β1テスト参加特典アイテムの受け取り方法

皆さんごきげんよう!

「ステラセプトオンライン」β2テストが626日(水)に開始されました。

多くの方にプレイしていただいており、開発・運営チーム一同皆様に感謝しております。

 

今回は、β1テスト参加者の皆様への特典アイテムや引き継ぎアイテムの受取方法をご説明させていただきます。

 

1.ゲーム画面のメニューを開きます。


2.次にポストを開き、その中にあるギフトボックスをタップします。


3.ギフトボックスの中に特典アイテムが配布されています。


アイテムを取り出すには、取り出したいアイテム→移動→バッグへの順番にタップすることで、アイテムを取り出すことができます。


β1にご参加いただきありがとうございました。

各種特典アイテムでβ2テストもお楽しみくださいませ。

 

何かご不明な点などありましたら、お気軽にお問合わせフォームをご利用ください。

 

以上になります。

それでは失礼いたします。


オープンβ2テスト開始

2013626日(水)15時から、「ステラセプトオンライン」オープンβ2テストを開始いたしました

 

「ステラセプトオンライン」オープンβ2テストは、「ステラセプトオンライン」正式版に向けた最終的なテストです。

 

推奨端末を決定するためのテストでもございますので、アプリをダウンロードできるすべての端末で、すべてのお客様がプレイをお試しいただけます。

 

◇開始日時

2013626()15時開始

 

◇終了日時

開始日から2週間後の2013710()15時予定

 

◇テスト内容

正式版に向けた最終テストとして、一部を除いた全ての実装項目についてテストを行います。

※β1テスト参加特典及びβ1テスト終了イベント特典は、β2テスト開始時に配布を予定しております。

 

◇アップデート内容

・新スタイル

新たなバトルスタイルである

「グレイブスタイル」「ランチャスタイル」
「ディスクスタイル」が追加されます。
新スタイルは、武器レベルを上げることで

使用できるようになります。


それに伴い、新たなスキルが追加されます。

 

・クエスト

NPC等から受託可能な「クエスト」が実装されます。

ステラの謎を解き明かす「ストーリークエスト」や

多種多様な「サブクエスト」がプレイできます。

 

・ギルド

 ギルドを結成することができるようになります。

β2テストでは、結成とチャットが可能です。

β2テスト以降、様々な機能が追加される予定です。

◇その他の既存の内容を調整

・よりプレイしやすいようにスピカを調整

・より楽しめるように各種バランスを変更

 

[11回無料]β2テストガチャ実施

β2テスト記念となるガチャを、11回お楽しみいただけます。

ここでしか手に入らないアイテムをゲットしてください!

 

◇β1テスト時に実施したイベントの特典や引き継ぎ項目等について

β1テスト終了時に有効だったキャラクターのアカウントの

ギフトボックス内に配布されています。

 

また、β1テスト終了時の「累計獲得スピカ量」に応じた特典についての

特典内容を下記記事にて発表しております。

β1テスト累計スピカの特典内容


◇テスト用コインについて

β1にご参加いただいたアカウントには、1500コイン

新規で作成されるアカウントには1000コインが配布されております。

 

新しくなったショップ機能をお楽しみください!

 

※β2終了と同時に現在各キャラクターが所持しているテスト用のコインを回収いたします。

※ショップアイテムは、テスト用のアイテムとなります。

今後のテストや正式サービス時には効果や価格等が変更されたり、

削除される場合があります。

 

◇今後のテストや正式版へのデータ引き継ぎ

β2テストのデータは、大きな問題が発生しない限り、

今後のテストや正式版へ引き継ぐ予定です。

 

※大変申し訳ございませんが、テストの状況によっては、
一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。


◇メンテナンス

「ステラセプトオンライン」オープンβ2テストのメンテナンス時間は以下の通りです。


・毎週水曜日15時~18時予定

 

上記の時間帯はゲームをプレイすることができなくなります。
記載の日時は場合によって変更される可能性がございます。
また、メンテナンス時間外にサーバの状況により臨時メンテナンスが発生する場合があります。

 

◇サポート業務

お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は
土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18)にて3営業日以内に行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

◇サーバ監視業務

「ステラセプトオンライン」オープンβテストでは、
サーバ監視業務について、
お問い合わせ窓口同様に土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18時)にのみ対応いたします。

土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18時)以外の時間においては、
サーバダウン等の復旧にお時間をいただきます。

 

予めご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

 

オープンβ2テストについて、
なにかご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願いいたします。



β1テスト累計スピカの特典内容

本日は「ステラセプトオンライン」の開発ブログを閲覧に来ていただきまして誠にありがとうございます。

 

