4月イベント「フィッシュヘヴン作戦イベント」!

ステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
今回は4月13日より開始いたしました「フィッシュヘヴン作戦イベント」につきまして、ご紹介させて頂きます!

▼期間
2017年4月13日~2017年5月17日

▼イベント内容
①サダルスウドにグローポ達が出現!
イベント期間中、サダルスウドの広範囲にイベントモンスター「レッドグローポ」が出現します。

サダルスウドの「ミンタカ地下水道」を除く通常フィールドに登場するぞ!

討伐する事で少々のイベントポイントをゲットできる他、イベントアイテムがゲットできます。また、討伐業績で限定ステラ「鯉のぼりステラ」等もゲットできます。

更に、一部の「レッドグローポ」を討伐していると、稀にレアなイベントモンスター「ゴールドグローポ」が出現することがあります!こちらも討伐する事でイベントポイントやイベントアイテムをゲットできます。

【イベントモンスターからゲットできるイベントアイテムをご紹介!】
・龍魚のヒゲ:収集アイテム。レッドグローポがドロップする。アイテム販売員に100ゴールドで売却できる。後述する期間限定ギルドクエストの納品対象にもなっている。

・闘魚のウロコ:収集アイテム。レッドグローポがドロップする。複数集めてウィンクルム上層区のイベント案内人に持っていくことで、各種イベントアイテムと交換することができる。

・天魚のおかしら:収集アイテム。ゴールドグローポがドロップ。価値が高く、アイテム販売員に3000ゴールドで売却できる。

・グローポ魚拓:収集アイテム。ゴールドグローポがドロップ。ウィンクルム上層区のイベント案内人に持っていくことで、「闘魚のウロコ」20個と交換できる。

②小型艇ネカル防衛にまつわるミッションにチャレンジしよう!

期間中ウィンクルム上層区に配置されるNPC「ドローテア」から、「小型艇ネカル」の防衛にまつわる2種類のミッションにチャレンジできます。

1つ目のミッション「ネカル陽動作戦」は1日5回、クリアが可能です。

2つ目のミッション「闇に堕ちたネカル」は1日1回クリアが可能で、ミッションの受託にはウィンクルム上層区のイベント案内人から「闘魚のウロコ」20個と交換できるイベントアイテム「シャルドの残滓」が1個、必要になります。

※いずれのミッションも、パーティを組んで挑戦することが可能です。

ミッション紹介その1:「ネカル陽動作戦」


次々と出現してくるグローポ達から、小型艇ネカルを護ろう!
制限時間内にネカルがグローポに破壊されてしまったらミッション失敗となります。

ネカルの残りHPは一定時間ごとに画面左側の情報表示欄に表示されますので、減ってきたらイベントアイテム「修理ナノマシン」や「修理ナノマシン改」を使って回復してあげましょう!これらのアイテムはウィンクルム上層区のイベント案内人から「闘魚のウロコ」と交換できます。

制限時間が切れるまでネカルが破壊されなければミッションクリア。グローポの討伐数やネカルの残りHPに応じて、イベントポイントやイベントアイテム「闘魚のウロコ」がゲットできます。

「修理ナノマシン」を活用してネカルのHPをキープする事に注力したり、グローポ達をひたすら討伐して討伐ボーナスを稼ぐことに注力する等……ミッションの攻略方法は様々な手段を取ることができます。仲間を集めてぜひチャレンジしてみてください!

ミッション紹介その2:「闇に堕ちたネカル」

セファイド大聖堂に生息しているはずの「シャルド族」達に、ネカルが乗っ取られてしまった!「カースド・ネカル」と化してしまったネカルはもう手遅れだ……完全に「シャルド族」達の手に堕ちる前に破壊しよう!

2つ目のミッションは、ネカルを「護る」のではなく「破壊する」ミッションとなります。制限時間内に「カースド・ネカル」を破壊できればクリアとなります。

「カースド・ネカル」の周辺には、「シャルド族」たちが護衛をするかのように次々と出現しますので、それらも撃退しつつ「カースド・ネカル」を優先して攻撃していくのがミッション攻略のカギとなります。

クリア報酬としてイベントポイントをゲットできます。クリアボーナスの他に、クリア時の残り時間に応じたボーナス、「シャルド族」の討伐数に応じたボーナス等がありますので、大量にイベントポイントを稼げるチャンスとなっています!「シャルド族」を討伐しまくるも良し、「カースド・ネカル」を素早く倒すも良し。非常に手強いミッションですが、ぜひチャレンジしてみてください!

③「闘魚のウロコ」とイベントアイテムを交換しよう!

①でもご紹介したイベントモンスター「レッドグローポ」を討伐するとゲットできるイベントアイテム「闘魚のウロコ」をウィンクルム上層区のイベント案内人に持っていくと、各種イベントアイテムと交換できます!更に「ゴールドグローポ」を討伐すると入手できるイベントアイテム「グローポ魚拓」を持っていくと、「闘魚のウロコ」20個と交換してもらえます。

交換品の一覧は以下となります。

【交換品となっているイベントアイテムをご紹介!】
・修理ナノマシン:消費アイテム。イベントミッション「ネカル陽動作戦」中にネカルの近くで使用すると、ネカルのHPを5%回復する。さらにアイテム使用回数に応じたイベント業績有り。

・修理ナノマシン改:消費アイテム。「修理ナノマシン」の上位アイテム。ネカルのHPを30%回復する。こちらもアイテム使用回数に応じたイベント業績有り。

・シャルドの残滓(ざんし):収集アイテム。イベントミッション「闇に堕ちたネカル」の受託に必要なアイテム。これをウィンクルム上層区の「ドローテア」に持っていけばミッションが受託できる。

・不思議な寿司折:袋アイテム。開封すると、25%の確率で「宝石級特上寿司」か75%の確率で「小さな軍艦巻」のどちらの消費アイテムが手に入る。

・宝石級特上寿司:消費アイテム。使用するとイベントポイントを99999ポイント獲得できる。「不思議な寿司折」開封時に25%の確率で入手できる。

・小さな軍艦巻:消費アイテム。使用するとイベントポイントを10ポイント獲得できる。「不思議な寿司折」開封時に75%の確率で入手できる。

「闘魚のウロコ」はイベントミッションで入手することもできますので、グローポ討伐と合わせてミッションをこなす事で効率よく集める事ができます。1日に20個ほど集めて「シャルドの残滓」の交換に必要な分を確保しておくと良いでしょう。

④限定設備を設置し、ギルドミッションにチャレンジしよう!

イベント期間限定で、ギルドプラント内に限定設備「三連式グローポルアー」を1台限定で4万ギルド資金で設置できます。

この設備はイベント期間中のギルドスピカ獲得量を上昇させる効果がある他、ギルドマスターが話しかけることでギルドミッションに1日1回、挑戦することが可能です。

ギルドミッション紹介:「飛竜の夢を見る魚」

ネカルを囮におびき寄せた「ベネトナ」の凶暴種「ドラゴンフィッシュ」を討伐せよ!!

制限時間内に「ドラゴンフィッシュ」を討伐すればミッションクリア。報酬としてクリア時間に応じたイベントポイントや、イベントアイテム「闘魚のウロコ」が一定数ゲットできる他、若干量のギルドスピカも報酬としてギルドに入ります。

「ドラゴンフィッシュ」は特別な攻撃はしてこないものの、HPが非常に多いモンスターとなっています。ギルドメンバーを集め、イベント装備なども活用して挑みましょう……!

⑤期間限定のギルドクエスト発生!
イベント期間限定で、限定ギルドクエストが発生します。今回のギルドクエストは、①でご紹介した「レッドグローポ」討伐時に入手できるイベントアイテム「龍魚のヒゲ」の納品となります。

⑥期間限定イベントガチャ「新緑武将ガチャ」登場!

 

イベント期間中、限定ガチャ「新緑武将ガチャ」がショップで販売されます!

このガチャは、「壮健の鉢金」「壮健の頬具」「壮健のお守り」などのイベントポイント入手量増加効果&一部のイベントモンスターに効果のある性能を持った下位イベント装備や、

「剛健の兜」「剛健の面具」「剛健のお守り」「尚武の兜」「尚武の面具」「尚武のお守り」といった更に性能の良い上位イベント装備が入手できたり、「壮健の鉢金」「剛健の兜」「尚武の兜」を精錬可能な各種マギ「壮健マギ」「剛健マギ」「尚武マギ」なども入手できます!

武者兜の見た目のヘルム装備はこの期間でしか入手できない貴重な装備になりますので、ぜひゲットしてみてください!そしてイベント装備が揃ったら、イベントモンスター達との戦いに挑みましょう……!

