花まつりイベント開催!

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログでは「花まつりイベント」についてのご説明となります。

花まつりイベント

期間:2014年4月2日定期メンテナンス後~2014年4月30日定期メンテナンスまで

 

☆イベント内容☆

~その1~

「各地に咲く花をGETしよう!」

イベント期間中、各地に花が咲き、その花を摘むとアイテムがドロップします。
また、そのアイテムのみにもアイテム効果がありますが、
集めて花売りのテルティと交換することで、ヘルム装備:「月桂樹の冠」がゲットできます。
※ヘルム装備:「月桂樹の冠」は、アイテム自体の能力に加え、イベント期間中のみ「HP+300」の能力が加わります。

~その2~

「限定クエストを受注しよう!!」
————————————————————————————————————-
・クエスト内容
伝説の花であるイグドラが咲いているという噂を聞きつけウィンクルムへやってきた「花売りのテルティ」にこの時期でのみ、取れるイグドラの苗を取ってきてと頼まれてしまい、探しに行くことに…..
聞いた話だと、イグドラの苗はジメジメして暗い場所に生えているらしい、
ただ、ある程度育ったイグドラは人を襲ってくるので近づくなとも……
————————————————————————————————————–

☆新アバター情報☆

4月1日2時よりアバターガチャ第10弾「スクール制服アバター」の販売を開始いたします。

※右端はシークレットカラー

ぜひ「スクール制服アバターガチャ」をご利用ください。

<<花まつりキャンペーンページ>>

それでは今回のブログは以上となります。
花まつりイベントを皆さんお楽しみに!

次回アップデート時のスキル最終調整内容!

前回発表いたしました新スタイル公開に合わせて実施するスキル調整内容につきまして、最終調整内容のご説明をいたします。
※最終調整となりますが、何かしら微調整などありましたら、
あらためて告知させていただきます。

■スキル全体調整内容
兼ねてよりご要望頂いておりましたコンボスキルやチャージスキル、
リベンジスキルとカウントスキルにつきまして、使いやすさなどを上方修正いたします。

合わせて前回発表いたしましたラッシュスキルの調整内容につきまして、
皆様からいただいた多数のご意見、ご要望を加味し最終調整を行いました。

各スキルの調整方針は下記内容となっております。

■コンボスキルやチャージスキル、リベンジスキルの調整内容につきまして、
全体的にスキルを使いやすく調整し、一部スキルの威力を上方修正しております。

■カウントスキルの調整内容につきまして、
最大カウントを減少してカウントを溜めやすく調整し、
最大ダメージを引き出しやすく修正しております。

■ラッシュスキルの調整内容につきまして、
スキル毎で使いやすさと目的が明確になるように調整しております。
特にお問い合わせの多かったスキルとなりますので、
スキル毎に個別で調整方針と内容のご説明をいたします。

・ピアース・モード
敵のガードを破壊する攻撃を連続で発動するスキルです。
スキル威力を倍に引き上げ、消費PPを大幅に減少して
使いやすさとダメージを向上する対応となります。

・ツイスト・モード
移動しながら周囲の敵を連続攻撃し一掃するスキルです。
気絶時の威力増加を廃止する代わりにクリティカルの発生頻度をアップし、
スキル威力を倍にして通常時でのダメージを底上げしつつ、
消費PPを減少して使いやすさと基本ダメージを向上する対応となります。

・ガトリング・モード
相手の移動速度を連続で低下させ、低下する毎にダメージが上昇するスキルです。
スキル威力を倍に引き上げ、消費PPを大幅に減少して
使いやすさとダメージを向上する対応となります。

・クレイジー・モード
広範囲の敵に連続攻撃を浴びせるスキルです。
消費PPを減少して使いやすさを向上する対応となります。

・デストロイ・モード
単体の敵に大ダメージの攻撃を連続で浴びせるスキルです。
最大のダメージを引き出せるように、
スキル範囲を単体にする代わりに、スキル威力を2倍、
更に気絶時のクリティカルの発生頻度も2倍に調整し
単発でのダメージが今よりも安定して高くなるように調整しております。

