「武器アバター機能」 初登場から777日目キャンペーン!!

皆様にご愛用いただいている「武器アバター」機能が初めて登場してから
本日で777日目を迎えました!

777日目と縁起のいい日数を迎えられたので、期間限定で「武器アバター」に関するキャンペーンを実施いたします。

◇キャンペーン内容
【キャンペーン①ユピテル武器アバターをGETしよう】
ステラセプトには「武器アバター」が数多くありますが、
その中でも一番初めに登場した武器アバターの「ユピテル武器アバター」が
双武器・大武器・特武器に分かれてパックアイテムとしてショップ内に登場!!

▼販売アイテム
◇ユピテル双武器パック
ユピテル武器アバターの双武器系アバターが手に入る
▼ユピテル双武器パックで手に入るアイテムはこちら。
・ユピテルブレイド
・ユピテルブラスタ
・ユピテルスフィア

◇ユピテル大武器パック
ユピテル武器アバターの大武器系アバターが手に入る
▼ユピテル大武器パックで手に入るアイテムはこちら。
・ユピテルグレイブ
・ユピテルランチャ
・ユピテルディスク

◇ユピテル特武器パック
ユピテル武器アバターの特武器系アバターが手に入る
▼ユピテル特武器パックで手に入るアイテムはこちら。
・ユピテルレンジャ
・ユピテルヴァイス
・ユピテルチェイサ

◇価格
1個7星石
※1アカウント2個まで

◇販売日時
開始:2017年1月26日(木)19時頃より
終了:2017年1月30日(月)23時59分頃まで

※「ユピテル武器アバター」はゲーム内でも手に入る装備品の
アバター装備バージョンとなります。(能力値はありません)

【キャンペーン②ユピテルアバターも手に入れよう!!】
期間限定で、「ユピテル武器アバター」に似合う防具アバター
「ユピテルアバター」が男性用と女性用に分かれてパックアイテムとしてショップ内に登場!!

▼販売アイテム
◇ユピテル男防具パック
男性用ユピテルアバターの「カイキアス」系が手に入るパックアイテム
▼ユピテル男防具パックで手に入るアイテムはこちら。
・カイキアスコートM♂
・カイキアスコートS♂
・カイキアスシールド♂
・カイキアスヘルム♂
・カイキアスマスク♂

◇ユピテル女防具パック
女性用ユピテルアバターの「カイキアス」系が手に入るパックアイテム
▼ユピテル女防具パックで手に入るアイテムはこちら。
・カイキアスコートM♀
・カイキアスコートS♀
・カイキアスシールド♀
・カイキアスヘルム♀
・カイキアスマスク♀

◇価格
1個7星石
※各アイテム 1アカウント2個まで

◇販売日時
開始:2017年1月26日(木)19時頃より
終了:2017年1月30日(月)23時59分頃まで

※「ユピテルアバター」はゲーム内でも手に入る装備品の
アバター装備バージョンとなります。(能力値はありません)

ぜひ、この機会にユピテルアバターとユピテル武器アバターを手に入れよう!!

【アップデート情報】「大聖堂内部」新たな階層11F~20Fが登場!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!

今回は2017年1月25日のアップデートにて実装されました
特殊フィールド「大聖堂内部」の新たなフロア(11~20F)に関しまして、
ご紹介させて頂きます!

■特殊フィールド「大聖堂内部」について改めて解説……

「大聖堂内部」とは、「セファイド大聖堂」から望むことの出来るタワー状の建造物です。
かつてはテルティ族とクンド族がセファイドを祀る場所としていましたが、
現在は使われなくなっており、モンスターの棲み家と化しています。

「武器の合計レベルが17以上※」という条件を満たした状態で、
「セファイド大聖堂」に居るクンド族のNPC「グレイシー」に話しかける事で
「大聖堂内部 1F」に移動できます。

※合計レベル17の一例:剣Lv15銃Lv1魔Lv1 剣Lv7銃Lv7魔Lv3など

「大聖堂内部」の中は迷路状の構造になっており、各フロアのゴール地点に有る
「転送装置」で、ひたすら上へ上へと登っていく事ができます。
5フロア毎に大部屋があり、そこで待ち構えているボスを討伐すると
さらに上のフロアへの移動が可能になる「転送石」を非常に高確率でドロップします。