β1テストでの累計スピカによる特典の配布内容についてお知らせさせていただきます。

 

累計獲得スピカによる特典につきましては下記のページをご確認ください。

//scept.jp/blog/?p=960

 

では、β1累計スピカによる特典の内容を発表させていただきます。

※特典用称号は配当区分により異なります。

この他にも、β1終了イベントとβ1テスト参加者全員特典も、β2開始時に配布しております。

β1終了イベントとβ1テスト参加者全員特典の詳しい内容は下記のページをご確認ください。

 

~β1終了イベント結果~

http://scept.jp/blog/?p=1175       ←第一回集計結果

//scept.jp/blog/?p=1303    ←第二回集計結果

~β1テスト参加者全員特典~

//scept.jp/blog/?p=1001

 

ステラセプトオンラインβ1テストにご参加いただきまして本当にありがとうございました。改めてこの場で感謝の言葉を送らさせていただきます。

 

そして、本日から開始されます

「ステラセプトオンラインβ2テスト」につきましても、

何卒、よろしくお願いいたします。

新規マップ「メイサ洞窟」Fooooooooooooo!

体は大人!

頭脳は子供!

 

その名は、背景デザイナーハタハタです!こんにちは!

 

開発ブログでお約束していた新しいマップ紹介をします。

前回の背景紹介ブログから2ヶ月・・・。

おはようからおやすみまで健やかな生活を送っていたらこんなことに・・・

 

マジサーセン☆(反省します。)

 

それでは2ヶ月間一睡もしなかった(嘘です。)

ハタハタが今回御紹介するマップは・・・

 

「メイサ洞窟!」Fooooooooooooo!

脳内にインディージョー○ズのあの曲を流しながら詳しくご紹介します!

(てーててってー♪てーててー、てーててってー♪てーててーてーてー)

 

この洞窟の一番すんごいところは大滝!

毎秒1兆トンの水が流れているとか流れていないとか!

 

そして滝の反対側にある岩棚郡。

水色の光がとってもきれいですね!(自画自ry)

 

フェクダの亜種みたいなモンスターも発見!

超!強そう!スピカたくさん持ってそうですね。フフフ・・

 

滝の裏にも空間がありその先が次のマップエリアとなります。

次のマップがどこにつながっているかはキミの目で確かめてくれてもいいんだからね!

期待とかしてないからね!本当だからね!

ω`)チラッ

 

以上!マップ紹介でした。

 

これからもなるべくたくさんのマップを公開が決定次第ご紹介していきたい思います。

 

それでは次回開発ブログをお楽しみに!

 

「ステラセプトオンライン」β2テスト開始日決定!!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

2013年6月26日(水)15時から、
「ステラセプトオンライン」β2テストを開始いたします。

度々の開始日延期によって、
お客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

「ステラセプトオンライン」β2テストは、
β1テスト時のテスト項目に新たなアップデートを加え、
正式サービスに向けた最終調整を行うためのテストです。

β1テストで行った推奨端末機種を決定するためのテストも引き続き行うため、
アプリをダウンロードできるすべての端末で、
すべてのお客様がプレイをお試しいただけます。

また、今回のβ2テストは、2週間の期間実施とさせていただく予定です。

その後の正式版開始日につきましては、
再度開発のための期間をいただき、あらためて日程をご連絡いたします。
あらかじめご了承くださいませ。

◇開始日時
2013年6月26日(水)15時開始予定

◇終了日時
2013年7月10日(水)15時終了予定
※日時などの詳細は開発状況によって変更させていただく可能性があります。

◇テスト内容
β1テストから、新規実装項目などを含めて
大幅に変更と調整が行われた「ステラセプトオンライン」が、
お客様の環境下でも正常に動作するかどうかのテストを行います。

※β1テストで実施した各種特典につきましては、
β1テストにご参加いただいたアカウントのギフトボックスに保管されております。

◇アップデート内容
・新スタイル
新たなバトルスタイルである
「グレイブスタイル」「ランチャスタイル」「ディスクスタイル」が追加されます。
それに伴い、新たなスキルが追加されます。

・クエスト
NPC等から受託可能な「クエスト」が実装されます。
ステラの謎を解き明かす「ストーリークエスト」や
多種多様な「サブクエスト」がプレイできます。

・ギルド
ギルドを結成することができるようになります。
β2テストでは、結成とチャットが可能です。
β2テスト以降、様々な機能が追加される予定です。

その他、ゲームシステムやバランスに
大幅な変更と調整が行われています。

◇今後のテストや正式版へのデータ引き継ぎ
β2テストのデータは、大きな問題が発生しない限り、
今後のテストや正式版へ引き継ぐ予定です。

※大変申し訳ございませんが、テストの状況によっては、
一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

β2テストについてのご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

シナリオミッション一新!!

