引き継ぎ内容に関するご説明

開発責任者の近藤と申します。

日頃よりステラセプトオンラインをご愛顧いただきまして、
深く感謝しております。

どうもありがとうございます。

今回の引き継ぎに際しまして、
多数ご意見を頂いておりましたので、
ご説明させていただきます。

今回ステラセプトオンラインを大幅に一新することとなった理由ですが、
βテスト開始以降、チュートリアルをはじめ
様々な改善を行なっておりましたが、
現在の同時接続者数ではサービスを
継続していくことが困難となる可能性が出てまいりました。

しかしながら、現在も引き続きお楽しみ頂いているお客様のみならず、
より多くのお客様にご満足いただけるサービスを
提供していきたいとの思いが強く、
新生ステラセプトとして大幅に変更を加え一新することで、
活路を見出したいという判断をいたしました。

そのため、これまでステラセプトをご愛顧頂きました皆様には
大変申し訳なく思っておりますが、
このような決断をさせていただくに至りました。

スピカの引き継ぎにつきまして非常に要望が多くございましたが、
スピカをステータスやスキルへ振り分けるシステムに対しても
変更を加える事となり、現状のスピカをそのまま引き継ぎますと、
データ上の整合性が取れず、
新生ステラセプトをお楽しみいただくことが難しくなってしまいます。

そのため、大変申し訳無いのですが、
スピカにつきましては、
引き継ぎ無しとさせていただきました。

また、武器、防具、アーク、称号につきましても、
データを拡張するにあたって、性能の大幅な見直しと、
一部のアイテムを完全撤廃する必要がありますので、
大変申し訳ございませんが、
引き継ぎできかねる項目となります。

今回のデータのリセットについて、
何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

皆様の期待を超える面白いゲームを作っていくために、
開発一同、より一層努力して参りますので、
今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願いいたします。

β1テスト参加者特典追加!

β1参加者全員に下記特典を追加で配布することが決定いたしました。

βアーク100%改造を成功させるアイテムを二個ずつ

階級称号「β参加者」をβ1参加者の皆さまに配布。

アークと称号は今後二度と手に入りません。

配布時期はβ2テスト期間中となります。

専用のアークと称号で新生ステラセプトをお楽しみください!

今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願い申し上げます。

β2テストへの引き継ぎ内容詳細

ステラセプト運営、開発チームからお知らせです。

β1テストからβ2テストへの引き継ぎ予定内容について、
詳細をご連絡いたします。

◇キャラクター情報

◇保管アイテム

◇装備品

◇その他アイテム

ご不明な点等ございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願い申し上げます。

【イベント】β1終了イベント開始!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

別途告知しております通り、下記日時にβ1テストが終了いたします。
3月11日(月)15時

終了に関する詳細は下記告知をご覧ください。
【重要】β1終了とβ2テスト開始、引き継ぎについて

β1テストにご協力いただいたお客様への感謝も含めて、「累計獲得スピカ量」に関わる特典や、β2開始時にスピカの獲得やドロップ、製造関連が有利になるようなアイテムを特典とした「β1終了イベント」を実施いたします。

◇イベント期間
2月27日(水)メンテナンス開始時から3月11日(月)β1テスト終了時まで

◇イベント内容
○イベント期間中、全サーバーで下記効果が発動します。
「モンスター討伐時の獲得スピカ2倍」
「ドロップ率2倍」
「良いグレードのアイテムが製造できる確率大幅アップ」
「精錬成功確率100%」
「改造成功確率100%」
「取引所出品枠を1から3に増加」

○各キャラクターのβ1テスト終了時の「累計獲得スピカ量」に応じた特典をβ2開始時に配布します。
※「累計獲得スピカ量」ごとの配布内容は、後日告知いたします。

[特典]
特別な業績称号(累計獲得スピカ量に応じて付与します)
獲得スピカアップアイテム(累計獲得スピカ量に応じて配布する個数を決定します)

スピカ量2倍のイベントを利用して、より良い特典を獲得してください!