現在1F~10Fまでが探索可能でしたが、今回のアップデートでは
さらに10フロア分が追加され、20Fまでの探索が可能になります。

■追加フロアについて一部ご紹介!
新たに追加されたフロア「大聖堂内部 11F」には、「転送石[11]」を
使用することで移動できます。

「転送石[11]」は、今回のアップデートより「大聖堂内部 10F」の
ボスモンスター「カースド・ドゥーペ」がドロップするようになります。

11F以降のフロアは、10Fまでのモンスターよりも強力な
「カースド」シリーズのモンスターが生息していたり……

厄介なスキルを使ってくるモンスター「煢然(けいぜん)ギギ」が
そこら中の通路に生息していたり……

新たな構造の迷路などが登場し、フロア構成がより複雑になっていきます。

上へ上へとフロアを進んでいき15Fに待ち構えているボスを討伐すると、
16Fへと移動することの出来るアイテム「転送石[16]」を非常に高確率でドロップします。

そして16F以降のフロアでは、新たなモンスターが待ち構えています……!

■新たなモンスター「シャルド族」について
16F以降のフロアには、人型の新たなモンスター「シャルド族」が登場します。

「シャルド族」とは、「大聖堂内部」に棲み着き、増殖を続けている謎の生命体です。
人の形をしてはいますが、光を吸収する肉体を持っている為常に真っ黒な姿をしています。

発生源も、その目的も不明。
ヒューマンと同じ武器防具を身にまとい、大聖堂内部を訪れた者に襲い掛かってきます。

大聖堂内部1Fに居るグレイシーに話しかけると、「シャルド族」について話してくれるぞ!


彼らはヒューマンと同じ武器スキルを使用してくる、非常に強力なモンスターです。
さらに通路に生息するモンスター「未練ギギ」も非常に厄介です。

もし16F以降のフロアに挑戦する場合は、万全な準備をお忘れなく……!

■大聖堂内部11F~20Fで入手できる新規アイテムについて
今回も、モンスターのドロップ品に多数の新規アイテムを追加しています。

・新たな「研磨武器」の追加!

・新たなスキルを発動できるアクセサリーの追加!

・新たな補助アークの追加!

・新たな「月明武器」とその素材の追加!

今回追加されたフロアのモンスターはどれも強力ですが、
討伐することで非常に有用であったり、ユニークな性能を持った
アイテムを入手することが出来ます。

強さに自信がある方は、ぜひ繰り返し挑戦してみてください!
あ……繰り返しになりますが万全な準備だけはお忘れなく……!

クローゼット機能 初登場から600日目キャンペーン!!

皆様にご愛顧いただいております「クローゼット機能」が本日2017年1月23日で初登場から600日目を迎えました!!

600日目と切りがいいので、ここで改めて「クローゼット機能」についてのご説明と、
クローゼット機能に関連するキャンペーン内容を記載いたします。

■クローゼット機能について
クローゼットは、バッグや倉庫に格納していたアバターアイテムを、別枠として格納、保持することができる機能です。
アイテムと混在していたアバターを、専用の画面で一括管理することができます。
なお、クローゼットへ格納できるアバター数に上限はありません。アバターを多く所持している方も安心してご利用いただけます。

クローゼットの使用方法は、
まず画面右上の『メニュー』をタップ。
メニューの『キャラクター』をタップすることで「クローゼット」の項目を確認することができます。

また、アバターをクローゼットに入れることで、同一アカウント内の全てのキャラクターで共有が可能となります。※性別が異なるアバターは装備することができません。

クローゼットはバッグや倉庫とは別に扱われますので、一度、クローゼットへの移動を行って頂く必要があります。編集画面の「アバター整理」から行ってください。

「アバター整理」のボタンをタップすると、アバターの移動を行う画面が表示されます。

クローゼットの何も表示されていない枠を選択し、「編集」をタップ。

アバターの組み合わせを編集する画面へと変わります。
始めに編集したアバターの性別を選択し、次に編集したい箇所をタップ。

ボディーのメインを選択したところ。
左の自分のキャラクターを見て、確認しながら選択することができます。
選択したアバターをもう一度タップすれば編集を確定します。

確定すると、編集した箇所に選択したアバター名が表示されます。


全ての箇所をアバターで埋めるとこのようになります。
ショートカット名は5文字まで自由に編集することが可能です。

これで編集は完了です。

ショートカットに登録することでその場で素早く着替えることができます。
また、クローゼット機能により、どんな場所でもアバターアイテムを所持することなく、着替えを行うことができます。

