【納涼!】皆で打ち上げ花火!「キングサルム」討伐イベント開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます!
今回は、皆様に「ステラセプトオンライン」をさらにお楽しみいただくためのイベント開催をお知らせいたします。

2017年7月28日に「納涼!皆で打ち上げ花火!「キングサルム」討伐イベント!!」の開催を予定しております。
下記にイベントの詳細を記載しておりますのでぜひご確認くださいませ!!

・イベント内容
対象時間内にイベント限定マップ「ラランド」で「淑やかな花火」を一定数使用すると出現する「キングサルム」を討伐するイベントを開催いたします!!
討伐した数に応じて指定した日時に「アイテムドロップ率UP」を実施予定!!
みんなでたくさんの「淑やかな花火」を打ち上げて「キングサルム」を討伐しよう!!


・イベント対象時間
開始:2017年7月28日(金)21時
終了:2017年7月28日(金)21時30分

・討伐数とアイテムドロップUP率
1体討伐毎に10%UP

例1) キングサルム討伐数2体の場合、指定時間帯でのアイテムドロップ率20%UP(通常時の1.2倍)!
例2) キングサルム討伐数10体の場合、指定時間帯でのアイテムドロップ率100%UP(通常時の2倍)!

・アイテムドロップ率UP日時
2017年7月28日(金)22時~23時
2017年7月29日(土)23時~24時
2017年7月30日(日)22時~23時
※討伐数が0体の場合アイテムドロップ率UPは実施されません。

————————-
===============================
▼討伐結果
キングサルムの討伐数は15匹でした。
それにより上記アイテムドロップ率UP日時にアイテムドロップ率150%UP(通常時の2.5倍)!!を実施いたします

アイテムをゲットするチャンス!! 当日はぜひモンスターを討伐しに向かってください!!
イベントにご参加いただきありがとうございました!
===============================

————————-
■キングサルム出現に必要な「淑やかな花火」の入手方法
1.イベント限定マップ「ラランド」に出現するイベントモンスターを討伐すると「さざなみの結晶」を確率でドロップします。
2.ウィンクルム上層区のキャンティに手に入れた「さざなみの結晶」を持っていくと「淑やかな花火」と交換できます。

▼「真夏のバカンス2017イベント」アイテム交換品一覧

————————-

【注意事項】
※イベント開始時間にゲーム内のアナウンスが流れない場合があります。ご参加される方はイベント対象時間にお気を付けください。
※本イベント内容は予告なく変更・中止する場合がございます。

多くのプレイヤーのご参加をお待ちしております。
ぜひ、プレイヤー同士でご協力して、キングサルムを倒しましょう!

真夏のバカンス2017イベント開催!!

ステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
今回は、7月12日より開始いたしました「真夏のバカンスイベント2017」をご紹介致します!

▼期間
2017年7月12日~2017年8月16日

▼イベント内容
リゾートマップ「ラランド」を期間限定で開放!バカンスを楽しもう!

イベント期間中、ウィンクルム上層区に配置された「キャンティ」に話しかけると、リゾートマップ「ラランド」に無料で転送してくれます。

陸側にはちょっとした洞窟が、そして海側には夜空の下に海岸が広がるマップです。更にBGMは夏のリゾートマップの雰囲気を盛り上げる新しい物に変更!ゆったりと夏のバカンスを楽しみましょう!ちなみにウィンクルム上層区に戻りたい場合は、「ラランド」に配置されている「ネカル案内人」に話しかける事でウィンクルム上層区まで転送してくれます。

②「ラランド」に出現するイベントモンスターを討伐しよう!

イベント期間中、「ラランド」に「アネモーネ」や「サルム」といったイベントモンスターが出現します。討伐することで微量のイベントポイントと各種イベントアイテムをドロップします。


更に、これらのモンスターを討伐していると稀にイベントボスモンスター「スキートロピカ」が出現する事があります……!

