【ガチャ紹介】海賊アバター登場!!

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
今回のブログは4月30日22時より販売予定の「海賊アバター」のご紹介となります。

【海賊アバター】
カラーが赤/青/白の全3色のアバターです。
アバターのコンセプトは名称からもわかるように「海賊」をモチーフとしております。
ステラアバターは「海賊子分ステラ」という名称になっており、
海賊の子分といえば、ボーダーの服ということで、
ボーダー服を着ています。

男性用、女性用共に少し大胆な服装になっているところも特徴です。
画像を見て頂くとわかるように海賊帽を被っても被らなくてもかっこいい「海賊アバター」をぜひ皆様、ご利用ください。


海賊アバター販売中です!!!
ぜひご利用ください。

以上
海賊アバターのご紹介でした!!

緊急任務イベント開催!

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログでは「緊急任務イベント」についてのご説明となります。

緊急任務イベント
期間:2014430日定期メンテナンス後~2014528日定期メンテナンスまで

☆イベント内容☆
430日から57日定期メンテナンスまでの期間中、
ゴールドが通常10倍以上もらえるお得な連続ログインボーナスを実施します!

「限定イベントクエスト&ミッション」

サダルスウドの辺境の地で宇宙船開発に用いる資源が採掘されている。
アルキバは小型艇ネカルを使って、ウィンクルムまでの運搬を原住民に依頼していた。
しかし、運搬中の小型艇ネカルの船団がこの季節に大量発生するグローポによって、半数が墜落!
アルキバは、隊員達に飛散した資源の回収およびネカル護衛の緊急任務を与えた。

<ネカル墜落現場>

緊急任務はドゥーペ草原、ベネトナシュ海岸に小型艇ネカルの墜落現場があります。
ネカル付近にいる専用NPCからイベントクエストを受託できます。

そして、小型艇ネカルからミッションが受託できます。


※小型艇ネカルからのミッションを受諾する場合は、墜落現場にある故障したネカルの側にある光をタップしてください。

「限定イベントギルドクエスト」
ギルドに所属している方はイベント期間中にイベントギルドクエストを実施します。
指定アイテム「虹色の石」を納品することで、
ゴールドとギルド資金をダブルGETできちゃいます!

<イベントギルドクエスト>

「限定プラント設備」
ギルドプラントには鯉のぼりならぬ「グローポのぼり」を配置可能です。
ギルドスピカを大量GETしてください!

<グローポのぼり>

緊急任務イベント開催日時は、2014年4月30日メンテナンス後となりますので、
開催日までお待ちください。

<<緊急任務キャンペーンページ>>

【Twitterキャンペーン実施】

実施期間:5月1日~5月11日まで

☆その1☆ツイッターをフォローして星石をGETしよう!!
5月11日までに公式ツイッターのフォローすると、
その数に応じて星石を皆様にプレゼントいたします。
—フォロー数と配布星石数————–
1000~1499  1星石プレゼント
1500~1999  2星石プレゼント
2000以上     3星石プレゼント
———————————————–

☆その2☆公式ツイートをリツイートして星石をGETしよう!!
5月1日より公式ツイッターにて、GWイベント用ツイートが不定期にツイートされます。
5月11日までの該当ツイートをリツイートしていただいた数に
応じた星石をプレゼントいたします。
–リツイート回数と配布星石数—————
100~399  1星石プレゼント
400以上   2星石プレゼント
—————————————————-

【ステラセプト公式ツイッターはこちら】

【GW中、サダルスウドにタラゼドが毎日襲撃】
サダルスウドに登場するタラゼド・ラーヴァが、討伐後24時間で出現します。
毎日襲い掛かってくるタラゼドを撃退しましょう。

それでは今回のブログは以上となります。
緊急任務イベントを皆さんお楽しみください!


【期間限定】アークガチャ販売開始!!