メニューの「便利機能」から「エモーション登録」を選択。

『着替え』をショートカット登録。
これでエモーションリングから、直接呼び出すことができます。

エモーションリングをタップすると以下の画像の様に追加されています。

ショートカットの『着替え』を選択した後のエモーションリング。
予め編集にて登録されたアバターのパターンが表示されます。

ショートカットから『狂愛』を選択したところ。
メニュー画面を経由せずにその場で着替えることができます。
※『狂愛』の名称はアバターに合わせて設定してあります。
名称は編集画面で自由に変更することができます。

ぜひ、アバターを装備する時はショートカット登録をご利用してみてください!!

■キャンペーンについて
クローゼット機能登場600日目記念キャンペーンとして
以下のキャンペーンを2017年1月23日より期間限定で実施いたします!!

▼キャンペーン①【「着替え枠+1」がセール価格に!!】

クローゼットのショートカット登録枠を一つ増やすことができるアイテム「着替え枠+1」
が通常1つ8星石のところ期間限定で1つ5星石のセール価格に!!

ショートカット登録枠を増やして、お気に入りのアバターをどんどん登録しよう!!

・セール期間
2017年1月23日 20時頃から
2017年1月25日 15時頃まで

▼キャンペーンその②【クローゼットに登録するアバターを手に入れよう】
クローゼットのショートカット登録枠を開けても登録するアバターがないという方にお勧め、期間限定で「幻妖星団絵巻ガチャ」と「武器アバターガチャ-デモニック入り-」の1回転がお得に!!

・対象ガチャ
「幻妖星団絵巻ガチャ」

「武器アバターガチャ-デモニック入り-」

・価格
1回転3星石
11回転30星石

・セール期間
2017年1月23日 20時頃から
2017年1月25日 15時頃まで

▼キャンペーンその③【デコレアバターでお気に入りの組み合わせを見つけよう!!】
デコレアバターは1キャラクターに2個装備することができるぞ!!
キャラクターをお気に入りのデコレで着飾るために期間限定で登場の「デコレガチャ-白-」でデコレアバターをゲットしよう!!

・販売ガチャ
「デコレガチャ-白-」

・販売期間
2017年1月23日 20時頃から
2017年1月25日 15時頃まで

【注意事項】
本キャンペーンは期間や内容は、弊社の判断により予告なく変更となる場合があります。

ぜひ、クローゼット機能をご活用ください!
今後も「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

「金豆まつりイベント」開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!

今回は2017年最初のイベント、「金豆まつりイベント」についてご紹介させて頂きます!

▼期間
2017年1月12日~2017年2月8日

▼イベント内容
①サダルスウドにイベントモンスター「紫鬼」が出現!

イベント期間中、サダルスウドの通常フィールドにイベントモンスター「紫鬼」が出現します。討伐することで少量のイベントポイントを獲得でき、さらに各種イベントアイテムをドロップすることがあります。

【紫鬼から獲得できるイベントアイテムについて】

カミナリ太鼓:収集アイテム。アイテム販売に100Gで売却できます。
また、後述するギルドクエストの納品対象品にもなっています。

鬼除け大豆:収集アイテム。後述するイベントミッションの受託に
必要なアイテムです。複数集めてウィンクルム上層区のクワチャに持っていきましょう!

焙煎銀豆コーヒー:消費アイテム。使うとPPを25回復する効果があり、イベント期間中に使うとさらにPPが25回復(合計50回復)します!

・もちもち金豆大福:消費アイテム。使うとHPを1500回復する効果があり、こちらもイベント期間中に使うと追加でPPを30回復)します!