そういえば……端午の節句はまだまだ始まっていないですね……!
今後もまだ何かが追加されるかも……!?アップデートをお楽しみに……!

2017年3月のアップデートご紹介!と最近のアップデート内容振り返り

ステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
今回は最近のアップデート内容の振り返りと、今月行ったアップデートにつきまして、ご紹介させて頂きます!

■最近のアップデート内容の振り返り

○2016年12月
・補助装備枠解放クエスト4実装
・禁断防具の2段階目、3段階目実装
・ステラ対抗戦のルール調整(台座転送機能、キーピース討伐でポイント加算、アリーナタイム追加)


種族に効果のある防具や属性に効果のある防具は、既存の通常防具の色変えになっています!

○2017年1月
・大聖堂内部11F~20F実装


スキルアクセ「秘伝石:烈壊拳」を装備する事で使用できる格闘技風スキル「烈壊拳」。11F~14Fに登場するレアモンスター「ダラー」から入手できます!


スキルアクセ「秘伝石:発勁陣」を装備する事で使用できる格闘技風スキル「発勁陣」。16~19Fに登場するレアモンスター「オノダロス」から入手できます!

○2017年2月
・ガードアークⅢの追加、ゼブル零石Ⅰの追加
・新たなガードアーク「気絶」「ガード」「クリ耐」の追加(Ⅰ~Ⅲまで)
ガードアークⅢの能力はいずれも「ガードアーク+」の最大値より若干低いですが、確実に高い値を付与できるため禁断防具などと組み合わせることで能力値のチョイスに幅を持たせる事が可能になっています!

……以上3ヶ月分となりますが、アップデートの振り返りを行ってみました。いかがでしょうか?

「禁断防具」や「ガードアーク」等、防具にまつわるアップデートを多く行わせて頂くことができた3ヶ月間になったかなと思います。ステラ対抗戦も調整を行わせて頂き、時間に応じた新たな立ち回り、戦略性を盛り込ませて頂きました。

■2017年3月のアップデートご紹介!
○昇級クエスト「『岩の将』への道」実装!

セファイド大聖堂のNPC「ジュウドー」から受託できる新たな昇級クエスト「『岩の将』への道」が実装されました!

こちらのクエストは、前回のクエスト「『石の将』への道」をクリアし、ステータスポイントを300以上振っている事が受託可能条件となります。

最初のモンスター討伐対象は「クレエイア砂漠」に新たに配置されたこのクエスト専用のモンスター「ギラフィア」。

同マップの「カメーロ」を大型にしたような見た目のモンスターで、特に変わったことはしてきませんが「HPの自然回復間隔が長いものの、回復量が非常に多い」モンスターとなっています。


仲間を集め、HPが回復される前に一気に倒しましょう。

「ギラフィア」を討伐し「ジュウドー」に報告したら、次はミッションです。

今回の試練では何が待ち受けているのか……ぜひ確かめてみてください!

見事ミッションをクリアし「ジュウドー」に報告したらクエストクリア。
称号「岩の将」を報酬としてゲットでき、ステータスポイントの上限が340、スキルカウントの上限が100、ステータスの上限が115に増えます。

○ステラレベルの上限を75→80に引き上げ!

昇級クエストの実装に伴い、ステラレベルの上限を75→80に引き上げました。
これにより、ステラレベルを80に上げることでステラスキル発動時のレベルを8まで
引き上げることが出来るようになります!

○6段階目武器の実装!

5段階目まで開放されている「刻印」「禁断」「未知」「虚印」の武器に、新たな6段階目のラインナップを追加いたしました!(見た目は3段階目の物を使用しておりますが、今後のアップデートで5段階目の武器含め、新規グラフィックに差し替え予定となっております)。

以下にラインナップを記載いたします(少し長いですが……)

▽刻印武器6段階目 絶(ぜつ)
絶剣ムラマサ、絶銃ヤタガラス、絶玉ツクヨミ
絶槍クトネシリカ、絶砲タネガシマ、絶輪エペタム
絶盤マッネモシュミ、絶刃クサナギ、絶器カグツチ

▽虚印武器6段階目 零(れい)
零剣テルフィング、零銃カラドボルグ、零玉クラウソラス
零槍ダインスレイ、零砲ゲイボルグ、零輪フラガラッハ
零盤ベリサルダ、零刃ティソーナ、零器ヌディ・ムバ

▽禁断武器6段階目
※火:業火(ごうか) 水:絶雹(ぜっぴょう) 風:颱嵐(たいらん) 土:竜樹(りゅうじゅ) 雷:燦堕(さんだ)

業火フルンティン、絶雹フルンティン、颱嵐フルンティン、竜樹フルンティン、燦堕フルンティン
業火ブリューナク、絶雹ブリューナク、颱嵐ブリューナク、竜樹ブリューナク、燦堕ブリューナク
業火カドゥケス、絶雹カドゥケス、颱嵐カドゥケス、竜樹カドゥケス、燦堕カドゥケス
業火デュランダル、絶雹デュランダル、颱嵐デュランダル、竜樹デュランダル、燦堕デュランダル
業火ロンギヌス、絶雹ロンギヌス、颱嵐ロンギヌス、竜樹ロンギヌス、燦堕ロンギヌス
業火ブリトウェン、絶雹ブリトウェン、颱嵐ブリトウェン、竜樹ブリトウェン、燦堕ブリトウェン
業火イージス、絶雹イージス、颱嵐イージス、竜樹イージス、燦堕イージス
業火ブルトガング、絶雹ブルトガング、颱嵐ブルトガング、竜樹ブルトガング、燦堕ブルトガング業火ガンデーヴァ、絶雹ガンデーヴァ、颱嵐ガンデーヴァ、竜樹ガンデーヴァ、燦堕ガンデーヴァ

▽未知武器6段階目 律(りつ)、邪(じゃ)
律剣エクスカリバ、律銃ピナーカ、律玉ミョルニル
律槍バルムンク、律砲ヴァジュラ、律輪ミステルテン
律盤アポカリプス、律刃レヴァテイン、律器トリシューラ
邪剣エクスカリバ、邪銃ピナーカ、邪玉ミョルニル
邪槍バルムンク、邪砲ヴァジュラ、邪輪ミステルテン
邪盤アポカリプス、邪刃レヴァテイン、邪器トリシューラ

この実装に伴い、5段階目の武器をリサイクルした際に入手できる箱がV→Ⅵに変更され、クリエイションの製造レシピに6段階目の武器が追加されております。

※6段階目の武器リサイクル時には、箱Ⅵが出ます。

さらに、今回初の仕様として……

各種6段階目武器用の製造マギが、そのまま改造マギとして使用できるようになります!ただし、完成品のレベルと同等の武器である事が条件となります。

……わかりにくいのでブレイドとヴァイスを例に、改造に対応しているマギを表にすると以下のようになります。

要約しますと、
・6段階目の刻印武器と未知武器は装備レベルが同一なため、互いのマギが改造に使用可能。
・6段階目の禁断武器と虚印武器は装備レベルが同一なため、互いのマギが改造に使用可能。
・エンセ改(惑星ラナタスの上位武器)の改造に、6段階目武器のマギを使用することはできない。
・マギⅤはすべての武器の改造に対応している。
・上記以外の武器(5段階目武器や他の武器)にも、武器のレベルさえ満たしていれば改造マギとして使用できる。

……これでもわかりにくいので、上記を踏まえ、更にわかりやすくした表がこちらになります。

※アジャスターを使用し武器レベルの条件緩和を行っても、改造に必要なマギのレベルを下げることは出来ません。

装備条件は厳しいものの、それぞれの追加効果に対応したモンスターに絶大な効果を発揮するこれらの武器……ぜひその威力をお確かめください……!

○既存フィールドのBGM差し替え!
・「大聖堂内部」16F~20FのフィールドBGMを変更
新たな種族「シャルド族」が登場し、謎の深まる「大聖堂内部」の神秘的なイメージを盛り上げるフィールドBGMとなっております。

・「大聖堂内部」20Fの抜刀時BGMを変更
大部屋で待ち受けるボスとの戦いにピッタリな、疾走感のあるバトルBGMになっております。

・「惑星アヴェルホア」「惑星カピタータ」「惑星ラナタス」の抜刀時BGMを変更
長らく専用のバトルBGMがありませんでしたが、今回新規に別惑星専用のものを実装いたしました。「惑星サダルスウド」とは全く異なる環境で登場する様々な形状をしたモンスターとの戦いにピッタリな、浮遊感のあるドラムンベース調の楽曲となっております。

○新規フィールド「ピュートー旧構」実装!