このモンスターはHPと攻撃力が非常に低いものの、防御力とクリティカル耐性が高いという特徴を持ちます。非常に厄介な攻撃もしてきますが、討伐することで大量のイベントポイントとイベントアイテムをドロップします。

なお、これらのモンスター全てに討伐数に応じた限定業績があり、「クマノミステラ」「縞クマノミステラ」などの限定ステラアバター等もゲットできます。

▼イベントモンスターがドロップするイベントアイテムを一部ご紹介!
さざなみの結晶:収集アイテム。複数集めてウィンクルム上層区の「キャンティ」に持っていくことで、各種イベントアイテムと交換できる。

潮騒の貝殻:収集アイテム。アイテム販売員に150ゴールドで売却できるほか、後述する限定ギルドクエストの納品対象になっている。

深海の結晶:収集アイテム。非常に重く、スタック不可。アイテム販売員に500ゴールドで売却することが出来るが、他の用途は……?

幸運の袋Ⅱ:袋アイテム。開封すると刻印・虚印・禁断・未知武器の2段階目素材のいずれかが入手できる。「アネモーネ」「サルム」が低確率でドロップする。

錆びた袋Ⅱ:袋アイテム。「研磨剤」というアイテムを使用する事で開封でき、刻印・虚印・禁断・未知武器の3段階目~5段階目素材のいずれかが入手できる。「スキートロピカ」が低確率でドロップする。

さらに、今回のイベントモンスターは激レアドロップとして、限定アークをドロップいたします……!詳細は後述いたします。

今回のイベントはまず「さざなみの結晶」を集めるところから始まります!ラランドに行き、イベントモンスターを狩りまくりましょう!

「さざなみの結晶」とアイテムを交換しよう!

イベント期間中、ウィンクルム上層区に登場するゾディアック姉妹の四女、キャンティ。
彼女は「ラランド」への転送役でもありますが、イベントアイテム「さざなみの結晶」を複数集めて持っていくと、様々なアイテムと交換してくれます!

▼「さざなみの結晶」と交換できるアイテム一覧表

「淑やかな花火」「清廉のかき氷」「純愛のかき氷」などのイベントアイテムが交換できる他、ゴールド袋やスピカ袋、各種武器素材の箱、防具の箱、経験値アーク箱などもラインナップされております!

▼交換品の中にある限定イベントアイテムをご紹介!

淑やかな花火:消費アイテム。使用するとその場に花火を打ち上げるトラップを設置できる。イベント期間中に使用すると、少量のイベントポイントを獲得できる。更にラランドで一定数使用すると……?

清廉のかき氷:消費アイテム。使用するとPPを40回復する事が出来る。更にイベント期間中に使用すると少量のイベントポイントを獲得できる。

純愛のかき氷:消費アイテム。使用するとHPを1000回復する事ができる。更にイベント期間中に使用すると少量のイベントポイントを獲得できる。

ラランドである程度狩りをしたら、一旦ウィンクルム上層区に戻って交換品のラインナップを確認してみましょう!

花火をラランドで打ち上げて、キングサルムを呼び寄せよう!

イベントアイテム「淑やかな花火」をラランドで一定数使用すると、花火の香りに誘われて限定イベントボスモンスター「キングサルム」が出現します……!


このモンスターはHPと攻撃力が非常に高いですが、防御、クリティカル耐性が非常に低く、通常攻撃の命中も非常に低いという特徴を持っています。

手強い相手では有るものの、討伐することで大量のイベントポイントと各種イベントアイテムをドロップします。更に討伐数に応じた討伐業績もあり、限定ステラアバター「ルサールカステラ」等もゲットできます。

仲間と一緒に「アネモーネ」や「サルム」を討伐して「さざなみの結晶」を集め、「淑やかな花火」と交換してラランドで打ち上げ、「キングサルム」を迎え撃つのが、効率よくイベントポイントを稼ぐ手段になるでしょう。

⑤限定アークをゲットしよう!

「アネモーネ」「サルム」「スキートロピカ」「キングサルム」などのイベントモンスターですが、今回イベントではなんと……限定のアークを激レアドロップとしてドロップいたします……!

▼ドロップするアークを一部ご紹介!

どれも通常フィールドのモンスターが持つアークとは少し違う性能を持ったアークになっており、初心者が始めて取り付けるアークとしても良いアークになっております。
さらにこれ以外にも限定アークが存在しています……いずれもこのイベントでのみ入手可能なアークとなっておりますので、ぜひ探してみてください……!

ステラ探索のマップに「ラランド」が期間限定で追加!
イベント期間限定で、「ステラ探索」のマップに「ラランド」が追加されます!

