β2テスト開始予定日について

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームからお知らせです。

「ステラセプトオンライン」β2テストにつきまして、
開始日予定日を「4月中」とさせていただきます。

ご期待いただいているお客様には、
大変お待たせすることとなり誠に申し訳ございません。

お客様にお楽しみいただけるβ2テストとなるよう
引き続き開発に尽力してまいります。

今後とも「ステラセプトオンライン」を
何卒よろしくお願い申し上げます。

新スキルの使い方:カウントスキル編

こんにちは。
『いつでも真面目』をモットーにしている新スキル研修課のアリエスです。

ついに新スキル最後の紹介になりました。
最後を飾るのはカウントスキルです。

カウントスキルとは受けた攻撃回数に応じて効果が増加する蓄積型スキルです。
もちろん攻撃を受ける際はダメージも受けるので、その分チャージスキルより強力なスキルになっています。
さらに蓄積中はスタンにならないので安心です。

 

っと思ってたポチ隊長がいました。

甘いです。あまあまです。
スタンにはならなくてもGRD破壊からのダウンにはなりますので、
HPとGRDに気を配らなければいけません。

皆さんもこのカウントスキルを使用する際は注意してくださいね。

さて、本題の使い方の説明にはいりたいと思います。

まずはスキルをセットしましょう。
まだ敵をターゲットしていないのでボタンが灰色なのがわかります。
そして敵をターゲットする事でボタンが押せるようになります。

さっそくスキルを発動します。
この時スキルボタンをタップするのではなく、長押しすることでカウントモードになります。

カウントモード時に敵から攻撃を受けることでパワーカウントが蓄積されます。
敵の攻撃によっては1撃の重さが違うので、カウントが多く得ることがあります。

カウント自体は無限に蓄積できるわけではなく、スキルそれぞれに限界があります。
限界に達した際はMAXと表示されます。

そして、ボタンを離すことでスキルを発動できます。
さぁパワーカウントも最大になったことですし、スキルを発動しましょう!

パワーカウントを最大にしたことでオーバーリベンジに変化しました。
オーバーリベンジにすることでメリットが発生します。
そのメリットはご自身で確かめてください。

 ◇カウントスキル 動画

説明が遅れましたが、パワーカウントが1の場合でもスキルを発動することができます。
その場合、パワーカウントを貯めるよりは弱くなってしまいます。

パワーカウントを最大まで貯めて強力な一撃を目指すのもいいですし、
貯める速度を見て小まめに撃ち殲滅力を上げてみるのもいいですね。
カウントスキルは臨機応変な対応が求められるスキルということを覚えておいてください。

これでカウントスキルの説明は以上となります。

 

長い説明にお付き合いいただきありがとうございました。

総合の週間ランキング  第二回集計結果発表!!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームからお知らせです。

β1テスト終了イベントのひとつ、
「ランキングに応じた特典」の「総合の週間ランキング」について、
第二回集計結果を発表いたします!

ゲーム内のランキングページから閲覧できるものと同じです。

第二回集計
3月6日3時から3月11日β1テスト終了時までのデータ

1位から20

 

21位から40

41位から60

61位から80

81位から100

見事ランクインされた方々には、β2テスト期間中に下記特典の配布を予定しております。

[特典]
1位から10
・製造時にSグレードが付与されるアイテム 1
100%改造を成功させるアイテム 1
100%精錬を成功させるアイテム 1

11位から100
・製造時にAグレードが付与されるアイテム 1
100%改造を成功させるアイテム 1
100%精錬を成功させるアイテム 1

おめでとうございます!

ステラセプトオンライン β1テストにご参加いただきまして本当にありがとうございました。
今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。

 

 

【重要】β2テスト開始日延期のお知らせ

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

告知しておりましたβ2テストの開始日について、
開発のためにいましばらくお時間をいただく必要がございますため、
β2テスト開始日を延期させていただきます。

変更後の日程につきましては、現在のところ「近日中」となります。
予定が決まり次第公式サイトからあらためて告知いたします。

なお、β1テストは、告知しておりました通り3月11日(月)15時に終了させていただきます。

過去の告知内容はこちらです。

ご期待いただいているお客様には大変申し訳ございませんが、
何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

お客様にご満足いただけるゲームを開発するため、より一層努めてまいりますので
今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。

新スキルの使い方:ラッシュスキル編

皆さん元気ですか?
新スキル研修課のアリエスです。

前回に引き続き、新スキルであるラッシュスキルの説明をさせていただきます。
ラッシュスキルは限られた時間内で連続して攻撃を打つことができるスキルです。
ラッシュスキルには種類が2種類存在します。

スキルを撃ちながら移動できるものと移動できないものです。
移動しながらスキルを撃つことが出来るラッシュスキルは自分を中心に攻撃を行います。
逆に移動できないラッシュスキルはターゲットを中心に範囲や直線などの攻撃があります。