「パイシュレー荒野」「アムブロシア礫地帯」「クレエイア砂漠」といった一部のフィールドで
紫鬼を倒していると、稀にイベントボスモンスター「シュテンフンバー」が出現することが
あります!

このモンスターは非常に強力なモンスターですが、討伐することで大量のイベントポイントを獲得できたり各種イベントアイテムをドロップします!

なお、「紫鬼」「シュテンフンバー」どちらも討伐業績が有り、「紫鬼」の討伐業績では限定ステラアバター「ぷち赤鬼ステラ」をゲット可能です。

②ウィンクルム上層区に豆の木が出現!鬼たちに破壊されないよう守ろう!

イベント期間中、ウィンクルム上層区に巨大な豆の木が出現します。

傍らに居るテルティ族のNPC「クワチャ」に話しかけると、この「豆の木」を狙ってやってくる「鬼」達から護るイベントミッションにチャレンジできます。

このミッションの受託には、①で紹介したイベントアイテム「鬼除け大豆」が一定数必要です。

【イベントミッション紹介①:「新芽は食べちゃダメ!」】

このミッションは、「豆の木」の傍らに4つほど生えている「豆の新芽」を「赤鬼」「青鬼」たちから護るミッションになります。

4つの「豆の新芽」にはHPゲージが常時表示されており、「鬼」たちの攻撃を受けてHPが0になってしまうと消滅します。

すべての「豆の新芽」が消滅してしまうとミッション失敗になりますので、「豆の新芽」が倒されてしまう前に「鬼」たちを素早く討伐していくことがクリアへの鍵となります。

「鬼」達は討伐しても次々とリポップしてきます。リポップの場所、「赤鬼」「青鬼」のどちらが次にリポップするかは毎回ランダムで決まります。

「鬼」たちを討伐すると画面左の「討伐数」がカウントされていき、討伐した「鬼」の種類に応じて「EVP(イベントポイント)報酬」が加算されていきます。

「赤鬼」はHPは少ないですが「豆の新芽」だけをまっさきに狙ってきます。
「青鬼」はHPが比較的多くそこそこの強さがあり、「豆の新芽」だけではなく近くのプレイヤーも狙ってくる厄介なモンスターですが、討伐すると「赤鬼」よりも多くの「EVP報酬」が加算されます。

制限時間が0になるまで「豆の新芽」を1体でも生存させるとミッション成功。
「EVP報酬」と各種ボーナスが加算されたイベントポイントをゲットでき、さらにイベントアイテム「虹の雫」を討伐数に応じた数だけゲットできます。

※この「虹の雫」は、後述する「金豆ミッション」の受託で必要になります。

さらにこのミッションにはクリア業績が有り、達成することで限定ステラアバター「ぷち青鬼ステラ」などもゲットできます。

このミッションはパーティーを組んで挑戦することが可能です。
討伐数が多ければ多いほど「虹の雫」の獲得数も増えますので、「紫鬼」を討伐して「鬼除け大豆」を集めたら、仲間を集めてチャレンジしましょう!

③豆の木から、金豆を収穫しよう!
豆の木の傍らに居るもう一人のテルティ族NPC「コロン」に話しかけると、豆の木から落ちてくる「金豆」を収穫するイベントミッションに1日1回、チャレンジできます。

このミッションの受託には、②のイベントミッション「新芽は食べちゃダメ!」の報酬でゲットできるイベントアイテム「虹の雫」が規定数(かなり多めです!)必要になります。

【イベントミッション紹介②:「ポロポロ金豆大収穫!」】

このミッションは、豆の木から飛んでくる「豆」を制限時間内に次々と取っていくというミニゲーム形式のミッションになります。

ミッション開始と同時に、奥の豆の木から次々と「豆」が飛んできて地面に落ちていきますので、エリア内を走り回ってどんどんゲットしていってください。

「豆」は、近くに移動して触れるだけでゲットできます。
※なお、このミッションではカメラの視点が固定され、ズーム操作以外は出来なくなります。

「豆」の種類は4種類あり、
「金豆」:イベントポイント報酬が加算されます。
「銀豆」:イベントポイント報酬が「金豆」よりも少し少なめに加算されます。
「赤豆」:移動速度アップ(複数取ると効果が重複します)
「黒豆」:移動速度ダウン(複数取ると効果が重複します)
上記の通りとなっております。