○ランキングに応じた特典
・総合の合計ランキング特典

1位~100位のキャラクター

[特典]
順位に応じた業績称号
製造時にSグレードが付与されるアイテム 1個

・総合の週間ランキング特典
イベント期間中、集計を2回行います。
第一回集計、第二回集計の2回分について、特典獲得のチャンスがあります。

[集計期間]
第一回集計 2月28日3時から3月6日3時までのデータ
第二回集計 3月7日3時から3月11日β1テスト終了時まで
※週間ランキングの集計結果は、別途ブログからもお知らせいたします。

[配布対象]
1位から10位
11位から100位のキャラクター

[特典]
1位から10位
製造時にSグレードが付与されるアイテム 1個
100%改造を成功させるアイテム 1個
100%精錬を成功させるアイテム 1個

11位から100位
製造時にAグレードが付与されるアイテム 1個
100%改造を成功させるアイテム 1個
100%精錬を成功させるアイテム 1個

○エンブレムによる特典
達成数が100以上の全キャラクターに以下のアイテムをプレゼントします。

ドロップ確率が一定時間上昇するアイテム
「HP+300 全サイズ+1%」の効果を持つアクセサリー

※各特典配布時期は、β2テスト期間中を予定しています。
βテスト開始時の配布とはなりませんことをご注意ください。
※告知内容は予定となります。開発状況によっては、予定が変更となる場合がございます。
予定に変更があった場合には、公式サイトから再度ご連絡させていただきます。

上記の通り、β2テスト開始時に嬉しい豪華特典を予定しておりますので、β1テスト終了まで引き続きお楽しみくださいませ。

今後ともステラセプトオンラインをよろしくお願い申し上げます。

【重要】β1終了とβ2テスト開始、引き継ぎについて

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

2013年3月11日(月)に、現在実施中のβ1テストを終了し、近日中(予定変更)に新たにβ2テストを開始いたします。

β2テストは、β1テストで行われた各種調整の結果を反映させ、ゲームシステム等大幅な変更と大規模アップデートを加えたテストとなります。

また、ゲームシステム等の大幅な変更のため、データの構造にも大きな変更が行われますので、βテスト開始時に告知しておりましたとおり、現在のキャラクターデータの一部を除いたデータのリセットを行わせていただきます。

下記ページにも、本告知内容を含めた告知内容をまとめて記載しておりますので、それぞれご確認いただければ幸いです。

β1終了イベント開始!
β2テスト開始 ステラセプトが新たに始動!!

◇β1テスト終了日時
3月11日(月) 15:00終了

◇β2テスト開始日時
近日中(予定変更)

◇β2テスト アップデート内容(予定)
実装予定の内容は、別途告知しておりますので、そちらもあわせてご覧ください。

・新スタイル
「グレイブスタイル」「ランチャスタイル」「ディスクスタイル」の3つの新スタイルが実装されます。
上記実装に伴い、「リベンジスキル」「ラッシュスキル」「カウントスキル」と呼ばれる新たなタイプのスキルが実装されます。

・クエスト
各マップで受託できる「クエスト」が追加されます。

・ギルド
キャラクター同士でグループを結成できる「ギルド」システムが実装されます。

◇β1テストからβ2テストへの引き継ぎ内容について
Β1テストからの大幅なシステム変更に伴い、下記データを除いたゲーム内データをリセットさせていただきます。

○引き継がれる内容
・キャラクター名
・キャラクターの外見
・フレンドリスト
・ヘルム装備全種
・マスク装備全種
・ステラアバター全種
・アルキバメダル
・ゴールド(バッグと倉庫に保有しているゴールド)
※ゴールド箱は引き継ぎません。ゴールド箱のゴールドを引き継ぎたい場合は、お手数ではございますが、ゴールド箱を開封してバッグか倉庫に移動してください。
※ギフトボックスに入っているアルキバメダルは引き継がれます。

それ以外のデータ(武器、スピカ、エンブレム等)につきましては、大幅なゲームシステムの変更に伴い、データの構造にも大きな変更が行われますので、引継ぎをいたしかねる内容になると判断いたしましたため、すべて初期状態にリセットさせていただきます。

何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

なお、これまでβ1テストにご協力いただいたお客様への感謝も含めて、「累計獲得スピカ」に関わる特典や、β2開始時にスピカの獲得やドロップ、製造関連が有利になるようなアイテムを特典とした「β1終了イベント」を実施いたします。

詳細は以下の告知をご覧ください。
β1終了イベント開始!

