11月27日(水)アップデート内容

11月27日(水)定期メンテナンスのアップデート内容をお知らせいたします。

◇アップデート内容
・新マップ「ミンタカ地下水道」追加
ベネトナシュ海岸の先に追加されています。
非常に危険なモンスターが生息する高難易度のマップです。

・一般兵長昇級クエスト追加
ステータスの上限が開放されます。

・アルキバナンバーズ追加
アルキバナンバーズは、3桁の数字を選び、ゲーム内で抽選された数字との一致状況によって報酬が得られるミニゲームです。
アークトゥルス内部等で専用のNPCが受付を行っています。
※受付時間は0時から20時59分59秒までです。結果発表は22時から23時59分59秒までです。
※毎日ご登録いただけます。

・リフレッシュルーム追加
ギルドプラント内のオフィスレディーに話しかけると、項目が追加されております。
皆様の憩いの場としてご利用くださいませ。

・「タラゼド討伐キャンペーン」にて、プレゼント対象となったお客様ののギフトボックスにゴールド箱の配布を行っています。
※配布作業は順次行われます。
※なお、一部のキャラクターに関しまして、ギフトボックス内にゴールド箱がスタックした状態で配布されている場合があります。
ギフトボックス内から取り出す際スタックした状態では取り出せず、1個づつ取り出されますのでご注意ください。
お手数をおかけいたしますが、スタックされているゴールド箱は個数通りにご利用いただけます。

・星石のセールが終了し、通常価格に戻りました。

・各種UIの調整
製造関連の確率が表示されるようになりました。

・各種不具合の修正

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

正式サービス開始キャンペーン実施!

ステラセプト運営チームよりお知らせです。
正式サービス開始を記念して以下のキャンペーンを実施いたします!

■公式ツイッターキャンペーン
開催期間:11月7日(木)~11月16日(土)

Twitterで応募すると電子マネー1万円分が当たるチャンス!
ふるってご参加ください!

【応募方法】
以下の3つの条件を満たす必要があります。
1.ステラセプトオンライン公式アカウントをフォロー
2.毎日ツイートされるキャンペーンツイートをリツイート
3.当選者発表当日のゲームへのログイン

【当選までの流れ】
1.キャンペーンツイートにリツイートされた方の中から当選者を抽選
2.公式アカウントからダイレクトメッセージにて、ステラセプトオンラインのキャラクター名をお聞きします
3.該当キャラクターが当日ゲームにログインしていれば当選が確定します

<ステラセプトオンライン公式Twitterアカウントはコチラ>

当選者へは、11月18日(月)以降順次ご連絡させていただきます。
当選は連絡をもって代えさせていただきます。

※当選時に公式アカウントをフォローしていない場合は当選権を失います。リツイート後もフォローしていただくようお願いいたします。
※ダイレクトメッセージ送信後3日間返信がない場合は当選権を失います。
※キャンペーンツイートは毎日1度ツイートされます。
※ゲームへのログインは0:00:00より23:59:59でカウントされます。
※当選はご本人様に限り有効です。第三者への譲渡はできません。

■ログインキャンペーン
開催期間:11月7日(木)から

上記期間から、星石を毎日1個プレゼントいたします!
最大で30日分、合計で30個の星石がもらえます!
この機会にぜひ「ステラセプトオンライン」をお楽しみください!!

【プレゼント受け取り方法】
期間中ログインすると業績達成となり業績画面から受け取ることができる。
業績画面から受け取るとギフトボックスに星石が追加されます。

※プレゼントは4:00:00より翌日3:59:59までの期間を1日とし、時間内にログインする事で業績が達成されます。
※期間が過ぎますと、その日の分のプレゼントは受け取れませんのでご注意ください。
※業績が達成されない場合は、お手数ですが一度アプリの再起動を行ってください。
※終了日時は、決定次第追ってご連絡いたします。

■スタートダッシュキャンペーン
開催期間:
【星スピカ】11月7日(木)19時から11月9日(土)19時まで
【月スピカ】11月9日(土)19時から11月11日(月)19時まで
【ドロップ率】11月11日(月)19時から11月14日(木)19時まで

期間中、モンスター討伐時の獲得スピカやドロップ率が1.5倍に上昇!
経験値を稼いでレベルアップを目指そう!

※クエスト達成時の獲得経験値は対象外です。

■タラゼド討伐キャンペーン
開催期間:11月15日・11月22日19時

最大の敵「タラゼド」を倒してゴールドをGETしよう!!
開催期間の日時に出現する「タラゼド」を倒したプレイヤーで貢献度が高かった100名にゴールドをプレゼント!!
※ゴールドは11月27日のメンテナンス後に随時配布されます。
※貢献度に順位がつき順位が高い人のほうが配布されるゴールドの量が多いです。
※開催日程以外のタラゼドは対象外となります。

■ショップキャンペーン
開催期間:11月7日(水)15時から11月26日(火)まで

期間中、星石がお買い得になります。
更に期間中に月額コースに加入いただいた全ユーザーにアイテム「ヘアー箱」と「ヘアカラー箱」をプレゼント!!

