各キャラクターが所持しているテスト用のコインを回収いたします。
※ショップアイテムは、iOS版期間限定配信用のアイテムとなります。
今後のテストや正式サービス時には効果や価格等が変更されたり、
削除される場合があります。
※コインの配布は、アカウント毎になります。

◇今後のテストや正式版へのデータ引き継ぎ
iOS版期間限定配信用のデータは、大きな問題が発生しない限り、
今後のテストや正式版へ引き継ぐ予定です。

※大変申し訳ございませんが、テストの状況によっては、
一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

◇公式ツイッター開始
「ステラセプトオンライン」のメンテナンス情報や告知内容等を
公式サイトとともにツイッターでも発信いたします。
ご要望、不具合等のご報告に関しましては、お問い合わせフォームからご連絡ください。

・「ステラセプトオンライン」公式ツイッター
//twitter.com/stellacept

◇メンテナンス
「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信のメンテナンス時間は以下の通りです。

・毎週水曜日15時~18時予定

上記の時間帯はゲームをプレイすることができなくなります。
※記載の日時は場合によって変更される可能性がございます。
また、メンテナンス時間外にサーバの状況により臨時メンテナンスが発生する場合があります。

◇サポート業務
お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は
土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18時)にて3営業日以内に行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

◇サーバ監視業務
「ステラセプトオンライン」オープンβテストでは、
サーバ監視業務について、
お問い合わせ窓口同様に土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18時)にのみ対応いたします。

土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18時)以外の時間においては、
サーバダウン等の復旧にお時間をいただきます。

◇発生している不具合について
「コンフィグ」>「グラフィック」>「描画速度」
を「無制限」に設定した場合、
ゲーム内グラフィックが正常に描画されない不具合が発生しております。
上記設定を行わないようにしていただきますようお願いいたします。
不具合が発生した際には、「描画速度」を「無制限」以外のものに
設定していただくことで、正常な動作に戻ります。

◇一部ランキング等について
ゲーム内の一部ランキングの一覧にて、
Android版のキャラクター名が残った状態になっています。
こちらは、今後Android版とiOS版のユーザー様が
同じサーバーにてプレイしていただくことを想定しておりますので
予めご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

iOS版期間限定配信について、ご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願いいたします。

iOS版ステラセプトオンライン 期間限定配信開始日決定!!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

2013年10月9日(水)15時から、iOS版正式サービス開始に向けて
「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信を開始いたします。

長らくお待たせしてしまいしたことを深くお詫び申し上げます。

「ステラセプトオンライン」iOS版期間限定配信は、
正式サービス開始に向けた最終調整として、
キャンペーン等を除いて、過去にAndroid版で実装されていたゲーム内容
(6種類のスタイル、クエスト、ギルド等)を配信させていただきます。
※告知している正式版の内容等は、含まれません。

アプリをダウンロードできるすべての端末で、
すべてのお客様がプレイをお試しいただけます。

また、今回のiOS版期間限定配信は、
約2週間の期間実施とさせていただく予定です。

その後の正式版開始日につきましては、
再度、あらためて日程をご連絡いたします。

開始日時
2013年10月9日(水)15時開始予定

終了予定日時
2013年10月23日(水)15時終了予定
※日時などの詳細は開発状況によって変更させていただく可能性があります。

内容
正式サービス開始に向けた最終調整として、過去にAndroid版で実装されていたゲーム内容
(6種類のスタイル、クエスト、ギルド等)が、
iOS環境でも正常に動作するかどうかの確認を行います。

・今後のバージョンや正式版へのデータ引き継ぎ
iOS版期間限定配信のデータは、大きな問題が発生しない限り、
今後のバージョンや正式版へ引き継ぐ予定です。

※大変申し訳ございませんが、確認作業の状況によっては、
一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

iOS版期間限定配信についてのご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。

新マップ「下水道」

みなさんこんばんわ!
本日もステラセプトオンライン開発ブログにおこしいただきありがとうございます。

今回は新マップの紹介ブログになります。

説明を始める前に、今回紹介するマップは正式時に実装を予定しております。


正式より先に行う予定のiOS版ステラセプトオンラインでは、まだ実装されていませんのでご了承ください。

 

新マップ「下水道」

 

まずは、「下水道」への行き方を説明します。

ここはウィンクルム商業区の上層区入口前になります。

入った瞬間は中央を向いていますが、左向け左をしてもらい、まっすぐ移動すると下水道入口が見えてまいります。

図の奥に見えるのが下水道入口となります。

近づくとこんな感じです。


では次に下水道内部の紹介を致しますが、下水道に入る前にここで諸注意!
下水道にいるモンスターは強力なモンスターが多いため、パーティー推奨マップとなっております。

また下水道のモンスターは基本的にアクティブ状態となっており、素通りができないようになっております。

なのでPTを組むか、レベルを上げてから入ってくださいね(>人<;)

それでは、内部に入ってみましょう。

下水道は全部で5階層となっております。

最下層である5層目にはかなりの難敵が出現します。

どんなモンスターがいるのかはまだ内緒です(^)

また5層目にいる強力なモンスター(上の図の中のどれか)と4階層目にいる下の図のモンスターからしか手に入れることのできないアイテムもございます。

ミッション用のマップではないので、複数のパーティーまたはプレイヤーが下水道の中にいるとおもいますので、みんなで楽しくプレイしてください(´∀`*)

 

では、今回のブログは以上となります。


それでは失礼いたします。