さて、今回も前置きが長くなりましたが、使い方の説明に入りたいと思います。
まずはスキルをセットします。

ラッシュスキルを発動してみましょう。

スキルが発動するとPPが消費され、ラッシュモードになりました。

ラッシュスキルがあった場所に『RUSH』というボタンに変わったことが確認できますね。
この『RUSH』ボタンを連打することで連続でスキルを撃つ事ができます。

ラッシュモードをキャンセルする場合は右下の「×」ボタンをタップしてください。
また、ゲージがあるのが確認できます。

このゲージは、時間経過と共にラッシュモードからオーバーラッシュモードというものに
変わることを表しています。

オーバーラッシュモード時にラッシュを撃つとラッシュ発動に失敗して新しい状態異常である
パニックダウンになる可能性があります。

パニックとは移動以外なにもできなくなる状態異常です。
ですのでこの場合、受け身が取れないダウンになると覚えてください。

まとめますと、

①ラッシュスキル発動でPPが減る

②ラッシュは連打で連続して攻撃できる。もちろん一回一回PPが減る

③ラッシュを打ち続けるとパニックとダウンになる可能性がある

となります。

ラッシュスキルは短時間で多くのダメージを与えられる反面、
無防備になるリスクとPP消費の激しいスキルとなっております。
このスキルの爽快感はご自身で確かめてください。

▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲ラッシュスキル 動画▲▽▲▲▽▲▲▽▲

次回は最後の新スキルであるカウントスキルの説明を致します。
楽しみにしていてくださいね。

———————–おまけ————————–

今回はポチ隊長の部下を借りてきました。
爽快ですね。なぜこんなに人数を借りたかというと


あは

総合の週間ランキング 第一回集計結果発表!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームからお知らせです。

β1テスト終了イベントのひとつ、
「ランキングに応じた特典」の「総合の週間ランキング」について、
第一回集計結果を発表いたします!

※ゲーム内のランキングページから閲覧できるものと同じです。

第一回集計 2月28日3時から3月6日3時までのデータ

1位から20位

21位から40

41位から60

61位から80

81位から100位

見事ランクインされた方々には、β2テスト期間中に下記特典の配布を予定しております。
[特典]
1位から10位
・製造時にSグレードが付与されるアイテム 1個
・100%改造を成功させるアイテム 1個
・100%精錬を成功させるアイテム 1個

11位から100位
・製造時にAグレードが付与されるアイテム 1個
・100%改造を成功させるアイテム 1個
・100%精錬を成功させるアイテム 1個

おめでとうございます!

ランクインされた方々も、
今回惜しくもランクインできなかった方々も
引き続きステラセプトオンラインβ1テストをお楽しみくださいませ。

新スキルの使い方:リベンジスキル編

こんにちは。はじめまして。
新スキル研修課のアリエスといいます。

今回は、新しいスキルであるリベンジスキルの説明をさせていただきます。

まず、リベンジスキルとは、敵の攻撃を利用して発動する襲撃スキルです。
すべての攻撃に対しても発動できるスキルではありません。
使う機会が限られている分、強力な一撃を繰り出すことができます。

さらに詳しくいうとリベンジスキルには3種類あります。

敵の「通常攻撃」「コンボスキル」そして「チャージスキル」に対して発動できるものです。

後者の方が使われる機会が少なく、また自身に受けるダメージが大きい為、
より強力になっております。
敵のコンボスキルとチャージスキルが見分け方ですが、追々説明していこうと思います。


さてさて、本題の使い方です。

まずはスキルをセットします。
まだ使えないので、色が薄くなっているのがわかりますね。

その状態で敵の攻撃が来るまで待ちましょう。

今回は他部署のアルキバ隊長であるポチ隊長に手伝ってもらいました。
他のスキル説明の回にも手伝って貰いますので、余裕があったら覚えておいてください。

今ポチ隊長が踏ん張ってるようです。
これがチャージスキルを打つ兆候になります。


ちなみにコンボスキルの場合は体の回りが光ります。

踏ん張ったらチャージ。
光ったらコンボと覚えておいてください。


ポチ隊長がチャージスキルを撃ってきました。

見てください。
先ほどまで灰色だったスキルボタンが光り輝いています。

リベンジスキル発動の機会は約1秒間しかありませんので、すぐにボタンをタップするようにしましょう。
なんなら連打でも構いません。


『REVENGE』と出たらスキル成功です!

動画でご覧ください。

さて、次回はラッシュスキルの説明を致します。
楽しみにしていてください。


おまけ1 ポチ隊長撃破


おまけ2 スタンリー先輩の新兵合同訓練風景
ちゃんと仕事してるんですよ!

現在確認している名称を詐称しているアプリについて

現在確認している名称を詐称しているアプリについて

平素より『ステラセプトオンライン』をご利用いただき誠にありがとうございます。

ステラセプトオンライン運営チームよりお知らせです。

現在「Google Play」(グーグル・プレイ)にて弊社提供アプリ「イルーナ戦記」「セレスアルカ」の名称を使ったアプリが出回っております。

■現在確認している当社商標を無断使用しているアプリ

アプリ名:イルーナ戦記
アプリ名:セレスアルカ

上記アプリは弊社が公開したものではありません。弊社とは一切関係のない団体
または個人が制作したアプリです。

利用方法の問い合わせ対応やサポートは弊社では行なっておりません。

あらかじめご了承ください。

■弊社が提供しているアプリとの見分け方

▼アプリ名
RPG イルーナ戦記オンライン GooglePlay
オンラインRPGセレスアルカ 【無料きせかえRPG】


タイトル画像の横に「ASOBIMO,INC.」と記載されたアプリが弊社提供のアプリとなります。

皆様にはインストールの際、十分にご注意の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。