サダルスウドの新規フィールド「ピュートー旧構」が開放されました!
「ピュートー旧構」へは「パイオー森林」から入る事ができる他、「ポータルドライブ」を使って移動することもできます。

このフィールドは、「パイオー森林」から続く森林地帯を抜けた先にあって
北側と西側を森林に囲まれているものの開けた場所になっており、

南側には美しい湖が顔を覗かせていたり、東側には「エウドーレ潤砂林」などのフィールドで遠く望むことが出来ていた、謎の巨大な建造物がそびえ立っています。

更に、フィールドの南西側には「コローニス廃里」へと続く道があり、これまで行くことのできなかった「コローニス廃里」の崖下の広場や崖上の道などに移動できます。

崖上の道は「セファイド大聖堂」へ戻る際のショートカットとして利用できます。

崖下の広場は今の所何もありませんが……今後のアップデートで何かが現れるかもしれません……!

・モンスターについて

通常モンスターは「イシャ」「アンファング」の2種類だけとなっておりますが、今回のフィールドでは敵対勢力となる種族「マクール族」のモンスターが3種類登場します。

この「マクール族」達はプレイヤーと同じ「剣」「銃」「魔」の武器をそれぞれ1種類ずつ持ち、3体1組の群れになってフィールド内に多数登場します。

更にこれらのマクール族は特別な行動パターンを持ち、性格は「凶暴」ではあるものの「近くのモンスターが戦闘中である場合のみ、戦いに参加する」といった性質を持ちます。
ピュートー旧構で戦う場合は、常に周りの状況に気を配りましょう……!

マクール族たちは非常に強力だが、討伐することで各種総武器の製造マギⅢやリファインマギⅡ、さらにLV9の武器素材や非常に強力なアクセサリー等をドロップするぞ!

そして……マップの奥にはボスモンスター「ピュートー」が静かに佇んでいます。

引き寄せ効果を持つ爪の攻撃、ノックバック効果を持つストンプ攻撃、デバフ「バーンスリップ」を付与する様々な攻撃、自身へと付与する強力なバフ、そしてメテオスキル「紅龍喚星」などなど……今までのボスとは比べ物にならない程強力です。

※エウドーレ潤砂林以降のフィールドでは、ボスモンスターを討伐した際に一定確率で「ペディーレ」が出現する事がありますが、「ピュートー」を討伐しても現状「ペディーレ」は出現しません。

その代わりに……ピュートー旧構限定の隠しボスを実装予定です……!今後のアップデートをお楽しみに!

②ピュートー旧構のアルキバクエストを解放!
新たなフィールド「ピュートー旧構」に配置されるNPC「ナサニエル」からピュートー旧構のモンスター討伐のクエストを受託できます。

クリアすることでスピカやゴールドを稼げたり、ボス討伐のクエストをクリアすれば称号などもゲットできます。

※ストーリークエスト、サブクエスト、星座の化身、星座の記憶、レオの箱へのラインナップ追加等は、今後のアップデートにて実装予定です。

以上、簡単にではございますが、アップデート振り返りと今月アップデートのご紹介となります。今後も広がっていくステラセプト・ワールドを、宜しくお願い致します!

▽▽▽今後について開発チームの余談▽▽▽
・ピュートー旧構のクエスト、お楽しみに!!
・コローニス廃里の「あの場所」には、何が出るんだろう……?
・レンカさんが「いらないもの」の情報が無いと嘆いています……。
・シャルド族は、今もなお増殖を続けています……!
・「ブロークアウト」のヴァーチャル空間内に、新たな動きが……?
・曜日ミッションの「定例訓練」ですが、上級アルキバ戦士のための新たな訓練プログラムが提唱され初めているようです……!
・ウィンクルム下水道B5Fの先には……一体何が……?

 

 

「百花繚乱イベント」開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
今回は3月より開始するイベント、「百花繚乱イベント」についてご紹介させて頂きます!

▼期間
2017年3月8日~2017年4月12日

▼イベント内容
①種族が「植物」のモンスターがイベントアイテムをドロップ!
イベント期間中、サダルスウドに生息する種族が「植物」のモンスターを討伐すると、イベントアイテムとイベントポイントをドロップします!

※種族が「植物」のモンスターの一例

この他にも非常に多くの「植物」モンスターが対象となっております!
メラクの森からパイオー森林……ウィンクルム下水道や大樹の廃墟、大聖堂内部の一部のフロアなどなど、対象フィールドもかなり広くカバーしており、さらに「サダル草」などの採集モンスターもドロップ率は非常に低いものの対象となっています!

入手できるイベントポイントはフィールドやモンスターの種類によって異なりますので、ぜひ自分なりの狩場を見つけて、イベントポイントとアイテム稼ぎをしてみましょう!

〇「植物」モンスターがドロップするイベントアイテムを紹介!
・ロイヤル花蜜:収集アイテム。アイテム販売員に100ゴールドで売却できる。
後述する期間限定ギルドクエストの納品対象にもなっています。

・フラワードライブ:ポータルアイテム。イベント期間中に使用すると、後述する限定フィールド「メラクの森_薄紅の秘境」に移動できます。

・桜花のポプリ:消費アイテム。イベント期間中に使用すると、イベントポイントを3000ポイント獲得できます。

・黄金の薔薇:収集アイテム。価値が高く、アイテム販売員に3000ゴールドで売却できます。

・ときめき花柄袋:袋アイテム。使用すると全9種類の限定ヘルム「花飾り」がどれか1つ入手できます。イベント期間中に9種類全て集め、ウィンクルム上層区のイベント案内人に持っていくと限定ヘルム「月桂樹の冠」と交換ができます。

②限定フィールド「薄紅の秘境」でイベントモンスターを討伐しよう!
①で入手できるフラワードライブを使用することで、イベント期間限定のフィールド「メラクの森_薄紅の秘境」に移動することが出来ます。

このフィールドには「マンドラサクラ」「サクラブティク」や「サクラノグレーの苗」「サクラプナホウの苗」と言ったイベントモンスターが多数、生息しています。

これらを討伐することで、①と同様にイベントポイントやイベントアイテムを入手できます。

更に、「レアマンドラサクラ」「サクラノグレー」「サクラプナホウ」などのレアなイベントモンスターが稀に出現することがあります。

こちらを討伐することで大量のイベントポイントをゲットすることが出来ますので、出現したら倒してしまいましょう!

「メラクの森_薄紅の秘境」にボスモンスターが出現しているかどうかは、「全体マップ」画面でも表示されます。「メラクの森」の少し南にある「?」マークのポイントを選択する事で確認ができます。

※「全体マップ」画面は、「メニュー」の「コミュニティ」→「全体マップ」で確認できます。なお、「全体マップ」画面から「フラワードライブ」や「ポータルドライブ」を使用して、「メラクの森_薄紅の秘境」に移動することは出来ません。

③9つの「花飾り」を集め、「月桂樹の冠」を作ろう!
①や②で入手した「ときめき花柄袋」を開封すると、全9種類の限定ヘルム「花飾り」がどれか1つ入手できます。

この「花飾り」は単体でもヘルムとして装備でき、以下の性能が付与されています。

※なお、イベント期間中はこの効果に加え、「EVP+20%(獲得イベントポイント量+20%)」の効果も付いています。

さらに、これらの「花飾り」をイベント期間中に集め、ウィンクルム上層区のNPC「イベント案内人」に持っていくと、3種類ずつの「花飾り」を1つに束ねたイベントアイテム「月桂樹の青花」「月桂樹の赤花」「月桂樹の黄花」とそれぞれ交換できます。

そして、この3種類のイベントアイテムを揃えることで、上記全ての「花飾り」の効果+αを持った限定ヘルム「月桂樹の冠」との交換が可能となっております!

月桂樹の冠(2017年ver):
HP+200 斬撃+50 射撃+50 魔撃+50
防御+50ガード+25 クリ耐+15 クリ発+15
気絶+7移動+12 回避+7 命中+7

※さらにイベント期間中は「花飾り」と同様に「EVP+20%(獲得イベントポイント量+20%)」の効果も付いています。

初心者から上級者まで長く愛用できる非常に性能の良いヘルムとなっておりますので、ぜひ作ってみてください!

期間限定のプラント設備からギルドミッションにチャレンジしよう!

