「砂の将」昇級クエスト実装!!

本日もステラセプト開発ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日2月24日(水)新規実装いたしました。昇級クエストについてのご紹介になります。

■「砂の将」の昇級クエスト実装!!
現在解放されている階級の、さらに上位となる「砂の将」の昇級クエストが実装されます。

昇級の為には、現在解放されている「一般大尉」であることが条件です。
更に、アークトゥルス内部にいるバードマンからではなく
あるところにいって昇級クエストを受けなければなりません。
非常に難しい条件となっておりますが、クリアすれば「砂の将」になることができます。
「砂の将」に昇級すると、レベルポイントが300まで解放され、スキルカウントが88になります。
更に、ステータスも100から105まで上限が解放されます。
高みを目指し、昇級クエストに挑戦してみてはいかがですか??

■ステラレベル上限解放

ステラレベルの上限が解放され最大Lv70となります。
上限が引き上げられ、ステラレベル最高時にはPPが170となります。
また、同属性モンスター討伐時のスピカ取得量も14%に上昇します。
昇級ミッションと合わせて、ステラレベルの上昇も目指しましょう。

※画像は開発段階のものを使用しております。

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い致します。

6月末アップデート予定の内容を公開

いつも開発ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
今回は、6月末にアップデートを予定している更新内容について、
皆様へお知らせさせて頂きます!

▼ランキングミッション登場!
毎日変化するダンジョンで
ゴール地点に到達するまでの時間をランキング形式で競い合う
ミッションが登場します。

参加への制限は無く一日に何度でも挑戦をすることが可能です。
その日に挑戦した各プレイヤーのベストタイムでランキングを競い合います。

ミッションの内部は、
通路の幅が突如狭くなっている場所があり、操作を誤ると落下してしまう場所や、
無数の弾丸が飛び交い、接触すると大ダメージを受けてしまうギミックなど、
様々な障害が待ち構えています。

誰でも参加できるこのミッション、最速タイムを目指して挑戦しましょう!

00時00分時点のタイムを元にランキングの集計を行いますので、
毎日報酬が受け取れるミッションになっています。
みなさんどんどん参加してください。

【ランキングミッション報酬】
配布時間:毎日 00:00
1~3位:30000ゴールド、アルキバメダル50枚
4~10位:15000ゴールド、アルキバメダル30枚
11~50位:7500ゴールド、アルキバメダル10枚
51~100位:5000ゴールド、アルキバメダル5枚
101~500位:2000ゴールド
501~1000位:1000ゴールド
1001~2000位:500ゴールド

※ミッションを受けるにはバッグに4つ以上の空きが必要となります。

▼倉庫の利便性向上のためインターフェイスを一新!!
これまでの倉庫画面を改修し、インターフェイスを一新しました。
今後はアイテムの出し入れが一つの画面で連続的に行えるようになります。

移動したいアイテムを選択タップして選択。


矢印をタップすることで、アイテムをスムーズに移動できます。

▼コンフィグ画面を1つの項目に統合!!
複数の項目に分割されていた各種設定が、コンフィグ画面に統合されます。
コンフィグ画面では各種ゲーム内の設定が一括で行えます。

▼レベル、ステータスの自動割り振り機能の実装!!
レベルとステータスのポイントを目的に応じて、
自動で割り振る機能が実装されます。

使いたい武器、目指しているプレイスタイルを選択するだけで、
自動で各項目に各種ポイントが割り振られます。

【レベル自動割り振り】         【ステータス自動割り振り】

キャラクターの成長に迷ったら、自動割り振り機能を参考にしてみては如何でしょうか。

▼各種調整について

初期装備を破棄できるようになります。
ゲーム開始時より配布されています、以下の3種の武器と5種の防具を
アイテム欄から破棄できるようになります。

武器3種
・ビギナーナイフ
・ビギナーガン
・ビギナースフィア
防具5種
・グリーンウェア
・レッドウェア
・ブルーウェア
・イエローウェア
・パープルウェア
※防具に関しては、一度破棄すると二度と入手することはできなくなります。

