【重要】サーバ休止期間、稼働時間制限についてのお知らせ

「Stellacept Online」開発、運営チームからお知らせです。

「Stellacept Online」αテストの実施日程について、下記日程でサーバ休止、稼働時間制限を行います。

□サーバ休止期間
2011年12月22日(木)23時から2011年12月26日(月)12時まで休止

□サーバ稼働時間制限
2011年12月26日(月)からは、サーバ稼働時間を下記の時間帯に制限いたします。
12時から19時まで稼働

※これらの日程は、弊社の判断により随時変更させていただきます。
※定期メンテナンスは、予定通り毎週水曜日 15時から16時の間行う予定です。

□サーバ休止期間、稼働時間制限を設定する理由
現在、「Stellacept Online」αテストにおいて、重大な不具合が発生しております。

不具合の内容
・ゲームプレイ中頻繁に特定エリア内のすべてのキャラクターが移動できなくなる。

上記問題に対応するために、サーバ休止期間、稼働時間制限をもうけさせていただき、サーバの稼働時間内、稼働時間外両面から原因の特定、解決にあたらせていただく必要がございます。

そのため、上記サーバ休止期間、稼働時間制限を行うこととなりました。

「Stellacept Online」にご期待いただいているお客様へ、十分なテスト環境を提供することができず、誠に申し訳ございません。

「Stellacept Online」開発、運営スタッフ一同、問題の解決に向けて尽力させていただきます。

今後とも「Stellacept Online」αテストを宜しくお願い申し上げます。

αテストの光景~ドゥーペ討伐~

皆様、αテストにご参加いただき誠にありがとうございます!
「Stellacept Online」運営チームです。

昨日も告知いたしましたが、12月21日(水)から「Stellacept Online」αテストを行っています!

「Stellacept Online」αテストは、開発段階のテスト環境であるにも関わらず予想を上回る人数の方々にご参加いただいております。

ありがとうございます!

今回は、そんなαテストの光景を皆様にお届けいたします。

○開始時の街の光景

○フィールドの光景

○ドゥーペ討伐
ドゥーペ草原のボスモンスター「ドゥーペ」に挑もうとしている方々の姿を発見しました。

過去のブログでは、ドゥーペをこう紹介しました。

(抜粋)
ドゥーペは、おそらく皆様が一番最初に遭遇するボスモンスターで、実際に大勢で戦っても中々倒せないくらい強いです!

αテストでは、力を合わせて是非討伐に挑戦してみてください。

実際に大勢で戦っても中々倒せないくらい強い

ドゥーペの設定を行った企画者は、「αテスト期間中はたぶん倒せないだろう」というバランスで作成したと聞いていたのですが…

ドゥーペを倒すために集まる人々

死闘

討伐成功!

大勢の方々による協力プレイで、見事ドゥーペは討伐されてしまいました!

皆様で声を掛け合っての強敵討伐です。

おめでとうございます!

「ドゥーペって思っていたより弱すぎた!」みたいな声が多ければ、もっと強く面白くなるように再度調整されるかもしれません。

モンスターに関すること以外でも、αテストにご参加いただいた方でご要望等がありましたらお問い合わせフォームから「ご要望」カテゴリを選択していただき是非ご連絡ください。

あと、ドゥーペより強いボスモンスターもいます。

それでは、今回のブログはこれで終了です。
今後とも「Stellacept Online」をよろしくお願いいたします。

「Stellacept Online」αテスト開始!

こんにちは、「Stellacept Online」開発チームです。

2011年12月21日(水)より、「Stellacept Online」αテストを開始いたしました。
※終了日時は追ってご連絡いたします。

αテストは、開発初期段階であるアプリケーション「Stellacept Online」の動作確認サーバの稼働テスト各種ゲーム内容のバグフィックス等を目的としたテストです。

また、αテストを通じて、お客様からのご要望を広くお聞きし、より良いゲームにするために今後の開発に反映させます。

ゲームについて何かご要望がございましたら、お問い合わせフォームから是非お聞かせください。

【テスト項目】
αテストでは、主に以下の項目についてのテストを行います。
・アプリケーションの動作確認
・サーバの稼働
・対応機種確認
・マップ
・戦闘
・生産
・キャラクター育成

上記項目のテストの後に、今後、以下の項目についてのアップデートおよびテストを行う予定です。
・パーティー
・ステラスキル
・取引所
・倉庫
・ミッション

【メンテナンス】
「Stellacept Online」αテストのメンテナンス時間は以下の時間です。

毎週水曜日15時~16時

上記の時間帯はゲームをプレイすることができなくなります。
※記載の日時は場合によって変更される可能性がございます。

また、メンテナンス時間外にサーバの状況により臨時メンテナンスが発生する場合があります。

【サポート業務】
・お問い合わせ
お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(10時~18時)にて3営業日以内に行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。

・年末年始のサポート
アソビモ株式会社は2011年12月30日(金)から2012年1月3日(火)までの年末年始期間中、休業させていただきます。
上記期間中、サポート業務は休業させていただきます。
お問い合わせへの返信は2012年1月4日(水)よりいただいている順に行ってまいりますが、平常時よりも時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【サーバ監視業務】
「Stellacept Online」αテストでは、サーバ監視業務について、お問い合わせ窓口と同様に、土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(10時~18時)にのみ対応いたします。
土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(10時~18時)以外の時間においては、サーバダウン等の復旧にお時間を頂きます。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

