【星の火祭り】追加イベント「願叶の七夕2018」開始!

ステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!今回は7月4日アップデートによりイベントに追加されました「願叶の七夕2018」につきまして、ご紹介させて頂きます!

▼期間
2018年7月4日~2018年7月18日

▼イベント内容
①一部通常フィールドに「笹ドラゴラ」が期間中登場!
イベント期間中、サダルスウドの一部通常フィールドに限定モンスター「笹ドラゴラ」が出現します。
出現場所は特別なサダル草やスウド草、サダルサンゴ付近のようです……!
稀にレアモンスター「真・笹ドラゴラ」も出現する事があります。
「笹ドラゴラ」「真・笹ドラゴラ」ともに業績報酬として「織姫ステラ」「彦星ステラ」をゲットできます!
限定ステラアバター取得を目指して討伐していきましょう!

笹ドラゴラたちがドロップするアイテムを紹介します!

七夕チケット’18……収集アイテム。たくさん集めてウィンクルム上層区の「カトリーヌ」に持っていくと様々なアイテムと交換する事ができます。

願叶の短冊……収集アイテム。ウィンクルム上層区に配置されている七夕飾りに飾ると、さまざまなお願いごとを叶えることができます!お願いについては後述します。

天の川ボックス……箱アイテム。ランダムでイベント限定アイテムが手に入るほか、今回新規実装の「流星武器」が入った「イベント武器福袋」が手に入ります。

※イベント武器福袋は過去イベントにて手に入れる事ができたイベント限定武器や、流星武器の素材がランダムで手に入ります。

スタードライブ……ポータルアイテム。使用する事で願叶の七夕イベント限定フィールド「星空の湿原」に移動することができます。

などなど。

※流星武器について

今回新しくイベント限定で実装される「流星武器」は初心者向けの武器となります。
S、M、Lサイズへのダメージが増加するほか、同じアイテム同士でエンチャントを行うとグレードが低い場合でも下限が高く、またステータス関連(力や運などは除く)のみ付与することができます。

※なお、装備レベルは3となっておりますので双武器のみとなっております。

②ドロップしたスタードライブを使用して「星空の湿原」に行こう!

「笹ドラゴラ」たちがドロップする「スタードライブ」を使用するとイベント限定フィールド「星空の湿原」に行くことができます。

「星空の湿原」は笹ドラゴラのみが大量に存在し、さらに強大な笹ドラゴラが出現するそうです。
全体マップのタビト湖畔とフェクダの滝の間に情報が出ますので、出現を確認したら討伐に向かいましょう!

※討伐してもボスの巣玉は出ないので注意!出現頻度は3時間程度のようです。

このボスを討伐すると大量の「七夕チケット’18」が手に入るほか、業績報酬として称号もゲットできますので、ぜひ挑戦してみてください!

③フログ防具のリサイクルについて
アマプルパ、ガマプルパ、トノプルパからのドロップやタケノコ袋から手に入る「フログ防具箱」について補足致します。

グレードによってリサイクルした時に手に入るアイテムが異なります!

手に入るアイテムを大公開!

自分が欲しいアイテムがあればそのグレードにしてリサイクルをしていってみてください。
フログマギはアーマーマギの代役としても使用できるので、手に入れても損はないと思います!ぜひ、手に入ったらお試しください!

④カトリーヌとの交換品について
4日のメンテナンスにて交換品が新たに追加されます。
まだ交換可能なアイテムしか公開できませんが、
11日に交換アイテムの全容がついに明らかになるかも……!?

ということで今回は以上となります!
イベント終了まで、ラストスパートをかけていきましょう!