・ステータス異常の「気絶」に関して調整を行います。
今回の調整により、プレイヤーとモンスター共に、
気絶発生後は一定時間の間、気絶耐性が増加する様になります。
この調整により、連続して気絶に掛かり辛い状態となります。

・モンスターを討伐した際のスピカ取得量の調整を行います。
「カピタータ」に出現するモンスターに関して、
プレイヤーが適正レベルを大幅に下回る状態で討伐した際に、
スピカの取得量に制限が掛かります。

・スキルの入力方法に調整が入ります。
これまでは自動連携で「永久ループ」、「3連撃」を選択していた場合、
通常攻撃を行っている最中にスキルの入力を受け付け無い時間がありました。
今後は通常攻撃を行っている最中でもスキルの入力を受け付け、
通常攻撃の後に入力したスキルが発動するようになります。

※画像は開発段階のものを使用しております。
※開発状況によりアップデート内容が変更する場合もございます。
※アップデート予定日が決まりましたら、公式サイトのお知らせにてお伝えいたします。

今回のブログは以上となります。
6月末のアップデートをお楽しみに!!

10月末の大型アップデート内容公開!(10/30日 22:00追記)

いつも開発ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
今回は、10月末にアップデートを予定している実装内容について、
皆様へご共有いたします!

10月末公開予定!
■惑星カピターター解放のワールドミッションの追加

▼開催条件
ワールドミッションが開催された際にアヴェルホアが解放済みの場合、
カピタータ解放を目指す新たなワールドミッションに変わります。
既存のワールドミッションと同じルールですが、
マップや敵、攻略ギミックが若干異なります。

▼エンジンルームの確保
エンジンルームを確保するために、全てのタラゼド・ムルタを討伐する必要がある!

カピタータ解放でのワールドミッションでは、中央の制御装置へ向かう道が
タラゼドにより破壊されており、行くことができないぞ!

制御装置を守るために、マルカブとエラキスから応急キットを受け取り、
傷ついたテルティ整備兵かクンド突撃兵に渡して、彼らに防衛してもらおう!

▼ルートの制圧

メインルートには大量のタラゼド・ムルタの卵が産卵されている。

時間が経過するとタラゼド・ムルタへと孵化してしまい、
難易度が上昇してしまう、その前に全ての卵を討伐しよう。
今回は一か所に大量の卵が産みつけられているぞ!

▼ゲートシステムの起動

コントロールルームではゲートシステムを起動するために、
エニフに大量のキーピースを渡す必要がある。
一定数のキーピースを渡すことにより、ゲートシステムが起動します。
往復のルートが前回と若干異なり、難易度が少し上がっているぞ!

▼ワープゲートの奪還

ゲートエリアを占拠しているタラゼド・スリアを倒し、
ワープゲートを奪還しよう!
タラゼド・スリアは、コアの色によって、弱点が変化する特徴を持っているぞ。
コアが赤色の時はブレイド、グレイブ、ヴァイスの攻撃に弱く
コアが青色の時はブラスタ、ランチャ、チェイサの攻撃に弱い
そしてコアが黄色の時は、スフィア、ディスク、レンジャの攻撃に弱い
タラゼド・スリアのコアの色を見極め、弱点の時に一斉に攻撃しよう!

タラゼド・スリアの周囲を旋回する、黒い球には気をつけよう!

▼クリア

ワールドミッションが開催されてから24時間以内に、ワープゲートを全て
奪還するとクリアとなり、惑星カピタータ解放のワールドミッションの場合、
カピタータへの行き来が可能になります。

▼失敗条件
前回開催されてから一週間以上ワールドミッションが開催されなかった場合、
もしくは、ワールドミッションに失敗すると、アヴェルホアも含め
全ての惑星が封鎖されてしまいます。
封鎖されてしまうと、全ての惑星がタラゼドに支配されてしまい、
次回のワールドミッションはアヴェルホア解放からになってしまいますので
ご注意ください。

■新惑星カピタータ解放
第2の惑星カピタータにいけるようになる!

カピタータ解放のワールドミッションを成功させると、
惑星カピタータへ行けるようになります。

カピタータに生息する原生生物は、集団で行動しています。
皆で協力して討伐しよう!