◇テスト用のコインについて
β1終了と同時に現在各キャラクターが所持しているテスト用のコインを回収いたします。
また、ステラストア実装後(8/29日以降)からβ1テスト終了前までにログインしていたお客様には、β2テスト開始時にテスト用のコインを1500コイン配布いたします。
それ以外のお客様に対しては、テスト用のコインを1000コイン配布することを予定しております。
なお、β2テスト開始時に配布するテスト用のコインは、正式サービス開始時には回収いたします。

※告知内容は予定となります。開発状況によっては、予定が変更となる場合がございます。
予定に変更があった場合には、公式サイトから再度ご連絡させていただきます。

超大型アップデートを迎え、新たに始動する「ステラセプトオンライン」にご期待ください!

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

【大型アップデート】ステラセプトが新たに始動!(予定変更)

ステラセプトが新たに始動!

お待たせしておりました新武器が遂に登場します!
新たに追加されるギルドシステムで、仲間との絆を深め合おう。
更に壮大なストーリークエストが実装され、続々と新エリアが追加されます!
皆様のご要望にお応えし、ゲームバランスも一新。
より快適なプレイをお約束いたします!

そして、βテスト2後に正式サービス開始予定!!

この機会に是非プレイしてみてください!

β2アップデート内容
■新スタイルが遂に登場!
・グレイブスタイル
大剣を駆使する戦闘スタイル。
近距離から、一撃必殺を叩きこみ、
敵を圧倒します。

・ランチャスタイル
大銃を駆使する戦闘スタイル。
遠距離から、猛攻撃を仕掛け、
致命傷を与える乱射を行います。

・ディスクスタイル
大輪を駆使する戦闘スタイル。
中距離から、敵の攻撃の的となり、
状況に応じて活躍します。

■新たに加わるスキル!

・リベンジスキル
敵の攻撃を利用し発動する襲撃スキル。
ダメージを倍返しなどの強力な一撃を与えます。

・ラッシュスキル
限られた時間内で猛連打できる連発スキル。
目にも止まらぬ速さでダメージを与えます。

・カウントスキル
受けた攻撃回数に応じて効果が増加する蓄積スキル。
強力な効果で戦況を逆転します。

■クエストを一挙に追加!
惑星サダルスウドを探索し、
ステラの記憶を集めてステラ星盤を完成させよう!
完成するとステラスキルを習得できます!


戦士の支えであるステラ。
ステラ研究員のエニフは、ステラの中に『マイクロユニバース』の姿を見出す。
それは我々の住む宇宙と同じ姿をしたもの。
ステラをつけている者は皆、新たな宇宙の可能性を育てているのだと言う。
マイクロユニバースの中に新たな星が輝けば、さらに強い力を得ることができ、
タラゼドに対抗できるのでは、と人々は考える。
新たな星のいしずえとなる太古の記憶から、
テルティ族やクンド族の神話が紐解かれ、
やがて、ステラの謎が解き明かされていく……。

■更にギルドも同時リリース!



ウィンクルム商業区にいるギルド管理人からギルドを結成出来ます。

ギルドは、戦士たちが動きやすいようにと、アルキバが結成を許可した集団。
部隊で動けば小回りが利かず、指揮系統が邪魔になる。
1人で動けば力が足りず、敵に簡単に撃破されてしまう。
そんな時、1人1人の行動を尊重し合い、力を合わせられるのがギルド。
彼らには、サダルスウドの未開の地を探索する使命が、アルキバから下される。
大きな困難をともに乗り越えた時、ギルドの絆はより深まる……。

更新スケジュール
■今後は毎月、新マップと新ボスを追加!


追加される新規マップ


新規ボスのシルエット

※更新内容は状況によって変更される場合があります。

次回以降更新のブログで、大武器等をより詳しく紹介することを予定しています。

更に進化するステラセプトにご期待ください!