【αテスト期間中のデータについて】
αテスト期間中のデータは、αテスト終了と同時にリセットされる予定です。
また、αテスト期間中、弊社の判断によって、αテストに関わるデータの一部、またはすべてを予告なく削除、変更する場合がございます。

【αテスト時のゲームバランスについて】
ゲームバランス等各種設定はαテスト専用に設定されたものです。
より多くの方々にαテスト内での全コンテンツをテストして頂くために全体のバランスを緩和しております。

内容は下記の通りです。
①モンスターからのドロップ率が通常の2倍程度を想定して設定
②モンスターのドロップで入手できるアイテムやスピカ量はαテスト用に設定
③入手できる全てのアイテムをテスト用に設定
④アイテム交換できるアイテムのラインナップや必要個数、Lapisもαテスト専用に設定
⑤クリエイションによる各種成功確率を高めに設定
⑥ステフリやスキル習得で必要になるスピカの量はαテスト専用に設定
⑦プレイヤーキャラやモンスターのパラメーターはαテスト専用に設定
⑧全スキル内容はαテスト専用に設定

上記内容につきましてはα期間中であっても予告なく変更させて頂きます。

【ゲーム開始方法】
「Stellacept Online」公式サイト上の「利用規約」「規約違反」「プライバシーポリシー」をお読みになり、内容をご理解頂いた後、公式サイトの「無料アプリダウンロード」バナーをタップして頂き、アプリをダウンロードしてください。

皆様のご参加をお待ちしております。

世界観

皆様、こんにちは。
「Stellacept Online」運営チームです。

今回は、現在公開できるものの中から、「Stellacept Online」のシナリオの一部をご紹介したいと思います!

「Stellacept Online」の世界で皆様が冒険する理由の一つが窺える内容になっています。

 

シナリオ
タラゼド……星と文明を飲み込み、全宇宙に広がっていく強大な未知の力。
本能的にエネルギーを求めるその存在は、人類の母星も喰らい尽くす。

人類は銀河辺境へと逃げ延びる。

そこは未開拓の惑星サダルスウド。
惑星開拓の時代、発見されたものの母星からの遠さゆえに見はなされた場所。

だが、豊かな大自然と、つつましやかな生活を営む者たちが住まう星。
この星に降り立った人類は新たな生活を築いていくのであった。

しかし、タラゼドの魔の手はこの美しい星にも及ぼうとしていた。
そんな時、人類はサダルスウドの者たちと共存する『ステラ』に出会う。

ステラ……宇宙の片隅で静かに息づく小さな存在。
そして、それはこの宇宙で輝く最後の光。

 

強大な存在である「タラゼド」や、「Stellacept Online」の名前の一部にもなっている「ステラ」について語られています。

中でも「ステラ」は冒険の序盤から皆様が力を借りることになる重要な存在です。

既に公開されているSSにも写っていることが多いのですが、キャラクターの傍で丸く光ってふわふわ浮いています。


※開発中の画像です。

「Stellacept Online」では、キャラクター自身の装備やステータスの他にも、この「ステラ」をカスタマイズすることで成長していくシステムになる予定です。


※開発中の画像です。

αテストでは、「ステラ」のセッティングまでテスト内容に含まれるかどうかは未定ですが、今後のアップデートで機能拡張が予定されていますのでご期待ください。

それでは、今回のブログはこれで終了です!

今後とも「Stellacept Online」をよろしくお願いいたします。

Stellacept 開発中!

皆様、はじめまして。

ステラセプト運営チームのLeftと申します。

 

現在開発中の「Stellacept Online」で、αテスト実施に向けて、皆様に最高のゲームをお届けできるようチームメンバーと共に取り組んでいます。

 

宜しくお願いいたします!

 

 

さて、開発状況に合わせて、本ブログでも少しずつ「Stellacept Online」の世界を紹介していきます。

 

今回は、まず公式サイトに掲載されているScreen Shotについて、コメントと別画像も交えて、もう少し詳しくお話ししたいと思います。

※全て開発中の画像です。

 

「Stellacept Online」公式サイト Screen Shotページはこちら

 

 

まず、一番上に掲載されている大迫力のScreen Shotです!

◎ボスモンスター:ドゥーペ

このモンスターは、ドゥーペと呼ばれるボスモンスターです。

見るからに強そうです!

ページの上から7番目のScreen Shotでもドゥーペが登場しています。

 

ドゥーペは、おそらく皆様が一番最初に遭遇するボスモンスターで、実際に大勢で戦っても中々倒せないくらい強いです!

αテストでは、力を合わせて是非討伐に挑戦してみてください。

果敢にドゥーペに挑むキャラクター。

でも、一人では返り討ちにあうと思います!

戦うときは、周りの人に呼び掛けて一緒に戦いましょう!

 

続いてScreen Shotページ上から2番目、3番目、10番目で紹介しているのは、皆様がゲームを初めて最初に訪れる場所であるウィンクルムです。

◎風景:ウィンクルム上層区、アークトゥルス内部

Screen Shotからも分かるように壮大な雰囲気があります。

 

多くのキャラクターが集う場所で、冒険を助けてくれる様々なNPCとも会うことができます。

「Stellacept Online」の世界観はシリアスなところも多いのですが、上のコレクターのようにかわいいキャラクターも登場します。

モンスターとの激しい戦いの後に訪れると、とても癒されそうです。

 

さて、他にもお見せしたいところが沢山あるのですが、今回のブログはここまでとなります。

 

αテストまでもうしばらくお時間を頂くことになると思いますが、開発はどんどん進んでおりますので、ご期待ください!

 

それでは、今後とも「Stellacept Online」をよろしくお願いいたします。