※なお、カピタータ装備の実装は来月の大型アップデートで予定しており、
カピタータに登場するモンスターのドロップに専用素材が追加される予定です。
(10/30日 22:00追記)

どんなマップかは、皆さんの目で確かめてください!

■タラゼド・オーラ来襲
これまでサダルスウドに来襲していたタラゼド・ラーヴァとは異なる
新種のタラゼドである、タラゼド・オーラ
マイアー樹洞以降のマップに来襲してくるようになる。

タラゼド・ラーヴァよりかなり強力になっているので、
プレイヤーの皆で力を合わせて討伐しよう!

■全体マップの拡張
全体マップから、ポータルドライブを消費することで、
各マップへすぐに移動する事の出来る機能が実装されます。

タラゼドが来襲してきた!などなど、
急いでマップに行きたい時に利用しよう!

■モンスターが攻撃した時のスタン確率の調整
モンスターが攻撃した時にプレイヤーがスタンする確率を全体的に見直し、
頻度の高いスキルはスタンしにくく調整を行います。

※現在よりもスタンし易くなるなどの調整はしていません。

アップデート予定と各名称は開発段階のもので、
変更される場合が御座います。

今後のステラセプトにご期待ください!

※本ブログで記載されている内容は、あくまで予定であり、
予告なく変更される場合があります。

アップデート内容 先だし情報!!

アップデート!先だし情報!
1月中に予定しておりますアップデートのワールドミッション情報をお届けします!

■ワールドミッションとは?

タラゼドから地球を奪還するミッションです。
現在の惑星から地球までには4つの中継惑星があり、
惑星間を繋ぐワープゲートがタラゼドによって支配されています。

プラネットゲートから各惑星へのワープゲートを一つ一つ開放して行き
地球へとたどり着くことが、本作戦の第一目標です。
※今回の作戦ではアヴェルホアへのゲート開放までとなります。

■プラネットゲートとは?
地球までのすべてのゲートを管理する宇宙ステーションです。
ウィンクルム商業区に新設される、巨大転送装置から移動することができます。

■キーピースを集めてワールドミッションを開始せよ!

ギルドプラントのギガステラから開放されるキーピースの総量によってワールドミッションが開催されます。
※全てのギルドで獲得したキーピースの合算値です。

開催されると画面にアナウンスが表示されますので、
指示に従い、プラネットゲートへ移動しましょう。
プラネットゲートにいる、総司令官からゲート開放作戦のミッションを受けられます。

■ゲート開放作戦
24時間以内にプラネットゲートに巣くう巨大タラゼドを倒すミッションです。
まずはエンジンルームを制圧し、コントロールルームへ向かい、ゲートシステムを起動させてワープゲートに巣くうタラゼドを討伐します。

作成1:エンジンルーム制圧。
仲間はプレイヤーだけじゃない!
傷を負ったクンドやテルティたちに応急キットを渡して一緒にエンジンを守ろう!

作戦2:メインルートの確保。
みんなで声を掛け合い、マップ内のタラゼドの卵を探し出し破壊しよう!
高Lvプレイヤーは孵化したタラゼドを見つけて討伐せよ!

作戦3:ゲートシステムの起動。
キーピースを研究員に届け、ゲートシステムを起動せよ!
高Lvプレイヤーはタラゼドをひきつけ、キーピースを運んでいるプレイヤーのルートを確保してあげよう!

作戦4:ワープゲートの奪還
ゲートシステムで捕らえた巨大タラゼドを撃破せよ!
倒れても構わない!全プレイヤーで特攻せよ!

ゲート開放作戦は作戦1から始まり、クリアすると作戦2が開始され、その後3、4と順に進行します。
各作戦は、100人を一部隊として三部隊、計3つのミッションで進行します。

この三つのミッション全てをクリアすると、次の作戦へと進んで行き、
作戦4のワープゲートの奪還が最終作戦となります。
※ミッションの進行状況は全プレイヤーで共有します。
※ミッション中に倒れたプレイヤーは、プラネットゲートへ強制送還され、参加人数が減少しますので、待っているユーザーは定員が空き次第どんどう参加しましょう!

