ウィンクルムNPC紹介編

初めまして。デザイナー1年目の「とりじん」と申します。

いよいよあと数日で2013年も終わり2014年が始まりますね。
2013年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

「ステラセプトオンライン」は皆様の声援があり2013年に正式を迎えることができました、本当にありがとうございます。
今後もがんばってまいりますのでご声援よろしくお願いいたします。

さて、自分からはメカやモンスター等のデザインと設定について小ネタのようなものを紹介していければと思います。
制作している都合上メカが多めになります

今回は皆様も目にする機会が多いウィンクムのNPCです。(2枚目はそれぞれのモニターのイメージです。)

【クリエイション/カスタマイザー

ステラのデザインイメージとして近未来的でスタイリッシュというものがあるので、
曲面の多いデザインになりやすいですね。精錬や改造に失敗してもマシンのせいにはしないであげてください・・・。ちなみにヘッドホンをモチーフにしています。
飛び出ているのがリボル部品なのは特に意味はありません。

【トレードセンター】

テスト時代から人が集まる場所になっているものなので、人に埋もれてもわかりやすいように面を大きくとっています。モチーフはスピーカーですが倉庫としての機能もあるので
6個の転送装置がついています。大型のモニターはそれぞれ役割のイメージがあります。

【リサイクルボックス】

合成事故イベントなどでお馴染みですがこれは旧からあまり変化はありません。
中に見える光は情報を可視化したイメージで、流れていく道筋はリサイクルの工程をイメージしています。
個人的な妄想ですが、イベントでリサイクルしている大量の廃棄装備は志半ばで散っていった戦士のものなのかもしれません。その思いごとリサイクルして新しい装備として共に戦う、なんていうのを考えたりするとちょっとしたロマンかもしれません。

これらのNPCは今後設置されている場所によってグラフィックが異なる場合があります。

ウィンクルムに設置されたものとの違いを見つけてみると面白いかもしれません。

今後もデザイン面での小ネタのようなものを出していければと思いますので、
これを見て少しでもステラに愛着を持って頂ければ幸いと思います。
来年もステラセプトをよろしくお願いいたします。良いお年を!

お正月イベントのお知らせ!!

◇イベント開催期間

2013年12月25日メンテナンス後~2014年1月15日メンテナンス開始時まで

<<商業区にテルティ大明神が出現!!>>

1キャラクター、1日一回のみ、お賽銭(100G)を支払うことでおみくじを獲得することができます。
おみくじはアイテムとして使用することで称号を獲得することができます。
※なお、おみくじ称号についている効果は期限があり2014年の約1年間となっております。

 

<<門松を設置してギルドレベルを一気に上げよう!>>

イベント期間中のみギルドプラント内に『門松』が設置することができるようになります。
『門松』の効果:ギルドスピカが獲得できる設備のギルドスピカ取得方法にすべての方法でギルドスピカを獲得できます。ただし、獲得ギルドスピカは専用の設備よりも少なくなります。
なお、『門松』はイベント期間内にのみ設置でき、イベント期間終了後は設置できなくなり、すでに設置している門松は効果を失います。

<<お年玉(ゴールド)を手に入れよう!!>>
イベント開催期間中、すべてのモンスターからお年玉がドロップします。
お年玉は、アイテムとして使用するとゴールドがランダムで手に入ります。

<<お年玉(アイテム)を手に入れよう!!>>
イベント開催期間中、プレイヤーの皆様が開けたお年玉の数に応じて『おもちジェリー』がフィールドにランダムで出現します。

このモンスターを討伐すると限定アイテムを獲得することができます。

また、スペシャル業績にておもちジェリー討伐が登場、おもちジェリーを100体倒すと限定ステラアバターをプレゼント。

<<お正月限定クエスト>>

1キャラクター1回のみ受諾できる限定クエストが発生!!
商業区に出現したテルティ大明神からクエストを受注し、その後の行動でもらえるアイテムが変わります。

お正月イベントは期間限定ですので、ぜひ参加してみてください。
それでは失礼いたします。

 

 

 

来年のアップデート予定一部公開

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
本日のブログでは「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせがございます。

今回は、来年1月以降にアップデートされる予定の内容を一部公開いたします!
※開発中の内容です。予定は変更される可能性があります。
※各項目の細かい内容は、開発状況に進展があれば、随時公開させていただきます。


———————–1月アップデート予定!】
———————–

●ワールドミッション
来年一月に地球奪還作戦が始動!