イベント期間中、ギルドプラント内に限定設備「サダルザクラ」を50000ギルド資金で1台のみ設置する事が可能になります。

この設備は、設置することでイベント期間中のギルドスピカ獲得量が増加する他、ギルドマスターが話しかける事でギルドミッションを1日1回、開催することができます。

今回のギルドミッションはイベントモンスター「サクラダブー」の討伐。

「サクラダブー」「ヤマサクラダブー」「ソメサクラダブー」「ヤエサクラダブー」「キングサクラダブー」といった様々な「サクラダブー」をギルドメンバーと協力して、1体ずつ討伐していくものになります。

制限時間内すべてのサクラダブーを討伐できたらミッションクリア。
または時間切れになっても、討伐数が1体以上であればクリア扱いとなります。

クリアの報酬としてイベントポイント、スピカ、ゴールド、「ときめき花柄袋」が獲得できる他、ギルドにも報酬としてギルドスピカが入ります。

後半に登場する「ヤエサクラダブー」や「キングサクラダブー」は非常に強力ですが、見事討伐に成功すれば多くの報酬を獲得できます。

もし……進行中に「このモンスターには叶わない!」と感じた場合は、ミッション内に登場する説明役のNPC「バルドメロ」にリーダーが話しかける事でミッションを途中でクリア扱いにして終了し、報酬を受け取ることもできます。
ただし、討伐数が1体以上である事が条件となります。

無理に戦おうとせず、潔く撤退する事もひとつの手です。

⑤上層区と商業区に、桜の木が配置される!

イベント期間中、ウィンクルム上層区とウィンクルム商業区に桜の木が配置されます。
ゆっくりとお花見を楽しみつつ、春の息吹を感じてみてください。

ちなみに「薄紅の秘境」にも桜の木が多数配置されております!

⑥限定ギルドクエスト発生!

イベント期間限定で、イベントギルドクエストが発生します。
今回のギルドクエストは、
・②のフィールドに出現するイベントモンスター「マンドラサクラ」の討伐
・①や②で獲得できるイベントアイテム「ロイヤル花蜜」の納品
のどちらかがランダムで選出されます。

(クエストを達成すると、再度どちらかがランダムで選出されます)
貰えるギルド資金報酬も多めとなっておりますので、この機会にギルド資金を稼いじゃいましょう!

⑦期間限定ガチャ「春の花アクセまつりガチャ」登場!

イベント期間中、限定ガチャ「春の花アクセまつりガチャ」がショップで販売されます!

このガチャでは、「アセビの花飾り」「アセビの眼鏡」「アセビの指輪」などの、装備するとイベントポイント獲得量が増加したりイベントボスモンスターに効果がある下位イベント装備や、

「アンズの花飾り」「アンズの眼鏡」「アンズの腕輪」「サクラの花飾り」「サクラの眼鏡」「サクラの耳飾り」といった、さらに性能の良い上位限定装備などが手に入ったり、

「アセビの花飾り」「アンズの花飾り」「サクラの花飾り」を精錬可能な各種マギ「アセビマギ」「アンズマギ」「サクラマギ」なども入手できます!

イベント装備を揃えて、イベントモンスター達との戦いに挑もう!

アソビモ222(にゃんにゃんにゃん)キャンペーン!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
今回の開発ブログは、2月22日「猫の日」にちなんで、実施される。「アソビモ222(にゃんにゃんにゃん)キャンペーン」のご紹介となります。

◆キャンペーン内容

222キャンペーン限定オークション開催!!



いつも土日や祝日に開催しているウィンクルム商業区のオークションを、2月22日(水)に限定オークションとして1日5回開催致します!

・2月22日(水)2時22分頃
・2月22日(水)12時22分頃
・2月22日(水)17時22分頃
・2月22日(水)20時22分頃
・2月22日(水)22時22分頃

ぜひ商業区の競売に参加しましょう!

期間限定「アイテムドロップ率」「スピカ獲得量」22%UP開催!!

対象期間中のモンスター討伐時のアイテムドロップ率・星スピカ獲得量・月スピカ獲得量が22%UP(通常時の約1.2倍)!!
この機会にモンスターを討伐してスピカやアイテムを多くGETしよう!!

・期間
開始:2017年2月22日(水)14時
終了:2017年2月24日(金)14時

キャンペーン限定ガチャ「にゃばた~ガチャ」「武器にゃばた~ガチャ」登場!

対象期間中、猫系アバターのみが入っているガチャ「にゃばた~ガチャ」と「武器にゃばた~ガチャ」が登場!!

▼「にゃばた~ガチャ」ラインナップ

《一式袋系》
・ミケ型一式袋  ・朧月防具一式袋  ・雪色アンジュ一式袋
・ノクス型一式袋 ・十六夜防具一式袋 ・橙色アンジュ一式袋

《パンク猫アバター系》
・ミケ猫ファーM♂ ・ミケ猫ファーS♂ ・ミケ猫コス♂
・ミケ猫ファーM♀ ・ミケ猫ファーS♀ ・ミケ猫コス♀
・ミケ猫ミミ♂ ・ミケ猫ヒゲ♂ ・雪見ねずみステラ
・ミケ猫ミミ♀  ・ミケ猫ヒゲ♀

・ノクス猫ファーM♂ ・ノクス猫ファーS♂ ・ノクス猫コス♂
・ノクス猫ファーM♀ ・ノクス猫ファーS♀ ・ノクス猫コス♀
・ノクス猫ミミ♂ ・ノクス猫ヒゲ♂ ・灰色ねずみステラ
・ノクス猫ミミ♀ ・ノクス猫ヒゲ♀

《猫神楽系》
・朧月の衣M♂ ・朧月の衣S♂ ・朧月の猫尻尾♂
・朧月の衣M♀ ・朧月の衣S♀ ・朧月の猫尻尾♀
・朧月の猫垂れ耳♂ ・朧月の猫巻き髭♂ ・白の尾振猫ステラ
・朧月の猫垂れ耳♀ ・朧月の猫巻き髭♀

・十六夜の衣M♂ ・十六夜の衣S♂ ・十六夜の猫尻尾♂
・十六夜の衣M♀ ・十六夜の衣S♀ ・十六夜の猫尻尾♀
・十六夜の猫垂れ耳♂ ・十六夜の猫巻き髭♂ ・赤の尾振猫ステラ
・十六夜の猫垂れ耳♀ ・十六夜の猫巻き髭♀

《ねこみみアンジュ系》
・雪色天使服M♂ ・雪色天使服S♂ ・雪色ミニ羽根♂
・雪色天使服M♀ ・雪色天使服S♀ ・雪色ミニ羽根♀
・雪色ねこ耳フード♂ ・雪色ねこ風メイク♂ ・ユキこてんしステラ
・雪色ねこ耳フード♀ ・雪色ねこ風メイク♀

・橙色天使服M♂ ・橙色天使服S♂ ・橙色ミニ羽根♂
・橙色天使服M♀ ・橙色天使服S♀ ・橙色ミニ羽根♀
・橙色ねこ耳フード♂ ・橙色ねこ風メイク♂ ・ダイこてんしステラ
・橙色ねこ耳フード♀ ・橙色ねこ風メイク♀

▼「武器にゃばた~ガチャ」ラインナップ

《猫神楽系》
・朧月の双槍・粋 ・朧月の双水銃・粋 ・朧月の双鈴・粋
・朧月の槍・粋   ・朧月の水銃・粋   ・朧月の漆輪・粋
・朧月の盤爪・粋  ・朧月の鉤爪・粋   ・朧月の銃爪・粋
・十六夜の双槍・粋 ・十六夜の双水銃・粋 ・十六夜の双鈴・粋
・十六夜の槍・粋   ・十六夜の水銃・粋   ・十六夜の漆輪・粋
・十六夜の盤爪・粋 ・十六夜の鉤爪・粋   ・十六夜の銃爪・粋
・朧月の双槍  ・朧月の双水銃 ・朧月の双鈴
・朧月の槍   ・朧月の水銃   ・朧月の漆輪
・朧月の盤爪 ・朧月の鉤爪   ・朧月の銃爪
・十六夜の双槍 ・十六夜の双水銃 ・十六夜の双鈴
・十六夜の槍   ・十六夜の水銃   ・十六夜の漆輪
・十六夜の盤爪 ・十六夜の鉤爪   ・十六夜の銃爪

《ねこみみアンジュ系》
・雪色鈴双刀ネオ ・雪色鈴双銃ネオ ・雪色双羽鈴ネオ
・雪色鈴大剣ネオ ・雪色鈴大砲ネオ ・雪色鈴大輪ネオ
・雪色鈴光盤ネオ ・雪色鈴光刃ネオ ・雪色鈴光器ネオ
・橙色鈴双刀ネオ ・橙色鈴双銃ネオ ・橙色双羽鈴ネオ
・橙色鈴大剣ネオ ・橙色鈴大砲ネオ ・橙色鈴大輪ネオ
・橙色鈴光盤ネオ ・橙色鈴光刃ネオ ・橙色鈴光器ネオ

・雪色鈴双刀 ・雪色鈴双銃 ・雪色双羽鈴
・雪色鈴大剣 ・雪色鈴大砲 ・雪色鈴大輪
・雪色鈴光盤 ・雪色鈴光刃 ・雪色鈴光器
・橙色鈴双刀 ・橙色鈴双銃 ・橙色双羽鈴
・橙色鈴大剣 ・橙色鈴大砲 ・橙色鈴大輪
・橙色鈴光盤 ・橙色鈴光刃 ・橙色鈴光器

さらにお得なキャンペーンとして、「にゃばた~ガチャ」「武器にゃばた~ガチャ」ともに1回のみ1回転2星石 11回転22星石でご利用いただけます。

お得な猫系アバターガチャをぜひご利用ください!!