■ワールドミッション報酬
①ワールドミッションが終了すると、成功失敗に関わらず、
プラネットゲートの総司令官から、ワールドミッション報酬をもらうことができます。
※この報酬はミッションの参加不参加に関わらず、
1キャラクターにつき1回もらうことができます。
ワールドミッションの成功失敗で報酬は変化し、
次回ワールドミッション開始までにもらわないと権利は失われます。
②各奪還ミッションのMVPに、アイテムが贈呈されます。
※この報酬は、ワールドミッションが成功した時にのみMVPへ贈呈されます。

■いざ!新惑星へ!
ゲート奪還に成功すると、惑星へのワープゲートが開通し、新たな惑星へ移動することができるようになります。

開放した惑星へのワープゲートは、次に開催されるワールドミッションまで利用することができます。

■ゲートを開放しても気を抜くことができない!
常にタラゼドはサダルスウドへ進行しており、
ゲートを開放しても、次回のワールドミッションで失敗してしまうか、
7日以内に次のワールドミッションを開始できなければ、
開放した全てのゲートがタラゼドに奪われてしまいます!

全ギルド一丸となって、ワールドミッションのために、
キーピースを集めなければなりません。
まだギルドに所属していない方は、ギルドへの加入をし、人類の悲願に貢献しましょう!

※なお、ブログ内の画像に関しましては、開発中のものを使用しております。
よって、実際のゲームとは異なる
※開発状況によってアップデート時期の変更を行う可能性がございます。

【重要】正式サービス開始日延期のお知らせ

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

「ステラセプトオンライン」の次回配信につきまして、
「今年夏開始予定」としていた開始予定日を、Android版、iOS版(テスト含む)ともに
10月中の開始を目処として延期させていただきます。

「ユーザー間トレード」、「ギルドプラント」や「処理負荷の軽量化」等
お客様に多大な影響を及ぼすシステムの開発工程において、
不具合の対応や実装内容の調整が多岐にわたるものとなっており、
安心してお楽しみいただけるクオリティで配信するために、
いましばらく開発期間をいただきたく存じます。

度重なる予定変更によって、ご期待いただいているお客様を
長期間お待たせしてしまいますことを重ね重ねとなりますが深くお詫び申し上げます。

10月中の開始を目処としている開始時期のより詳細な日時につきましては、
新たにご案内できる内容が決まり次第あらためて公式サイトからご案内いたします。

また、別途ブログ記事にて、現在開発中の内容の一部を紹介しておりますので、
本告知とあわせてご覧いただければ幸いでございます。

「ステラセプトオンライン」運営、開発チーム一同、
よりよいゲームを提供できるよう一層努めてまいりますので、
「ステラセプトオンライン」を、何卒よろしくお願い申し上げます。

iOS版リリース決定!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

2013年9月中、
「ステラセプトオンライン」iOS版の開始を予定しております。


iOS版正式サービスについて
「ステラセプトオンライン」iOS版正式サービスは
9
月中のAndroid版正式サービスと同時リリースとなります。
Android版のユーザー様とiOS版のユーザー様が
同一のサーバーでプレイしていただけることを想定しています。
それに伴い、アプリ内の処理負荷軽減の対策と、
複数サーバー実装のための調整を行っております。

正確な開始日時等につきましては、決定次第あらためて告知させていただきます。

◇iOS版βテストについて
9月中の正式サービス開始前に、iOS版個別でβテストを実施する予定です。
※こちらのβテストに関しましては、
iOS版の正式リリースのためのテストとなりますので、
Android
版は同時に実施いたしません。

推奨端末機種を決定するためのテストでもございますので、
iOS端末にてアプリをダウンロードできるすべての端末で、
すべてのお客様
がプレイをお試しいただけます。

テスト内容は、Android版β2テストの内容と同様のものをテストいたします。

β2の開始時期につきましても、
決定次第公式サイト等から告知させていただきます。

事前登録キャンペーンについて
現在実施中のAndroid版事前登録キャンペーンと同様に、
iOS
版でも事前登録キャンペーンを実施いたします。
以下のページをご確認のうえ、ご参加くださいませ。

//scept.jp/pre_register/

Android版事前登録ページと同一のURLです。
アイテムの配布日は、βテスト開始日ではなく、正式サービス開始後となります。

iOS版「ステラセプトオンライン」をよろしくお願いいたします。

 

ステラセプトオンラインβ2テスト終了
次回配信準備中!