このマップの必要ランクは1になっており、倉庫に覚醒させたステラアバターがあればすぐにでも捜索舞台を編成して探索に出すことができます!

探索の報酬として各種回復アイテムや双武器のマギⅠ~Ⅱなども入手出来る他、各種イベントアイテムも獲得できます。低確率でレアなアイテムもゲットできるかも……?

イベント期間中のみ探索可能なマップとなっておりますので、ぜひステラ探索をして効率よくイベントアイテムを集めちゃいましょう!

⑦限定プラント設備を設置してギルドミッションにチャレンジしよう!

イベント期間中、ギルドプラント内に限定設備「夏の扉」を1台限定で設置することが出来るます。この設備はイベント期間中のギルドスピカ獲得量を増加させる効果を持つ他、ギルドマスターが調べる事でギルドミッションに1日1回チャレンジできます。


今回のミッションは、イベントボスモンスター「キングアネモーネ」の討伐になります。討伐に成功したらミッションクリア。報酬としてクリア時間に応じた大量のイベントポイントと、スピカ、ゴールド、「さざなみの結晶」「淑やかな花火」等のイベントアイテムをゲットでき、ギルドにも報酬として少量のギルドスピカが入ります。

限定ギルドクエストが発生!

イベント期間中、限定ギルドクエストが発生します。

今回のクエストは、イベントアイテム「潮騒の貝殻」の納品になります。ギルドメンバーと協力してラランドで「潮騒の貝殻」を集め、ギルド資金を稼いでいくと良いでしょう。

⑨イベント限定ガチャ「バカンスキットガチャ」を復刻販売!!

去年の「真夏のバカンス」イベントでも登場した「バカンスキットガチャ」を、期間限定性能とさらなる追加効果を付与し、今回のイベントで復刻販売いたします!

ラインナップは、以前と同じ下位装備「リゾートハット」「リゾートグラス」「リゾートブレス」や上位装備「サニーハット」「サニーグラス」「サニーリング」、最上位装備の「シャイニーハット」「シャイニーグラス」「シャイニーピアス」などが有り、更に各種イベントヘルムを精錬可能なマギ「リゾートマギ」「サニーマギ」「シャイニーマギ」が入っている他、イベントアイテム「さざなみの結晶」などもガチャに収録されます。

期間限定効果となっていた「イベントポイント獲得量効果」の効果ももちろんこのイベント期間中のみ再度復活させていますので、効率よくイベントポイントを稼ぎたい、「さざなみの結晶」を多く手に入れたい場合はぜひショップをチェックしてみて下さい!

暑い日が続きますが、イベント装備を揃えてラランドで一足早い「真夏のバカンス」をしてみてください……!

・ラランドには「あるNPC」が潜んでいるようです……「何か」をしているようですので話しかけてみると良いでしょう……
・以前のイベントでも登場したラランドの「ある生物」、今年はどうしているでしょうか……?次回のアップデートをお楽しみに……!

皆で協力!ボス軍団討伐イベント開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます!
今回は、皆様に「ステラセプトオンライン」をさらにお楽しみいただくためのイベント開催をお知らせいたします。

【皆で協力!ボス軍団討伐イベント開催!!】

2017年7月7日の指定の時間帯に複数のボスモンスターが出現いたします。
出現したモンスターを皆で協力して討伐しよう!!

▼出現場所
ワールド:Gemini
フィールド:アリオト火山

▼出現時間
前半の部:2017年7月7日(金)19時から
後半の部:2017年7月7日(金)21時から

※上記の時間帯からモンスターが出現し始めます。
※モンスターが討伐され次第終了となります。

▼出現予定モンスター

【前半の部】
・ニコボスモンスター系 2体
・ボスモンスター系 2体
・ビックディッパー1体
・プレアデス 2体
・テュオーネ 1体 等

【後半の部】
・ニコボスモンスター系 4体
・ボスモンスター系 3体
・プレアデス 3体
・ペディーレ 1体
・テュオーネ 1体 等

※本イベント内容は予告なく変更・中止する場合がございます。

多くのプレイヤーのご参加をお待ちしております。
ぜひ、プレイヤー同士でご協力して、ボスモンスター軍団を倒しましょう!