▼価格
1回転 5星石(初回1回のみ2星石)
11回転 11星石(初回1回のみ22星石)

・期間
販売開始:2017年2月22日(水)予定
販売終了:2017年2月28日(火)17時頃

キャンペーン限定ガチャ「にゃばた~ガチャ」「武器にゃばた~ガチャ」を最もご利用された方にアバター一式プレゼント!!

対象期間中に「にゃばた~ガチャ」と「武器にゃばた~ガチャ」を最もご利用いただいた方各1名にアバター一式をプレゼントいたします!!

【「にゃばた~ガチャ」を最もご利用された方(1名)】
プレゼント商品:空色武器一式袋 1個

【「武器にゃばた~ガチャ」を最もご利用された方(1名)】
プレゼント商品:空アンジュ一式袋 1個

・対象期間
開始:2017年2月22日(水)予定
終了:2017年2月28日(火)17時

【注意事項】
※集計はご利用回転数で行います。
※プレゼント商品の変更は行えません。
※空色武器一式袋にはオーラ付き武器アバターは含まれません。
※プレゼント商品の配布は2017年3月1日以降となります。
※最大ご利用数の方が複数いた場合、その中から抽選で1名が選ばれます。

キャンペーン限定ガチャ「にゃばた~ガチャ」「武器にゃばた~ガチャ」を22回転以上ご利用で10星石バックキャンペーン!!

対象期間中に、「にゃばた~ガチャ」「武器にゃばた~」を22回転以上ご利用すると10星石をプレゼントいたします。
「にゃばた~ガチャ」「武器にゃばた~ガチャ」を利用して星石を手に入れよう!!    注意事項をよく読みキャンペーンに参加してね♪

・対象期間
開始:2017年2月22日(水)予定
終了:2017年2月28日(火)17時

【注意事項】
※各ガチャ毎に22回転以上達成で10星石の配布対象となります。
※10星石バックは22回転以上で配布対象となります。22回転毎配られるわけではありません。
※22回転ご利用しても44回転ご利用しても配布される星石数は10個となります。
※移行コードによる端末移行を行なった場合、移行前にご利用された決済はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
※星石の配布は2017年3月1日以降となります。
※本キャンペーンは都合により予告なく、キャンペーン内容等が変更となる場合がございます。

キャンペーン限定「エンチャントコアまとめ売りセール」

期間限定で同じ個数を個別で買うより断然お得な「エンチャントコアのまとめうり」を実施!!
今回は222キャンペーンとして、大目玉「エンチャントコア×222個」が登場!!

▼商品と価格
「エンチャントコア×22個」 1個80星石 ※通常価格110星石 30星石分お得!!    「エンチャントコア×60個」 1個222星石 ※通常価格300星石 78星石分お得!!
「エンチャントコア×222個」 1個777星石 ※通常価格1110星石 333星石分お得!!

エンチャントコアを多く手に入れるチャンス!!
この機会をお見逃しなく!!

・対象期間
販売開始:2017年2月22日(水)予定
販売終了:2017年2月28日(火)17時頃

【注意事項】
※1アカウント各2個までご利用いただけます。
※本キャンペーンは都合により予告なく、キャンペーン内容等が変更となる場合がございます。

2/22に星石購入した方の中から抽選で2名様に、購入分と同数の星石をプレゼント!!

222キャンペーン開始日の2017年2月22日中に星石を購入された方の中から2名様に購入した星石数と同じ数の星石をプレゼントいたします!!

下記の注意文をよく読みキャンペーンにぜひ、ご参加ください!!

【キャンペーン期間】
2017年2月22日(水)00:00 ~ 2月22日(水)23:59まで

【注意事項】
※全てのユーザーが対象ではありません。星石購入者の中から抽選で2名選ばれます。
※2017年2月22日に購入された星石数のみ対象となります。
※プレゼント星石数上限は最大10万円分になります。10万円分以上購入いただいても、配布される星石数は10万円分までとなります。
※初課金決済キャンペーンにて増加する星石は対象となりません。
※星石の配布日につきましてはキャンペーン終了後改めてこちらに記載いたします。
※移行コードによる端末移行を行なった場合、移行前にご利用された決済はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
※本キャンペーンは都合により予告なく、キャンペーン内容等が変更となる場合がございます。

その他にもお得なキャンペーンを実施いたしております。
今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願い致します。

「サダルスウドより愛をこめてイベント」開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
今回は2月より開始するイベント、「サダルスウドより愛をこめてイベント」についてご紹介させて頂きます!

▼期間
2017年2月8日~2017年3月8日

▼イベント内容

①イベントログインボーナスで貰える「エレメンツチョコ」を全種類コンプリートしよう!

イベント期間中、通常のログインボーナスに加えて「エレメンツチョコの袋」というイベントアイテムが期間限定のイベントログインボーナスとして1日1個、貰えます。

※2月8日のみログインボーナスはバッグに送付されます。ゲームにログイン後画面右上部に表示される通知からアイテムを受け取ることが可能です。
バッグに空きがない場合は受け取ることが出来ません。
あらかじめバッグに空きを作った状態で通知を開き、「確認」ボタンを押して受け取って頂くようお願いいたします。
なお、2月9日以降のログインボーナスはギフトボックスへ送付されますのでご注意ください。

この袋を開封すると「モールチョコ」「プワソンチョコ」「リオンチョコ」「ファルコンチョコ」「ドラグーンチョコ」のうちどれか1種類が2個獲得できます。

他のプレイヤーと協力して交換しあい、全種類集めて食べる(使用する)と、業績報酬にてチョココンプリートの証「聖者に愛されし証」をゲットできます。

※ちなみにこのチョコには、使用するとHPを完全回復する効果もついています。

チョコ使用時には頭上に可愛らしいハートのエフェクトが表示される!

②異なる「エレメンツチョコ」を組み合わせて、「ペアチョコ」と交換しよう!

①で集めた「エレメンツチョコ」を「とあるNPC」に持っていくと、異なる2種類のチョコを組み合わせて「ペアチョコ」と交換してもらえます。

例:
「モールチョコ」+「プワソンチョコ」=「ペアチョコ」
「ファルコンチョコ」+「リオンチョコ」=「ペアチョコ」
というように種類の異なる「エレメンツチョコ」1個ずつなら、どの組み合わせでも「ペアチョコ」1個と交換ができます。

この「ペアチョコ」は使用することで少量のイベントポイントを獲得できる効果がある他、複数集めて様々なイベントアイテムと交換することも可能です。

□「ペアチョコ」と交換できるイベントアイテムを紹介!

・ハートマカロンピン[未鑑定]:未鑑定のイベント限定装備。
そのままでは装備できませんが、使用することでランダムな性能が付いたイベントヘルム「ハートマカロンピン」が獲得できます。

・ハートグラス[未鑑定]:未鑑定のイベント限定装備。
こちらも同様に使用することでランダムな性能が付いたイベントマスク「ハートグラス」を獲得できます。

・ホームランチョコ:イベントモンスターに対して使用すると、大ダメージを与える消費アイテム。後述するイベントミッションで使ってみよう!

・ヒットチョコの袋:開封すると、イベントポイントを大量にゲット出来る大当たりのチョコ「ヒットチョコ」か、ハズレの「パラソルチョコ」のどちらかがゲット出来る袋。
「ペアチョコ」が沢山集まったら、運試しにどうぞ。

③「聖者に愛されし証」で限定ミッションにチャレンジしよう!

①で入手したチョココンプリートの証「聖者に愛されし証」を持って「とあるNPC」に話しかけると、イベントボスモンスターを討伐するミッションにチャレンジ出来ます。


このミッションは、1日に1回だけクリアする事が可能です。
パーティーを組んで挑戦可能ですが、パーティーメンバーもリーダーと同様に「聖者に愛されし証」を手に入れ、「とあるNPC」を訪ねてミッションに参加する必要があります。

※「聖者に愛されし証」はミッションをクリアしても無くなりませんので、1度手に入れてしまえば、毎回集める必要はありません。

ミッションは2種類あり、内容はどちらもイベントボスモンスターを倒すといった物になっておりますが、ボスモンスターの強さが異なります(どちらも1日1回ずつクリア可能です)。

クリアすることで大量のイベントポイントを稼ぐことが出来ますので、チョコをコンプリートしたら、仲間を集めてイベントミッションにチャレンジしましょう!