「ステラセプトオンライン」β2テストは、2013年7月10日(月)15時をもちまして終了いたしました。
大変多くのユーザー様にご協力いただき誠にありがとうございました。

次回テストまたは正式版の日程など、ご案内できる内容がある場合には、公式サイトのお知らせ等から告知させていただきます。
ご意見、ご要望等ございましたら、引き続きお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

「ステラセプトオンライン」スタッフ一同、この度のテストにていただいた多数のご意見、ご要望を参考に
お客様からのご期待に応えることができるよう今後も開発に努めてまいります。

これからも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

「ステラセプトオンライン」β2テスト開始日決定!!

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

2013年6月26日(水)15時から、
「ステラセプトオンライン」β2テストを開始いたします。

度々の開始日延期によって、
お客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

「ステラセプトオンライン」β2テストは、
β1テスト時のテスト項目に新たなアップデートを加え、
正式サービスに向けた最終調整を行うためのテストです。

β1テストで行った推奨端末機種を決定するためのテストも引き続き行うため、
アプリをダウンロードできるすべての端末で、
すべてのお客様がプレイをお試しいただけます。

また、今回のβ2テストは、2週間の期間実施とさせていただく予定です。

その後の正式版開始日につきましては、
再度開発のための期間をいただき、あらためて日程をご連絡いたします。
あらかじめご了承くださいませ。

◇開始日時
2013年6月26日(水)15時開始予定

◇終了日時
2013年7月10日(水)15時終了予定
※日時などの詳細は開発状況によって変更させていただく可能性があります。

◇テスト内容
β1テストから、新規実装項目などを含めて
大幅に変更と調整が行われた「ステラセプトオンライン」が、
お客様の環境下でも正常に動作するかどうかのテストを行います。

※β1テストで実施した各種特典につきましては、
β1テストにご参加いただいたアカウントのギフトボックスに保管されております。

◇アップデート内容
・新スタイル
新たなバトルスタイルである
「グレイブスタイル」「ランチャスタイル」「ディスクスタイル」が追加されます。
それに伴い、新たなスキルが追加されます。

・クエスト
NPC等から受託可能な「クエスト」が実装されます。
ステラの謎を解き明かす「ストーリークエスト」や
多種多様な「サブクエスト」がプレイできます。

・ギルド
ギルドを結成することができるようになります。
β2テストでは、結成とチャットが可能です。
β2テスト以降、様々な機能が追加される予定です。

その他、ゲームシステムやバランスに
大幅な変更と調整が行われています。

◇今後のテストや正式版へのデータ引き継ぎ
β2テストのデータは、大きな問題が発生しない限り、
今後のテストや正式版へ引き継ぐ予定です。

※大変申し訳ございませんが、テストの状況によっては、
一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

β2テストについてのご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【重要】β2テスト開始日延期のお知らせ

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

「ステラセプトオンライン」β2テストの開始日につきまして、
「4月中」としていた開始予定日を延期させていただきます。

お客様にご満足いただける状態でβ2テストを開始させていただくため、
β2テストで新規実装を予定しております「クエスト」「新スタイル」「ギルド」の開発におきまして、
不具合の修正や細かなバランス調整に、今しばらくお時間をいただきたく存じます。

たびたびの予定変更によって、
お客様を長期間お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

β2テスト開始日につきましては、
6月中にあらためて日程をご案内させていただきます。

また、開発中の画面等に関しまして、
お見せできる内容がある場合には、
公式ブログ等を通じて随時ご紹介させていただきます。

「ステラセプトオンライン」運営、開発チーム一同、
お客様のご期待に応えることができるよう引き続き努めてまいりますので
「ステラセプトオンライン」β2テストを、何卒よろしくお願い申し上げます。