今回実装する奪還作戦は第二惑星アヴェルホア奪還までとなる。
ギルドプラントのギガステラを爆発させて奪還作戦を開始しよう!!
ゲート奪還に成功すると、新たな惑星「アヴェルホア」への移動が可能に!

アヴェルホアでは更なる敵が待ち構えているぞ!
アヴェルホア専用装備を身につけて彼らに挑もう!

———————–2月アップデート予定!】———————–

●ノードゥスから「大樹の廃墟」マップが追加!

115日に実装予定のテルティ達の村「ノードゥス」から
大樹の廃墟マップへ移動できるようになります。
このマップに登場するモンスターは一癖ある能力をもっており、
一筋縄では倒す事ができません。

●新アクセの追加

○ハイドバンクル:一定時間、姿を消す事ができます。
○ライトバンクル:隠れている敵を見つけ出します。
○テレポバンクル:同エリア内の何処かにワープします。

●ステラがギガステラと共鳴するシステムを追加!
○プラントにあるギガステラと自身のステラを共鳴させる事で、
新たなバフがかかるシステムです。

●トレーニングルームの追加
1 vs 1PT vs PTなどで、プレイヤー同士の戦闘練習が行えます。

———————–【3月アップデート予定!】———————–

●新スタイル!
新たな3つのスタイルが登場!
新スタイルはトラップによるスキルが特徴です。
既存スタイルとは全く異なるバトルをお楽しみください!

———以下、追加される3スタイルの紹介です。———

・ヴァイススタイル 荒らす者
時限式のトラップなどを駆使して戦場を荒らします。

・チェイススタイル 追う者
追跡するトラップなどを駆使して相手を追い詰めます。

・レンジャスタイル 監視する者
地形に効果を加えて、エリア内の戦いを優位にします。
——————————————————————–

詳細は追ってブログにて公開予定!

続々とアップデートするステラセプトにご期待ください!

12月18日アップデート内容(一部)

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

本日のブログの内容は、「アップデート内容ご紹介(一部)」となります。

 

◇アップデート内容◇

・ギルド掲示板設置

・ランダムモンスターの追加

・スピカトレーダーの実装

・その他の実装また変更点

 

・ギルド掲示板

プレイヤーの方々からギルドプラント内に掲示板を設置してほしいというご意見が多数寄せられておりました。
そのため、ギルドプラントの機能としてギルド掲示板を実装いたしました。

<使用方法のご紹介>

ギルドプラント内にいるオフィスレディに話しかけるとギルド掲示板の項目が増えているのでそこをタップしていただけると利用できます。

 

 

ただし、利用いただくには条件があり、ギルド権限がレギュラー以上の方のみ書き込むことができます。※ルーキーの方々は、閲覧のみ可能となります。

 

また、掲示板に掲載できるのは100件までとなり、100件以上が書き込まれると、古いものから消されていきますのでご注意ください。

 

なお掲示板は健全に使用していただきますようお願いいたします。

利用規約に違反する書き込み等を行った場合、違反行為対応ポリシーの対象となる可能性がございますのでお気をつけいただきますようお願い申し上げます。

 

・ランダムモンスターの追加

タビト湖畔にドゥーペが出現!?

 

各地のボスモンスターを倒すと一定確率で色違いのドゥーペが出現するぞ!!

草原にいるドゥーペよりも強力なのでお気をつけて討伐をおこなってください。

 

・スピカトレーダーの実装

 

アークトゥルス内部にいたが、これまで何もしてくれなかったスピカトレーダーが稼動するぞ!!

貯まったスピカをトレーダーに渡しゴールドを手に入れよう。

 

・そのほかの実装物と変更点

○インナー変更アイテム

アルキバメダル80枚と交換でインナー箱が手に入るようなりました。

※使用する際の注意点

インナーアイテムを使用した時点で現状使用しているインナーは上書きされ使用できなくなります。

イベントシーンの会話をスキップ

イベントシーン中に画面右上にスキップボタンが出るようになり、押すとイベントシーンを飛ばすことができます。

 

12月18日のメンテナンス後に今回のブログに書かれているものはご利用できるようになります。

 

それでは、今回のブログは以上となります。

閲覧ありがとうございました。

 

もう12月デスネ……

こんにちは!
はじめまして、デザイナーの「ままままーん」と申します。
どうぞ、よろしくお願いします!

