新システム「リンクモンスター」

皆さんこんにちは!もしくはこんばんは!

本日も「ステラセプトオンライン」開発ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

今回、ブログで取り上げる内容は、「リンクモンスター」についてになります。

 

◆リンクモンスター

リンクモンスターとは、一体を特殊なモンスターとしてそのモンスターを攻撃すると周りにいる敵が一斉に攻撃してくるというものであります!

今回はリンクモンスターの紹介のために、ヴァムさんをお連れいたしました!!

いままではヴァムを攻撃しても、周りのモンスターを
回復するだけでした(あれはあれで結構面倒でした)が、
今回からさらに、厄介になっており、ヴァムを攻撃すると・・・

なんとΣ(゚д゚lll)  フィムに囲まれました(--;

しかも今までのヴァムの攻撃?も健在で周りのフィムが攻撃してきてヴァムが回復するというかなり面倒なことに、でもヴァムを攻撃しなければただのフィムなんで問題はないと思います。

ちなみに、どのモンスターが「リンクモンスター」なのかは、正式後にみなさんでお確かめください。

※「リンクモンスター」は仮称となっております。
また画像は開発中のものを使用しております。

今回のブログは以上になります。
次回のブログもよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。( ´ ▽ ` )ノ

ギルドプラントのご紹介!

「ステラセプトオンライン」開発、運営チームよりお知らせです。

予定しておりましたスケジュールの延期により、
ご期待いただいているお客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

告知とあわせまして、本ブログ記事にて
現在開発中の内容の一部をご紹介させていただきます。

 

ギルドプラントについて

今回は、以前ブログでも紹介している
「ギルドプラント」についてもう少し詳しく説明するぞ!

まずは、ギルド情報の確認方法だ!

ウィンクルム上層区にいるギルド管理に
話しかけギルドを作成すると
「メニュー→コミュニティ→ギルド」から
ギルド情報が確認できるようになるんだ!


ギルド情報が確認できるようになったら、

ギルド資金を集めよう!!

ギルドを結成し、ギルドクエストをメンバーと協力してクリアをしよう。

クエスト報酬でプラント設立に必要となるギルド資金を獲得できるぞ!!

最初からギルドプラントは設立できないから気をつけてね(*^ω^*)


ギルド資金が溜まったら、いよいよプラントの設立だ!!

プラントを設立すると通常よりも多くのギルドスピカを獲得したり、費用など割引特典を受けることができる設備をプラント内に設置できるぞ!!

設備設置で喧嘩にならないようにね!!

ギルドのレベルを上げると設備の設置箇所が増えるぞ!!

設置できる設備はプラントの種類によって変化するぞ!!

 

そしてプラントの種類はこれだぁ~!!


・生産プラント

生産プラントは、クリエイションで装備を製造することでギルドスピカを通常よりも多く獲得できる設備や製造費用の割引設備が設置できる他、改造費用の割引設備などがあり、製造を多く行うプレイヤーたちにおすすめのプラントだ!!


・戦闘プラント
戦闘プラントでは、モンスターを討伐することで、通常よりも多くギルドスピカを獲得できる設備を設置できるぞ!!
他にもアイテム販売員からアイテムを購入する際に割り引かれる設備等もあり戦いこそ生きがいというプレイヤーにとって魅力的なプラントだ!!


・流通プラント
流通プラントは、取引したりリサイクルすることで通常より多くのギルドスピカを獲得することができるのだ!!
このプラントに設置できる設備では、トレードセンターの取引手数料の割引やアイテム販売員にアイテムを売却する際、通常より高く買い取ってくれるなどの効果が発揮されるぞ!!

ギルドを作る際はメンバーと話し合って、自分たちのプライスタイルにあったプラントを設立しよう!!

さっきも言ったけどギルドメンバー同士で喧嘩にならないようにね( *`ω´)

プラントを作成するとギルド情報画面のタブに新たに「プラント」が追加される。そこから自分たちのプラントに入ろう!!