「ステラセプトオンライン」開発ブログを閲覧に来ていただきまして、
誠にありがとうございます。

 

本日のブログ内容は、「ストーリークエスト」についてです。


β2テストでは、β1テスト時の物語を一新しています!

 

変更点のひとつとして、
今までは「シナリオミッション」という名称で呼ばれていたところを、
β2からは「ストーリークエスト」という名称に変更しました。


さて、物語の変更と聞いて皆さんはどんな感想を抱きましたか?

「面白そう!」「楽しみ!」といった感想を持っていただければ
とても嬉しいです。


逆に「今までのシナリオがよかったのに」
「勝手に変えてんじゃねぇよ」という方には、
誠に申し訳ありません。


以前のストーリーが好きだった方にも
お楽しみいただけるように努めてまいります。

ではここから「ストーリークエスト」の流れを紹介いたします。

 

今までの「シナリオミッション」は、ミッション受付に行き、
ミッションを受注後、ミッションエリアに飛ばされましたが、
「ストーリークエスト」は、まったく別の動き方になります。

 

(ここからは、図を使いながら説明させていただきます。)

 ストーリークエストを受けるには、
各フィールドにいるNPCに話しかけることによって受けることができます。

 

ただし、すべてのNPCがストーリーに関係してくるわけではありません。

上の図のNPCの頭上に大きな☆マークがついています。
この☆マークがついているNPCがストーリークエストに関係してきます。

☆マークのついたNPCからストーリークエストを受注しクリアします。

すると別のNPCの頭上に☆マークが現れ(同じNPCに連続で☆マークが付く場合もあります。)そのNPCに話しかけることで次のストーリークエストを受ける事ができます。

 

多種多様なクエストをクリアするために、
フィールド全体を右往左往もとい縦横無尽に駆け巡ってください!!


(ここからは、申し訳ありませんが、β1テストをプレイされていない方には、わかりづらくなります。ご了承ください。)

 

β1の「シナリオ」は、スタンリーやマチルダが大活躍するアルキバ内部を中心としたお話でしたが、
β
2の「ストーリー」では、ステラを中心に物語が進んでいきます。

 

ただし、新しい物語に合わせる形で、β1でお馴染みのこの人たちも出てきます!

 

ステラとはどういったものなのかなど、
今まで不明だった部分が明らかになっていきます。

 

また、「ストーリー」を進めていくためにとても必要なものがあります。

 

それは「ステラ星典」というものです。

この「ステラ星典」は、
「ストーリー」を進めていくと手に入る「太古の記憶」を
集めると完成するものです。

「ステラ星典」を完成させると・・・・

(この図を見てもまだなにかわからないですね)

 

今回お見せできる場面はここまでとなります。

この先は実際にプレイできるまで楽しみにしていてください。


では、今回のブログは以上になります。

 

また、スケジュールについて気になっている方も多いかと思いますが、
予告したとおり6月中に今後の予定を皆様にご連絡いたしますのでもう少々お待ちください。


それでは失礼いたします。

キャラクターセレクトβ2

本日も「ステラセプトオンライン」のブログを閲覧に来ていただきまして、

誠にありがとうございます。

 

今回のブログ内容は「キャラクターセレクトβ2」になります。

ではさっそくですが、下の図をご覧ください。

これがβ2からのキャラクターセレクトになります。

※画像は開発途中のものを使用しています。

 

今までは、背景が建物の中でしたが、今回から亜空間のような場所に変わっております。そのほかにもキャラクターの名前の下に誕生日が追加されています。

(誕生日機能につきましては、今後の実装内容のためにあらかじめ設定していただくものです。)

 

そして、β1との最大の違いがあります。

 

それは、皆さんもう気づいているでしょうが、

キャラクターの足元に違うキャラクターが映りこんでいますね。

 

これがこのキャラクターセレクト画面で一番変わった部分になります。

 

下の図をご覧下さい。

β2テストからは一つのアカウントにつき、2つのキャラクターを作成することができるようになる予定です。(β1では1キャラクターのみ使用可能でした)

※予定は開発状況によって変更される場合があります。あらかじめご了承くださいませ。

少々短くはありますが、今回のブログは以上になります。

これからも「こういう機能があるといいかも」というものがございましたら、

お気軽にお問い合わせフォームからご要望という形でお送りください。

 

それでは失礼いたします。