※「ヘアー箱」と「ヘアカラー箱」の配布は、12月4日(水)に行う予定です。
※星石は支払い方法によって、料金が安いものと購入星石数が多いものがあります。
※ヘアー箱とヘアカラー箱の中身はランダムです。
※アイテムの配布は1つのアカウントにつき1回のみです。複数コースに入会した場合も、重複して配布されることはございません。

正式サービス開始を記念した豪華キャンペーンをぜひご利用ください!!
ステラセプト運営チーム

正式サービス開始のお知らせ

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームからお知らせです。

2013年11月7日(木)19時から、
「ステラセプトオンライン」正式サービスを開始いたしました。

◇アップデート内容
■正式開始記念 5大キャンペーンの実施
詳しくはこちらをご覧ください。

■ギルドシステム追加
・ギルドLVの実装
・ギルド効果の実装
・ギルドクエスト実装
・ギルドプラントの実装
・プラント内の施設実装
・ギルド倉庫の実装
・ギルドエンブレム実装
・ギガステラ実装
・プラント内での椅子やテーブルなどで行うアクションの実装

■ストーリー追加(クエスト)
・新たなステラミッション「ライブラ」の追加
・上等兵への昇給クエストの追加
・メグレズ湿原クエストの追加
・タビト湖畔クエストの追加
・メイサ洞窟クエストの追加
・アリオト火山クエストの追加

■マップ追加
・地下下水道マップ
通常フィールドよりも強力なモンスターが登場します。
このマップには2体のレアモンスターが登場し、
レアモンスター限定アイテムをドロップします。

■その他追加機能
・星座チャット 同じ星座のプレイヤー同士のみで話せるチャットを追加しました。
・ユーザー間トレード 直接ユーザー間でアイテム交換ができる機能の追加しました。
・誕生日になると専用エフェクトが付き、スピカとドロップがUPします。
・リンクモンスター 特定のモンスターを攻撃すると他モンスターが襲ってきます。
・各種決済、ショップアイテムの購入が可能になりました。
・直接販売機能として、各種ゲーム画面から課金商品などを購入できるボタンを追加しました。
・ゲームサーバ増設 ゲームサーバが二つに増えます。
・SDカード対応 SDカードへゲームデータを移動できるようになりました。

■調整項目
・チュートリアルをシンプルな内容に変更しました。
・精錬の仕様を調整しました。装備素材を撤廃し、精錬する装備とリファインマギだけで行なえます。
・アルキバメダルの景品を変更し、新たにヘアー箱やヘアカラー箱などが追加されました。
・ショートカットを調整しました。通常時のショートカットを任意のボタンに変更できます。
・モンスターの配置と能力の調整をおこないました。
・DAYミッションで登場するエネミーを変更しました。
・リサイクルで獲得できる箱を変更しました。
・コレクターとの交換可能アイテムを変更しました。
・業績画面を調整し、累計ログインボーナスページの追加を行いました。
・刻印系装備の調整として、移動できなくなる効果を持っていたものを、移動が半減する効果に変更しました。
・刻印、禁断、未知のレア装備の性能を調整しました
・一部UIを調整し、利便性を向上しました。
・一部の日本語入力不可端末の対応を行いました。
・LV5以上で死亡した際でも、Lv5までと同様にHPが全て回復するように変更しました。

■一部スキルの変更に伴い、スキルリセットをβテストおよび期間限定配信にご参加いただいたお客様へ配布します。
※βテストおよび期間限定配信の終了時にキャラクターが存在していたアカウントのギフトボックスに対して、
「スキルリセット」を1個配布しております。
なお、バッグに移動しますとアカウントは一緒でも、別のキャラクターに移動することはできないので、お気を付けください。

◇アプリのアップデートについて
過去に配信されていた「ステラセプトオンライン」アプリを起動した場合、自動でアップデートが行われない場合があります。
自動でアップデートが行われない場合には、お手数ではございますが、既にダウンロードしている「ステラセプトオンライン」アプリをすべて削除していただき、
再度ダウンロードページから「ステラセプトオンライン」アプリをダウンロードし起動していただきますようお願いいたします。

◇事前登録キャンペーン
正式サービスの開始に伴い、事前登録キャンペーンの受付を終了いたしました。
キャンペーンアイテムは、本日から順次ご登録のメールアドレス宛に配布させていただきます。
11月13日になっても、登録していたにも関わらず、アイテムが送られていない場合には、
お手数ではございますが、ご登録のメールアドレスを添えて、
お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

◇メンテナンス
「ステラセプトオンライン」の定期メンテナンス時間は以下の通りです。

・毎週水曜日14時~17時予定

上記の時間帯はゲームをプレイすることができなくなります。
※記載の日時は場合によって変更される可能性がございます。
また、メンテナンス時間外にサーバの状況により臨時メンテナンスが発生する場合があります。

◇サポート業務
お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は
土日祝日及び弊社所定休業日を除く
営業時間(10時~18時)にて3営業日以内に行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

◇対応端末について
「ステラセプトオンライン」は、iOS5.0以降、Android2.3以降を対応端末としております。
また、一部端末において、正常に動作しない可能性があります。
当アプリをプレイされる際には、
必ずご利用の端末で正常に動作するかどうかご確認のうえ、
プレイしていただきますようお願いいたします。

正式サービス開始までに、繰り返しのスケジュール変更等、
お客様を大変お待たせしてしまいましたことを
重ね重ねとなりますが深くお詫び申し上げます。

「ステラセプトオンライン」正式サービスをお楽しみくださいませ。

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。

正式サービス開始時期について

「ステラセプトオンライン」正式サービスの開始時期について、開発状況をご連絡させていただきます。

現在、開発中であったアプリの最終確認を終えて、iOS版の申請を行っております。
iOS版の申請を通過した後、iOS版とAndroid版同時に正式サービスを開始いたします。

正式サービスにご期待いただいている皆様をお待たせしており誠に申し訳ございません。

申請の対応も含め、不測の事態に備えるための再点検等開発を継続し、できる限り早期に配信できるよう努めてまいります。

「ステラセプトオンライン」正式サービスをよろしくお願い申し上げます。