豆は最初はゆっくりとしたペースで落ちていきますが、制限時間が経過するにつれて飛んでくるペースがドンドン早くなります。

制限時間が0になったらミッションクリア。ゲットした「金豆」「銀豆」に応じたイベントポイントが報酬として獲得できます。

カメラをズームアウトしておいて落ちてきた豆を見定め、「黒豆」をうまく避けつつ他の豆をゲットしていくのが、より多く豆をゲットするためのコツになります。

このミッションは1日1回しか挑戦できず、受託に必要なアイテム「虹の雫」もかなり集めてこないといけないですが、報酬となるイベントポイントは非常に多く稼げます!ぜひチャレンジしてみてください!

④限定ギルドプラント設備を設置し、ギルドミッションにチャレンジしよう!

イベント期間中、ギルドプラント内に限定設備「不思議な豆の木」をギルド資金100000で1台のみ設置できます。

このプラントは、設置するとイベント期間中ギルドスピカ獲得量増加効果が得られる他、話しかける事で「不思議な豆の木」を「バラキフンバー」から護るギルドミッションに1日1回、挑戦することが可能です。

【イベントミッション紹介③:「新芽絶対防衛戦」】

このミッションは、セファイド大聖堂に出現した「不思議な豆の木」に1箇所だけ生えている「不思議な新芽」を、ボスモンスター「バラキフンバー」から護るギルドミッションになります。

※ギルドミッションについて
・ギルドマスターのみが主催できます。
・ミッションが主催されると、プラント内にいるメンバー全員に通知が届き、ミッションに参加可能になります。
・ミッション空間に誰も居ない状態になってもそのままミッションが継続されますので、ミッション失敗条件を満たさない限り再挑戦が可能です。
・さらに今回のミッションは、1日1回のみ主催が可能です。
「バラキフンバー」に「不思議な新芽」が倒されてしまうとミッション失敗です。

ミッションのクリア条件は二通り有り、
・制限時間が0になるまで「不思議な新芽」が生存する
・「バラキフンバー」を討伐する

上記いずれかの条件を達成することでクリアできます。

ミッションをクリアすると、報酬としてイベントポイントが獲得できるほか、イベントアイテム「虹の雫」が大量にゲットできます。
更に……ギルドへの報酬として大量のギルドスピカが獲得できます!

「バラキフンバー」は「シュテンフンバー」よりも非常に強力ですが、討伐する事でイベントポイントのボーナス等も入ります。
腕に自信のあるギルドの皆さんは、ぜひ討伐にチャレンジしてみてください!

⑤限定ギルドクエストが発生!
イベント期間中限定のギルドクエストが発生します!

今回のギルドクエストは、「紫鬼」や「シュテンフンバー」を討伐する事で獲得できるイベントアイテム「カミナリ太鼓」の納品になります。

⑥イベント期間中、ウィンクルム商業区が新春マップに!
イベント期間中、ウィンクルム商業区に新春を彩る飾りが施されます。


⑦期間限定ガチャ「金豆ガチャ」登場!
イベント期間中、限定ガチャ「金豆ガチャ」がショップで販売されます!


このガチャでは、「黄鬼かつら」「黄鬼面」「黄鬼の腕輪」などの、装備するとイベントポイント獲得量が増加したり、「シュテンフンバー」や「バラキフンバー」などのイベントモンスターに効果がある下位イベント装備や、「金鬼かつら」「金鬼面」「金鬼の腕輪」「鬼切のバイザー」「鬼切のマスク」「鬼切のお守り」といった、さらに性能の良い上位限定装備などが手に入ったり、「黄鬼かつら」「金鬼かつら」「鬼切のバイザー」を精錬可能な各種マギ「黄鬼マギ」「金鬼マギ」「鬼切マギ」なども入手できます!

イベント装備をゲットし、鬼退治に挑もう!