さらにこのミッションはクリア回数によるイベント限定業績が有り、報酬として限定ステラアバター「チョコパピーステラ」もゲットできます。

ところで……「とあるNPC」とは……?
誰なのでしょうか……?イベント案内人さんでしょうか……?

イベント案内人さんは「エレメンツチョコ」の存在に懐疑的ですが、お話を聞いてみれば、自ずとその存在が「視えて」くるかもしれません……!

④限定プラント設備を設置し、ギルドミッションにチャレンジしよう!

イベント期間中、ギルドプラント内に限定設備「虹色の結晶糖」を1台限定で設置可能になります。

この設備は、設置することでイベント期間中のギルドスピカ獲得量が増加する他、ギルドマスターが「聖者に愛されし証」を持った状態で「虹色の結晶糖」に話しかけることで、1日1回イベントボスモンスターを討伐するギルドミッションを開催できます。

※なお、こちらのミッションで「聖者に愛されし証」を持っている必要があるのはミッションを主催するギルドマスターのみで、参加される他のギルドメンバーの方は「聖者に愛されし証」を持っていなくても、ギルドミッションに参加できます。



ギルドミッションのモンスターは非常に強力ですが、討伐する事で大量のイベントポイントをゲットできる他、「エレメンツチョコの袋」も報酬としてゲットできます。

さらに、ギルドにも報酬として一定量のギルドスピカが入ります。

ギルドメンバーの皆さんは、まずギルドマスターの方に「エレメンツチョコ」をコンプリートしてもらい、ギルドミッションを開催してもらうと良いかもしれません!

プラント内に集まって、皆でワイワイとチョコを交換し合いましょう!

⑤特定フィールドのモンスターが、イベントポイントとイベントアイテムをドロップ!
イベント期間中、「女神の焔廊」「忘却の墓地」のモンスターを討伐するとイベントポイントが獲得できる他、イベントアイテムをドロップするようになります。

そしてなんと……
今回は……

史上初の、惑星・アヴェルホアも対象フィールドとなります!!!

チョコを集め、ミッションをクリアした後は……
お好みのフィールドでイベントポイントを稼ぎましょう!

□ドロップするイベントアイテムを紹介!

・琥珀チョコレート:アイテム販売員に100ゴールドで売却できる収集アイテム。
後述するギルドクエストの納品対象にもなっている。

・ラッキーチョコの袋:開封すると、イベントポイントを多めに獲得できる当たりのチョコ「ラッキーチョコ」かハズレの「パラソルチョコ」のどちらかが入手できる袋アイテム。

・カカオの黒真珠:価値の高い収集アイテム。
なんとアイテム販売員に3000ゴールドで売却できる。

⑥限定ギルドクエスト発生!

イベント期間限定で、イベントギルドクエストが発生します。

今回のギルドクエストは、⑤でご紹介した特定のフィールドのモンスターをイベント期間中に討伐する事で獲得できるイベントアイテム「琥珀チョコレート」の納品になります。

⑦期間限定ガチャ「ラブリー・チョコレートガチャ」登場!
イベント期間中、限定ガチャ「ラブリー・チョコレートガチャ」がショップで販売されます!

このガチャでは、「純愛の髪飾り」「純愛の耳飾り」「純愛の腕輪」などの、
装備するとイベントポイント獲得量が増加したり、イベントボスモンスターに効果がある
下位イベント装備や、「熱愛の髪飾り」「熱愛の耳飾り」「熱愛の指輪」「偏愛の髪飾り」
「偏愛の眼鏡」「偏愛のブローチ」といった、さらに性能の良い上位限定装備などが
手に入ったり、「純愛の髪飾り」「熱愛の髪飾り」「偏愛の髪飾り」を
精錬可能な各種マギ「純愛マギ」「熱愛マギ」「偏愛マギ」なども入手できます!

イベント装備を揃えて、イベントボスとの戦いに挑もう!

▼2月キャンペーン~~~

本日もステラセプト開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログでは2月キャンペーンについてのご紹介となります。

2月1日から「2月キャンペーン!!」を実施いたします!!

対象期間中に下記キャンペーンを実施いたします!!

◇「星石ログインボーナスキャンペーン!!」

——————————————————–
◇「星石ログインボーナスキャンペーン!!」
対象期間中にログインすると星石が1アカウントに付き1日1個手に入ります。
毎日ログインして星石を手に入れよう♪

・対象期間
開始:2017年2月1日(水)0時頃
終了:2017年2月28日(火)23時59分

・1日1回となる判定について
当日の0時から、23時59分までが1日とカウントされます。

◇受け取り方法
▼①対象期間にキャラクター選択後、ゲーム内にログインすると、
画面右上にメールマークが表示されます。

▼②「2月キャンペーン」と書かれた部分をタップしよう!

▼③確認ボタンをタップしよう!!

▼④最終確認画面だぞ!確認ボタンを押して星石を受け取ろう!!

▼⑤右上に表示されていた「2月キャンペーン」のメールマークが消えたら星石が受け取れているぞ!!

▼⑥最終確認はショップへ行き確認しよう!!
ショップへは画面右上にあるメニューを押し、
開かれた項目の中から一番下にあるショップをタップすることで確認しにいけるぞ!!

※画像は過去のキャンペーンのものを使用しております。
※本キャンペーンは都合により予告なく、キャンペーン内容等が変更となる場合がございます。

ぜひ、毎日ログインして星石を手に入れよう!!
2月もステラセプトをよろしくお願いいたします!

「武器アバター機能」 初登場から777日目キャンペーン!!

皆様にご愛用いただいている「武器アバター」機能が初めて登場してから
本日で777日目を迎えました!

777日目と縁起のいい日数を迎えられたので、期間限定で「武器アバター」に関するキャンペーンを実施いたします。

◇キャンペーン内容
【キャンペーン①ユピテル武器アバターをGETしよう】
ステラセプトには「武器アバター」が数多くありますが、
その中でも一番初めに登場した武器アバターの「ユピテル武器アバター」が
双武器・大武器・特武器に分かれてパックアイテムとしてショップ内に登場!!

▼販売アイテム
◇ユピテル双武器パック
ユピテル武器アバターの双武器系アバターが手に入る
▼ユピテル双武器パックで手に入るアイテムはこちら。
・ユピテルブレイド
・ユピテルブラスタ
・ユピテルスフィア

◇ユピテル大武器パック
ユピテル武器アバターの大武器系アバターが手に入る
▼ユピテル大武器パックで手に入るアイテムはこちら。
・ユピテルグレイブ
・ユピテルランチャ
・ユピテルディスク

◇ユピテル特武器パック
ユピテル武器アバターの特武器系アバターが手に入る
▼ユピテル特武器パックで手に入るアイテムはこちら。
・ユピテルレンジャ
・ユピテルヴァイス
・ユピテルチェイサ

◇価格
1個7星石
※1アカウント2個まで

◇販売日時
開始:2017年1月26日(木)19時頃より
終了:2017年1月30日(月)23時59分頃まで

※「ユピテル武器アバター」はゲーム内でも手に入る装備品の
アバター装備バージョンとなります。(能力値はありません)

【キャンペーン②ユピテルアバターも手に入れよう!!】
期間限定で、「ユピテル武器アバター」に似合う防具アバター
「ユピテルアバター」が男性用と女性用に分かれてパックアイテムとしてショップ内に登場!!

▼販売アイテム
◇ユピテル男防具パック
男性用ユピテルアバターの「カイキアス」系が手に入るパックアイテム
▼ユピテル男防具パックで手に入るアイテムはこちら。
・カイキアスコートM♂
・カイキアスコートS♂
・カイキアスシールド♂
・カイキアスヘルム♂
・カイキアスマスク♂

◇ユピテル女防具パック
女性用ユピテルアバターの「カイキアス」系が手に入るパックアイテム
▼ユピテル女防具パックで手に入るアイテムはこちら。
・カイキアスコートM♀
・カイキアスコートS♀
・カイキアスシールド♀
・カイキアスヘルム♀
・カイキアスマスク♀

◇価格
1個7星石
※各アイテム 1アカウント2個まで

◇販売日時
開始:2017年1月26日(木)19時頃より
終了:2017年1月30日(月)23時59分頃まで

※「ユピテルアバター」はゲーム内でも手に入る装備品の
アバター装備バージョンとなります。(能力値はありません)

ぜひ、この機会にユピテルアバターとユピテル武器アバターを手に入れよう!!