本日17時よりアーク又はアーク強化アイテムが手に入るガチャを販売しました。

この「アークガチャ」は期間限定ガチャとなっており、201442517時より販売を開始し、201442817時に販売の終了を予定しております。3日間と販売期間は短いですので、ぜひ、皆様お買い求めください。

◆アークガチャに入っているアイテムのご紹介

—アークガチャの内————————————————————
・フィムアーク・オリトゥーアーク・パピーアーク・ドゥーペアーク
・スキートアーク・フンバーアーク・ディエゴアーク・メラクアーク
・オリマークアーク・ファンクムアーク・クークーアーク・フェクダアーク
・イデムブアーク・フィルムトアーク・ダブーアーク・メグレズアーク
・ヴィフパピーアーク・シュペードアーク・ブティクアーク・タビトアーク
・ヴィベラアーク・パルトゥーアーク・ヴァローナアーク・メイサアーク
・ボブバットアーク・ガルオンアーク・ラヴァールアーク・アリオトアーク
・プルパアーク・フレッドアーク・シーラノスアーク・ミザールアーク
・マリュークアーク・リームスアーク・バイトゥンアーク・ベネトナアーク
・タラゼドアーク
・ジェリーアーク・グローポアーク・マーシュアーク・ミンタカアーク
・ルパーアーク・ウェップアーク・タンブルアーク・アルニラムアーク
・ネグルアーク・ニタークアーク・ケールッサアーク・アルニタクアーク
・スライヤーアーク・ヴェルスアーク・ジェノスアーク・セブンズアーク
・ヴァリアブルアーク
・アルジルアーク・ラッフィアーク・マンドラゴラアーク・マイアーアーク
・アープルアーク・ズローアーク・ナイトバットアーク・アルキオネアーク
・グラスオウルアーク・オネアアーク・ノーチェアーク・タイゲタアーク
・アルザムアーク・ソルダートアーク・ボリーアーク・アトラスアーク
・経験値アーク[SS]・経験値アーク[S]・経験値アーク[A]
・経験値アーク[B]・経験値アーク[C]・経験値アーク[D]・経験値アーク[E]
76
——————————————————————————————–

◆アークガチャについて
今まで登場したフィールドのモンスターからドロップするアークが入っております。
また、「経験値アーク」という新規アイテムが入っています。
この「経験値アーク」はアーク強化用のアークとなっており、強化時に使用することで多くのポイントを取得することができます。

◆販売期間

販売開始日時
2014425日(金)17時】

終了予定日時
2014428日(月)17時】

※販売期間は、状況によって前後する場合があります。
※経験値アークの販売は現状ではガチャのみとなっております。
※経験値アーク以外のアークはフィールドにいるモンスターからも低確率ではありますがドロップいたします。
※各ガチャの各アイテムは、各ガチャ内でアイテムの種類毎に確率が設定されています。
※景品一覧のレア度(星数)が同一であってもアイテムの種類が異なる場合は、異なった確率である可能性があります。
※「アークガチャ」がショップ内に表示されない際には、お手数ですが、アプリを再起動していただくことで表示される場合があります。

この機会に是非アークを入手して、アーク強化をお楽しみください!!

4月末アップデート予定内容公開!!

ステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログでは、4月末に公開を予定しているアップデート内容につきまして、一足先にご紹介いたします!

アヴェルホアにタラゼド強襲!———————————

タラゼドの支配地域にあるアヴェルホアでは、
日々、タラゼドの脅威にさらされており、
飛来するタラゼドの数もサダルスウドの比ではありません。
群れになって襲い掛かってくるタラゼドを、
原生生物スライヤーとともに戦い撃破しましょう!
タラゼド強襲で活躍した隊員に多額の報酬を与えるため、

アルキバはアヴェルホアにエミリオを派遣しています。
彼からタラゼド強襲クエストを忘れずに受けておきましょう!
※エミリオはアヴェルホアの転送装置付近で待機しています。

——新システム「アーク強化!」
アークを強化し更なる高みを目指そう!!
———————————–
アーク強化とは、武器や防具に取り付けたアークを、
他のアークを消費して強化することができます。