さっそくですが…、そろそろ”アレ”の時季ですね~♪
毎年ど~も、いたたまれない気持ちになりますが…、
今年は何も気にする必要はないですね、だって職場と家の往復だけですし!アッハハ

はい、  ですね((((´ω`))))
只今『Xmasインナーのプレゼントキャンペーン』を行っておりまして!
(詳細は公式サイトかステラセプトのアプリ内からご覧ください(_ _*)スミマセン)

 

通常のインナーよりも、すこーし露出の多い(女も男も!笑)、
赤と緑が鮮やかな、飾り付きの特別仕様verをつくらせていただきました(*ノ∪`*)
冬らしく “モコモコ” と “ポンポン” をつけました!

Xmas当日はぜひこれと、
現在行われているXmasイベントでゲットできる装備を着用して、
サダルスウドを大胆にねり歩きたいですね~゚+.*.

…おっと、手が滑った。
また、本日から 「メイド&執事アバターガチャ」 が販売開始 となりやす!!(。・(ェ)・)ノ

クールな執事服、ボリュームのあるゴージャスなスカーフ… などなど
キュートなメイド服、細かいレースの施された愛らしいカチューシャ… などなど
このセットは、メイドは可愛いし執事はキリットするしで、とっても気に入ってます!
中でもスカーフとリボンは、特に(*`・ω・´)オキニイリでオススメです!

モノクルとメガネは各色、違う色のフレームにレンズが入っていますので、
ぜひ手に入れて、見てみてください(*’U`*)

様々なコーディネートを楽しんでいただけると、嬉しいです!

最後に…。
先日、ものすっごくカッコイイ方を見かけたので、
勝手に再現させていただきました!ごめんなさ~い!

ほぼコラプトですが、なんとワイルドなお方…!と、
しばらくガン見してしましました。笑

堅苦しい上に、ずーーっと販促でしたが、ここらへんで失礼します!
ままままーんでしたヾ(*`∀´*)ゞ

クリスマスイベントのお知らせ!!

いつも「ステラセプトオンライン」をご愛顧いただきありがとうございます。

「クリスマスキャンペーン」告知内にも記載しておりましたとおり、12月4日定期メンテナンス後から「クリスマスイベント」を実施いたいします。



☆クリスマスイベント内容☆

期間:2013年12月4日~2013年12月25日メンテナンスまで

《サンタ帽子を被ったフィムが登場!》

この特殊なフィムを倒し、期間限定業績を達成することで、
期間限定アイテム
をゲットすることができる!!

そして、もう一つ

ウィンクルム上層区に
クリスマスツリー出現!!!

しかも、クリスマスツリーの近くに
サンタ服のお姉さんが来ている。



サンタ帽子を被ったフィムを倒すことで入手できるアイテムを
特別なアイテムと交換してくれるぞ!!
※特別なアイテム=ファロファロ・クラッカー・クリスマス箱の3種類になります。
また、一定回数交換を行うと、クリスマスツリーが鮮やかになり、
一定時間獲得スピカUPなどの効果をプレイヤーに付与してくれる。
※なお交換回数は全プレイヤーで共有となります。

☆クリスマスツリーの交換回数と付与効果☆
1段階  0~999回        効果なし
2段階  1000~1999回    効果なし
3段階  2000~3499回    スピカ・ドロップUP+10%
4段階  3500~4999回    スピカ・ドロップUP+20%
5段階  5000回以上      スピカ・ドロップUP+30%&特殊モンスター

5段階目になるとUP効果だけではなく特殊モンスターが出現します。
どんなモンスターかは、出現してみてからのお楽しみ!!

このモンスターからのみ手に入るアイテムもあるのでぜひ皆さんで協力し、
クリスマスツリーを鮮やかにしてください。

今回のブログは以上となります。
ぜひ皆さんクリスマスイベントにご参加ください!!