・スライサー・モード
対象と周囲の敵に連続攻撃を加え、敵の脅威(注目)を集めるスキルです。
気絶時の威力や攻撃範囲が低下する代わりに、
敵からのターゲットを現在の二倍以上固定しやすくなるように調整、
消費PPも大幅に減少して使いやすさを向上する調整を行っております。
各スキル調整の詳細資料は下記の通りです。

※威力はスキルLv10の威力を記載

・ブレイドスタイル

・ブラスタスタイル

・スフィアスタイル

・グレイブスタイル

・ランチャスタイル

・ディスクスタイル

上記調整は、新スタイル公開の326日の定期メンテナンス時に合わせて実施を予定しております。
新スタイルと新バランスによるバトルにご期待ください。

スキル調整情報公開!

いつもステラセプトを遊んでいただき、有難うございます。
皆さまからゲームに対する多数のご意見やご要望をいただいており、
誠に感謝しております。

今回は、新スタイル公開に合わせて実施する、
スキル調整の内容につきまして発表いたします。
今回の調整により、新スタイルと既存スタイルの全スタイルが、
より楽しくなるように調整しております。

主にブレイドスタイル、ブラスタスタイル、スフィアスタイルの
活躍の場が広がるように対応しております。

ラッシュスキルにつきましては、
全体のバランスを加味し一部調整が入りますが、
変更後も変わらず強力なスキルとなります。

スキル内容につきましては、皆様からも多数ご指摘いただいており、
なるべく多くのご要望を叶えるために検討し、調整いたしました。

主な調整の内容は下記の通りとなります。
※威力はスキルLv10の威力を記載

・ブレイドスタイル

・ブラスタスタイル

・スフィアスタイル

・グレイブスタイル

・ランチャスタイル

・ディスクスタイル

※調整内容は開発段階のもので、変更が入る場合があります。

今後もステラセプトをよろしくお願いいたします。

新スタイル情報公開!

今回は、現在開発中の新スタイルをご紹介します!
三つの新スタイル!

・ヴァイススタイル
時限式のトラップなどを駆使して戦場を荒らすスタイルです。

代表スキル:ラストリゾート
パーティーメンバー全員に、時限式のトラップを付与し
一定時間が経過するとそれぞれが爆破して周囲の敵にダメージを与える。

・チェイサスタイル
追跡するトラップなどを駆使して相手を追い詰めるスタイルです。

代表スキル:サクリファイス
敵を吸い寄せるトラップを生成し、
周囲の敵を引き寄せダメージを与えます。

・レンジャスタイル

様々な効果でエリア内の戦いを優位にするスタイルです。

代表スキル:アルフヘイム
範囲内の対象に、精霊形状のトラップを付与し、
付与された対象は、一定間隔でダメージを受ける。

新スタイルの武器やスキルを習得するには、二つのLVが3以上必要です。

ヴァイススタイル:剣Lv3 銃Lv3
チェイサスタイル:銃Lv3 魔Lv3
レンジャスタイル:魔Lv3 剣Lv3

トラップスキルとは、

①トラップスキルを発動すると・・・・・・


②オブジェクトが登場!


③条件を満たすとオブジェクトが作動!!


他にも、動くオブジェクトや敵を引き寄せるオブジェクト、
相手に取り付けるオブジェクトなど、
様々なトラップオブジェクトを生成するスキルです。
発動者と対象者の位置関係がとても重要になる新スタイルとなります。

新スタイルのもう一つの特徴!
新スタイルの通常攻撃は他のスタイルと若干異なります。
相手の距離に応じて、右手と左手の武器を瞬時に切り替えます。
例)ヴァイススタイル(ブレイド&ブラスタ)の場合
敵が近ければ右手のブレイドで攻撃
敵が遠ければ左手のブラスタで攻撃
など距離に応じた通常攻撃を行います。
片手攻撃のため、全スタイルでもっとも通常攻撃が早く、
通常攻撃のみでコンボを繋ぎ続けることが可能なスタイルです。

公開と同時に各スタイルのスキル調整を行います。
調整内容は次回のブログにて公開いたします。

新スタイルの公開は3月末を予定しております!
開発が進み次第、続報をお届けいたしますでご期待ください。
※画像や内容は開発段階のものを使用しております。そのため公開時に変更が入っている場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。