ギルドプラントに入るとまず目に付くこれ、「ギガステラ」と呼ばれる

アルキバ研究所が開発したピースを生成するための巨大な人口ステラがあるのだ。

 

このギガステラは、メンバーが集めたギルドスピカを吸収して肥大化し、一定以上のサイズになったら大爆発を引き起こすぞ!!

爆発といってもプレイヤにダメージは入らないので安心してね(*^ω^*)

 

ギルドプラントがどえらいことになってもうた・・・・

爆発したあとには、ギルドプラント内のあちらこちらに、ピースがばらまかれます。

ばらまかれたピースをギルドメンバーと一緒に集めよう!


ピースは全部で5種類。

獲得したピースの種類によって、アルキバから貰える報酬が違うぞ!

 

注意点としては、爆発してから一時間以内に獲得しないとピースは消滅してしまうんだ。

制限時間内にすべてのピースを獲得しよう!

ピースはメンバーの誰がとっても構わないぞ!今の所はね(´ε` )

爆発一時間後に獲得したピースに応じた報酬がギルドメンバー全員に配布されるぞ!

※全員同じものが配布されます。

存在するすべてのギルドが集めたピースは近日公開予定の✽✽✽✽作戦の鍵になるかも・・・多分

 

その他にもギルドプラント内での機能のご紹介!


ギルド倉庫

仲間とアイテムを共有しよう!!

プラント設立当初からプラント内で利用が可能となる機能だ!

ギルドメンバーと共有して使える倉庫でギルドマスターからレギュラー以上の権限を与えられたメンバー間で利用することができるんだ。

プラント内にいる上の図のお姉さんに話しかけると使用できるぞ!!


ギルドエンブレム

自分たちのエンブレムを作成しよう!!

ギルドレベルを20まで上げると、ギルドプラントが拡張できるようになるぞ。

そして、拡張すると「エンブレムメーカー」が新たに配置されエンブレムが作成できるようになるのだ!!


このエンブレムメーカーを使って自分たちオリジナルのギルドエンブレムを作成することができるようになるんだ!ただし、作成できるのは、サブマスター以上じゃないとできないぞ!

 

これがエンブレム作成画面だ!16×16マスに自由に描いてくれ!!

さっそく私も書いてみるぞ!

アソビモのロゴにいるキャラクターを書いてみました。
これのつもり→

ち、違うんだ。時間があればもっと何とか出来たと思うんだよ・・・・(T ^ T)

 

作成後は、エンブレム作成画面の設定ボタンを押すとギルドメンバー全員の名前の左側に表示されるようになるぞ!!!

 

以上、今回のブログは、ギルドに関する内容でした。

 

引き続き、その他の項目につきましても、

ご満足いただけるシステムになるように開発を行っていまいります。

今後とも、「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。

 

【重要】正式サービス開始日延期のお知らせ

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

「ステラセプトオンライン」の次回配信につきまして、
「今年夏開始予定」としていた開始予定日を、Android版、iOS版(テスト含む)ともに
10月中の開始を目処として延期させていただきます。

「ユーザー間トレード」、「ギルドプラント」や「処理負荷の軽量化」等
お客様に多大な影響を及ぼすシステムの開発工程において、
不具合の対応や実装内容の調整が多岐にわたるものとなっており、
安心してお楽しみいただけるクオリティで配信するために、
いましばらく開発期間をいただきたく存じます。

度重なる予定変更によって、ご期待いただいているお客様を
長期間お待たせしてしまいますことを重ね重ねとなりますが深くお詫び申し上げます。

10月中の開始を目処としている開始時期のより詳細な日時につきましては、
新たにご案内できる内容が決まり次第あらためて公式サイトからご案内いたします。

また、別途ブログ記事にて、現在開発中の内容の一部を紹介しておりますので、
本告知とあわせてご覧いただければ幸いでございます。

「ステラセプトオンライン」運営、開発チーム一同、
よりよいゲームを提供できるよう一層努めてまいりますので、
「ステラセプトオンライン」を、何卒よろしくお願い申し上げます。