アーク強化はカスタマイザーの「アーク強化」から行うことができます。

アーク強化を行うには、アークを取り付けた装備と、
素材として消費するアークが必要です。
アーク強化を行うと、強化ポイントが貯まり、
強化ポイントが一定値を超えることでアークのLvがアップします。
※同じアークを素材にすると、強化ポイントが通常の2倍上昇します。

アークのLvがアップすることで、アークの効果が上昇します。

稀に大成功し、強化ポイントが一気に貯まることもあります。

アークのLvは最大10段階まであり、
5段階以上アップすると、アークにエフェクトが発生します。

今回のアップデートに合わせて、一部アークの効果を修正いたしました。

そのほかに、アークにレアリティランク(E,D,C,B,A,S,SS)の概念が入ります。
レアリティランクはフィムアークならEランク、ドゥーペアークはSランクなど、
アーク毎に予め決まっており、強力な効果のアーク程レアリティが高くなります。
レアリティが高いアーク程、Lvアップに必要な強化ポイントが高くなります。
素材として、使用する場合は、レアリティランクが高いほど、
上昇する強化ポイントも高くなります。

同時追加の新武器&メイクアップ!———————————–

■新スタイルの合成事故による禁断装備を実装
合成事故の製造される、禁断装備に新スタイルの武器を追加します。

■メダル交換の追加
・フェイスメイクを新たに追加!
・インナーメイクを新たに追加!
・新ヘアー追加!

今回のブログは以上となります。
4月末のアップデートで、新たな装備強化システムや新スタイル用のレア装備など、
アップデート盛りだくさんとなります。
それでは失礼いたします。
※画像は開発段階のものを使用しております。

アンケート結果のご紹介!!

ステラセプトオンライン運営、開発チームです
3月5日~3月19日まで実施されておりましたアンケートの集計が終了いたしました!

多数のご投票、ご意見ご要望を賜りまして誠にありがとうございました。

アンケート結果の一部をご紹介させていただきます。

一日の平均プレイ時間を教えてください。


ご回答をいただいた中では、僅差ではありますが、
1時間より多く2時間以下のプレイ時間で

プレイしていただいているユーザー様が多いようでした。

また、2時間より多くプレイしてくださっている方も
あわせて34%程度いらっしゃることから、
お手軽なコンテンツと、ある程度歯ごたえのある
コンテンツのバランスが良いアップデートができるよう尽力してまいります。

主にプレイしているスタイルをお答えください。

ブレイドスタイルがもっとも多くプレイされていました。
ただし、こちらはプレイ初日のユーザー様が多く含まれています。
オーソドックスなスタイルとして、人気が高いようです!

なお、一月以上プレイして頂いているユーザー様で調査した場合、
回答数の順位は、以下の順位でした!

1位:ディスクスタイル
2位:ブレイドスタイル
3位:ランチャスタイル
4位:グレイブスタイル
5位:スフィアスタイル
6位:ブラスタスタイル

ブレイドも変わらず人気ですが、ディスクスタイルにつきましても、
熟練のユーザー様に選ばれるところが多いようです。

今後実装してほしい項目を選択してください。※複数選択可能です。


※こちらの設問は複数回答が可能でしたので、回答割合は回答者数ではなく総回答数を母数として計算しております。

複数回答が可能なものでしたので、回答順位も記載いたしました。
「新装備」「新スタイル」「上位スタイル」は目立って多くご回答いただいておりました。
やはり、ご自身のキャラクターをもっと強化したい!というご要望が強く伝わりました。

また、「ペットシステム」「趣味システム」「騎乗システム」等、
遊び心のあるアップデートもご期待いただいております。
「ギルドダンジョン」のようなギルドに関わるシステムもご要望が多く寄せられておりました。

その他の項目や自由記入欄に関しましても内容はすべて読ませていただいております。
暖かいご声援や厳しいご意見等、ひとつひとつを参考とさせていただき、
これからも様々なアップデートを行ってまいります。

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。