【アップデート情報】「大聖堂内部」新たな階層11F~20Fが登場!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!

今回は2017年1月25日のアップデートにて実装されました
特殊フィールド「大聖堂内部」の新たなフロア(11~20F)に関しまして、
ご紹介させて頂きます!

■特殊フィールド「大聖堂内部」について改めて解説……

「大聖堂内部」とは、「セファイド大聖堂」から望むことの出来るタワー状の建造物です。
かつてはテルティ族とクンド族がセファイドを祀る場所としていましたが、
現在は使われなくなっており、モンスターの棲み家と化しています。

「武器の合計レベルが17以上※」という条件を満たした状態で、
「セファイド大聖堂」に居るクンド族のNPC「グレイシー」に話しかける事で
「大聖堂内部 1F」に移動できます。

※合計レベル17の一例:剣Lv15銃Lv1魔Lv1 剣Lv7銃Lv7魔Lv3など

「大聖堂内部」の中は迷路状の構造になっており、各フロアのゴール地点に有る
「転送装置」で、ひたすら上へ上へと登っていく事ができます。
5フロア毎に大部屋があり、そこで待ち構えているボスを討伐すると
さらに上のフロアへの移動が可能になる「転送石」を非常に高確率でドロップします。



現在1F~10Fまでが探索可能でしたが、今回のアップデートでは
さらに10フロア分が追加され、20Fまでの探索が可能になります。

■追加フロアについて一部ご紹介!
新たに追加されたフロア「大聖堂内部 11F」には、「転送石[11]」を
使用することで移動できます。

「転送石[11]」は、今回のアップデートより「大聖堂内部 10F」の
ボスモンスター「カースド・ドゥーペ」がドロップするようになります。

11F以降のフロアは、10Fまでのモンスターよりも強力な
「カースド」シリーズのモンスターが生息していたり……

厄介なスキルを使ってくるモンスター「煢然(けいぜん)ギギ」が
そこら中の通路に生息していたり……

新たな構造の迷路などが登場し、フロア構成がより複雑になっていきます。

上へ上へとフロアを進んでいき15Fに待ち構えているボスを討伐すると、
16Fへと移動することの出来るアイテム「転送石[16]」を非常に高確率でドロップします。

そして16F以降のフロアでは、新たなモンスターが待ち構えています……!

■新たなモンスター「シャルド族」について
16F以降のフロアには、人型の新たなモンスター「シャルド族」が登場します。

「シャルド族」とは、「大聖堂内部」に棲み着き、増殖を続けている謎の生命体です。
人の形をしてはいますが、光を吸収する肉体を持っている為常に真っ黒な姿をしています。

発生源も、その目的も不明。
ヒューマンと同じ武器防具を身にまとい、大聖堂内部を訪れた者に襲い掛かってきます。

大聖堂内部1Fに居るグレイシーに話しかけると、「シャルド族」について話してくれるぞ!


彼らはヒューマンと同じ武器スキルを使用してくる、非常に強力なモンスターです。
さらに通路に生息するモンスター「未練ギギ」も非常に厄介です。

もし16F以降のフロアに挑戦する場合は、万全な準備をお忘れなく……!

■大聖堂内部11F~20Fで入手できる新規アイテムについて
今回も、モンスターのドロップ品に多数の新規アイテムを追加しています。

・新たな「研磨武器」の追加!

・新たなスキルを発動できるアクセサリーの追加!

・新たな補助アークの追加!

・新たな「月明武器」とその素材の追加!

今回追加されたフロアのモンスターはどれも強力ですが、
討伐することで非常に有用であったり、ユニークな性能を持った
アイテムを入手することが出来ます。

強さに自信がある方は、ぜひ繰り返し挑戦してみてください!
あ……繰り返しになりますが万全な準備だけはお忘れなく……!

クローゼット機能 初登場から600日目キャンペーン!!

皆様にご愛顧いただいております「クローゼット機能」が本日2017年1月23日で初登場から600日目を迎えました!!

600日目と切りがいいので、ここで改めて「クローゼット機能」についてのご説明と、
クローゼット機能に関連するキャンペーン内容を記載いたします。

■クローゼット機能について
クローゼットは、バッグや倉庫に格納していたアバターアイテムを、別枠として格納、保持することができる機能です。
アイテムと混在していたアバターを、専用の画面で一括管理することができます。
なお、クローゼットへ格納できるアバター数に上限はありません。アバターを多く所持している方も安心してご利用いただけます。

クローゼットの使用方法は、
まず画面右上の『メニュー』をタップ。
メニューの『キャラクター』をタップすることで「クローゼット」の項目を確認することができます。

また、アバターをクローゼットに入れることで、同一アカウント内の全てのキャラクターで共有が可能となります。※性別が異なるアバターは装備することができません。

クローゼットはバッグや倉庫とは別に扱われますので、一度、クローゼットへの移動を行って頂く必要があります。編集画面の「アバター整理」から行ってください。

「アバター整理」のボタンをタップすると、アバターの移動を行う画面が表示されます。

クローゼットの何も表示されていない枠を選択し、「編集」をタップ。

アバターの組み合わせを編集する画面へと変わります。
始めに編集したアバターの性別を選択し、次に編集したい箇所をタップ。

ボディーのメインを選択したところ。
左の自分のキャラクターを見て、確認しながら選択することができます。
選択したアバターをもう一度タップすれば編集を確定します。

確定すると、編集した箇所に選択したアバター名が表示されます。


全ての箇所をアバターで埋めるとこのようになります。
ショートカット名は5文字まで自由に編集することが可能です。

これで編集は完了です。

ショートカットに登録することでその場で素早く着替えることができます。
また、クローゼット機能により、どんな場所でもアバターアイテムを所持することなく、着替えを行うことができます。

メニューの「便利機能」から「エモーション登録」を選択。

『着替え』をショートカット登録。
これでエモーションリングから、直接呼び出すことができます。

エモーションリングをタップすると以下の画像の様に追加されています。

ショートカットの『着替え』を選択した後のエモーションリング。
予め編集にて登録されたアバターのパターンが表示されます。

ショートカットから『狂愛』を選択したところ。
メニュー画面を経由せずにその場で着替えることができます。
※『狂愛』の名称はアバターに合わせて設定してあります。
名称は編集画面で自由に変更することができます。

ぜひ、アバターを装備する時はショートカット登録をご利用してみてください!!

■キャンペーンについて
クローゼット機能登場600日目記念キャンペーンとして
以下のキャンペーンを2017年1月23日より期間限定で実施いたします!!

▼キャンペーン①【「着替え枠+1」がセール価格に!!】

クローゼットのショートカット登録枠を一つ増やすことができるアイテム「着替え枠+1」
が通常1つ8星石のところ期間限定で1つ5星石のセール価格に!!

ショートカット登録枠を増やして、お気に入りのアバターをどんどん登録しよう!!

・セール期間
2017年1月23日 20時頃から
2017年1月25日 15時頃まで

▼キャンペーンその②【クローゼットに登録するアバターを手に入れよう】
クローゼットのショートカット登録枠を開けても登録するアバターがないという方にお勧め、期間限定で「幻妖星団絵巻ガチャ」と「武器アバターガチャ-デモニック入り-」の1回転がお得に!!

・対象ガチャ
「幻妖星団絵巻ガチャ」

「武器アバターガチャ-デモニック入り-」

・価格
1回転3星石
11回転30星石

・セール期間
2017年1月23日 20時頃から
2017年1月25日 15時頃まで

▼キャンペーンその③【デコレアバターでお気に入りの組み合わせを見つけよう!!】
デコレアバターは1キャラクターに2個装備することができるぞ!!
キャラクターをお気に入りのデコレで着飾るために期間限定で登場の「デコレガチャ-白-」でデコレアバターをゲットしよう!!

・販売ガチャ
「デコレガチャ-白-」

・販売期間
2017年1月23日 20時頃から
2017年1月25日 15時頃まで

【注意事項】
本キャンペーンは期間や内容は、弊社の判断により予告なく変更となる場合があります。

ぜひ、クローゼット機能をご活用ください!
今後も「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

「金豆まつりイベント」開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!

今回は2017年最初のイベント、「金豆まつりイベント」についてご紹介させて頂きます!

▼期間
2017年1月12日~2017年2月8日

▼イベント内容
①サダルスウドにイベントモンスター「紫鬼」が出現!

イベント期間中、サダルスウドの通常フィールドにイベントモンスター「紫鬼」が出現します。討伐することで少量のイベントポイントを獲得でき、さらに各種イベントアイテムをドロップすることがあります。

【紫鬼から獲得できるイベントアイテムについて】

カミナリ太鼓:収集アイテム。アイテム販売に100Gで売却できます。
また、後述するギルドクエストの納品対象品にもなっています。

鬼除け大豆:収集アイテム。後述するイベントミッションの受託に
必要なアイテムです。複数集めてウィンクルム上層区のクワチャに持っていきましょう!

焙煎銀豆コーヒー:消費アイテム。使うとPPを25回復する効果があり、イベント期間中に使うとさらにPPが25回復(合計50回復)します!

・もちもち金豆大福:消費アイテム。使うとHPを1500回復する効果があり、こちらもイベント期間中に使うと追加でPPを30回復)します!

「パイシュレー荒野」「アムブロシア礫地帯」「クレエイア砂漠」といった一部のフィールドで
紫鬼を倒していると、稀にイベントボスモンスター「シュテンフンバー」が出現することが
あります!

このモンスターは非常に強力なモンスターですが、討伐することで大量のイベントポイントを獲得できたり各種イベントアイテムをドロップします!

なお、「紫鬼」「シュテンフンバー」どちらも討伐業績が有り、「紫鬼」の討伐業績では限定ステラアバター「ぷち赤鬼ステラ」をゲット可能です。

②ウィンクルム上層区に豆の木が出現!鬼たちに破壊されないよう守ろう!

イベント期間中、ウィンクルム上層区に巨大な豆の木が出現します。

傍らに居るテルティ族のNPC「クワチャ」に話しかけると、この「豆の木」を狙ってやってくる「鬼」達から護るイベントミッションにチャレンジできます。

このミッションの受託には、①で紹介したイベントアイテム「鬼除け大豆」が一定数必要です。

【イベントミッション紹介①:「新芽は食べちゃダメ!」】

このミッションは、「豆の木」の傍らに4つほど生えている「豆の新芽」を「赤鬼」「青鬼」たちから護るミッションになります。

4つの「豆の新芽」にはHPゲージが常時表示されており、「鬼」たちの攻撃を受けてHPが0になってしまうと消滅します。

すべての「豆の新芽」が消滅してしまうとミッション失敗になりますので、「豆の新芽」が倒されてしまう前に「鬼」たちを素早く討伐していくことがクリアへの鍵となります。

「鬼」達は討伐しても次々とリポップしてきます。リポップの場所、「赤鬼」「青鬼」のどちらが次にリポップするかは毎回ランダムで決まります。

「鬼」たちを討伐すると画面左の「討伐数」がカウントされていき、討伐した「鬼」の種類に応じて「EVP(イベントポイント)報酬」が加算されていきます。

「赤鬼」はHPは少ないですが「豆の新芽」だけをまっさきに狙ってきます。
「青鬼」はHPが比較的多くそこそこの強さがあり、「豆の新芽」だけではなく近くのプレイヤーも狙ってくる厄介なモンスターですが、討伐すると「赤鬼」よりも多くの「EVP報酬」が加算されます。

制限時間が0になるまで「豆の新芽」を1体でも生存させるとミッション成功。
「EVP報酬」と各種ボーナスが加算されたイベントポイントをゲットでき、さらにイベントアイテム「虹の雫」を討伐数に応じた数だけゲットできます。

※この「虹の雫」は、後述する「金豆ミッション」の受託で必要になります。

さらにこのミッションにはクリア業績が有り、達成することで限定ステラアバター「ぷち青鬼ステラ」などもゲットできます。

このミッションはパーティーを組んで挑戦することが可能です。
討伐数が多ければ多いほど「虹の雫」の獲得数も増えますので、「紫鬼」を討伐して「鬼除け大豆」を集めたら、仲間を集めてチャレンジしましょう!

③豆の木から、金豆を収穫しよう!
豆の木の傍らに居るもう一人のテルティ族NPC「コロン」に話しかけると、豆の木から落ちてくる「金豆」を収穫するイベントミッションに1日1回、チャレンジできます。

このミッションの受託には、②のイベントミッション「新芽は食べちゃダメ!」の報酬でゲットできるイベントアイテム「虹の雫」が規定数(かなり多めです!)必要になります。

【イベントミッション紹介②:「ポロポロ金豆大収穫!」】

このミッションは、豆の木から飛んでくる「豆」を制限時間内に次々と取っていくというミニゲーム形式のミッションになります。

ミッション開始と同時に、奥の豆の木から次々と「豆」が飛んできて地面に落ちていきますので、エリア内を走り回ってどんどんゲットしていってください。

「豆」は、近くに移動して触れるだけでゲットできます。
※なお、このミッションではカメラの視点が固定され、ズーム操作以外は出来なくなります。

「豆」の種類は4種類あり、
「金豆」:イベントポイント報酬が加算されます。
「銀豆」:イベントポイント報酬が「金豆」よりも少し少なめに加算されます。
「赤豆」:移動速度アップ(複数取ると効果が重複します)
「黒豆」:移動速度ダウン(複数取ると効果が重複します)
上記の通りとなっております。

豆は最初はゆっくりとしたペースで落ちていきますが、制限時間が経過するにつれて飛んでくるペースがドンドン早くなります。

制限時間が0になったらミッションクリア。ゲットした「金豆」「銀豆」に応じたイベントポイントが報酬として獲得できます。

カメラをズームアウトしておいて落ちてきた豆を見定め、「黒豆」をうまく避けつつ他の豆をゲットしていくのが、より多く豆をゲットするためのコツになります。

このミッションは1日1回しか挑戦できず、受託に必要なアイテム「虹の雫」もかなり集めてこないといけないですが、報酬となるイベントポイントは非常に多く稼げます!ぜひチャレンジしてみてください!

④限定ギルドプラント設備を設置し、ギルドミッションにチャレンジしよう!

イベント期間中、ギルドプラント内に限定設備「不思議な豆の木」をギルド資金100000で1台のみ設置できます。

このプラントは、設置するとイベント期間中ギルドスピカ獲得量増加効果が得られる他、話しかける事で「不思議な豆の木」を「バラキフンバー」から護るギルドミッションに1日1回、挑戦することが可能です。

【イベントミッション紹介③:「新芽絶対防衛戦」】

このミッションは、セファイド大聖堂に出現した「不思議な豆の木」に1箇所だけ生えている「不思議な新芽」を、ボスモンスター「バラキフンバー」から護るギルドミッションになります。

※ギルドミッションについて
・ギルドマスターのみが主催できます。
・ミッションが主催されると、プラント内にいるメンバー全員に通知が届き、ミッションに参加可能になります。
・ミッション空間に誰も居ない状態になってもそのままミッションが継続されますので、ミッション失敗条件を満たさない限り再挑戦が可能です。
・さらに今回のミッションは、1日1回のみ主催が可能です。
「バラキフンバー」に「不思議な新芽」が倒されてしまうとミッション失敗です。

ミッションのクリア条件は二通り有り、
・制限時間が0になるまで「不思議な新芽」が生存する
・「バラキフンバー」を討伐する

上記いずれかの条件を達成することでクリアできます。

ミッションをクリアすると、報酬としてイベントポイントが獲得できるほか、イベントアイテム「虹の雫」が大量にゲットできます。
更に……ギルドへの報酬として大量のギルドスピカが獲得できます!

「バラキフンバー」は「シュテンフンバー」よりも非常に強力ですが、討伐する事でイベントポイントのボーナス等も入ります。
腕に自信のあるギルドの皆さんは、ぜひ討伐にチャレンジしてみてください!

⑤限定ギルドクエストが発生!
イベント期間中限定のギルドクエストが発生します!

今回のギルドクエストは、「紫鬼」や「シュテンフンバー」を討伐する事で獲得できるイベントアイテム「カミナリ太鼓」の納品になります。

⑥イベント期間中、ウィンクルム商業区が新春マップに!
イベント期間中、ウィンクルム商業区に新春を彩る飾りが施されます。


⑦期間限定ガチャ「金豆ガチャ」登場!
イベント期間中、限定ガチャ「金豆ガチャ」がショップで販売されます!


このガチャでは、「黄鬼かつら」「黄鬼面」「黄鬼の腕輪」などの、装備するとイベントポイント獲得量が増加したり、「シュテンフンバー」や「バラキフンバー」などのイベントモンスターに効果がある下位イベント装備や、「金鬼かつら」「金鬼面」「金鬼の腕輪」「鬼切のバイザー」「鬼切のマスク」「鬼切のお守り」といった、さらに性能の良い上位限定装備などが手に入ったり、「黄鬼かつら」「金鬼かつら」「鬼切のバイザー」を精錬可能な各種マギ「黄鬼マギ」「金鬼マギ」「鬼切マギ」なども入手できます!

イベント装備をゲットし、鬼退治に挑もう!