初心者応援キャンペーン開催!!

本日もステラセプト開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログでは10月31日より開始されます「初心者応援キャンペーン」についてのご紹介となります。

2018年10月31日15時15分以降にアカウント作成したユーザーを対象に、よりステラセプトを楽しめますよう、「初心者応援キャンペーン」を開催いたします。

▼キャンペーン開催期間
開始:2018年10月31日(水)15時15分頃
終了:2018年11月28日(水)15時頃

▼キャンペーン対象ユーザー
2018年10月31日15時15分以降にアカウントを作成していただいたユーザー

▼キャンペーン内容

キャンペーン期間中にステラセプトを始めた方に使用してから1時間の間、移動速度が初期状態の2倍になるアイテム「ビギナースピーダー」が手に入る状態でゲームが開始されます。

【ビギナースピーダー】
アイテム効果:移動速度+100
効果時間:1時間

※移動速度のみの上昇となります。攻撃速度は上昇いたしません。
※初期値(100)+ビギナースピーダー(100)=初期値の2倍(200)の速度になります。
※1アカウント1回のみとなります。同アカウント内の別キャラクターでストーリクエストをクリアしても入手することはできません。

=====================================================



キャンペーン期間中にストーリークエスト「新米の任務」をクリアした方に使用してから1時間の間、モンスター討伐時の経験値(星スピカ・月スピカ)の獲得量が3倍になるアイテム「ビギナー経験値UP」が手に入るようになります。

【ビギナー経験値UP】
アイテム効果:星スピカ・月スピカ獲得量+200%
効果時間:1時間

※獲得スピカ量(=100%)+ビギナー経験値UP(200%)=通常時の獲得スピカ量の3倍(300%)になります。
※1アカウント1回のみとなります。同アカウント内の別キャラクターでストーリクエストをクリアしても入手することはできません。

=====================================================

キャンペーン期間中にドゥーペ草原の5つのストーリークエストをクリアした方にガチャの利用などに使用する「星石」が1つずつ(合計5つ)手に入るようになります。

▼対象ストーリークエスト
・草原の戦士
・戦士の条件
・職人の意地
・草原に眠る記憶
・草原の魂

※1アカウント1回のみとなります。同アカウント内の別キャラクターでストーリクエストをクリアしても入手することはできません。

=====================================
※ストーリークエスト進行中にキャンペーン期間が終了した場合、クリアしても初心者アイテムや星石のプレゼントは受け取れなくなります。
※本キャンペーンは状況によって変更や追加が行われる場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。

今後とも『ステラセプトオンライン』をよろしくお願いいたします。

2018年10月17日のアップデート内容紹介

ステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
今回のブログでは2018年10月17日に行ったメンテナンスにて、実施したアップデートの紹介となります。


2018年10月17日より「秋の夜長イベント・不唖畏怖」に新たにクエストが追加!!
「ウィンクルム商業区」に居る「ファントム」から「肝試しクエスト」を受注することができるようになりました。

クエストの受注には「混沌のロウソク」が必要となります。
「混沌のロウソク」はイベントモンスターから手に入れる「死霊の額烏帽子」をファントムと交換することで入手することが出来ます。
肝試しをクリアしてイベントポイントやイベントアイテムを手に入れよう!!

◆クエストに困ったときは
クエスト受託後画面右上の!マーク(SPICAボタンのすぐ下)を押し、クエストリストを開き、該当のクエストに選択を合わせナビ表示をONにすることで、次の行き先が表示されますので、クエストに困ったときはぜひご利用してみてください。(なお、ナビが表示されないクエストも存在します。)


▲矢印の先にある!マークを押すとクエストリストが表示されます。


▲ナビを表示したいクエストを選択し矢印の先のボタンを押すと、選択したクエスト名の横にマークが表示されます(上記画像の赤丸で囲われた部分)。この状態になればナビが表示されている状態になります。


▲クエストリストを閉じるとキャラクターの周りに青い円が表示され、円から伸びている線をたどればクエストの行き先へたどり着けます。(キャラクターの足元の数字は目的場所までの距離となります。)

※クエストの目標がモンスターの場合、モンスターが移動したり討伐済み等の理由によりたどり着いた先にいない場合があります。



ウィンクルム上層区とテルティの里ノードゥスがハロウィン仕様になりました。
雰囲気の変わった上層区とノードゥスをぜひ見に行ってみよう♪



使用するとモンスター等に変身することのできるアイテムが手に入る、「カボチャ袋」「黄金カボチャ大袋」がファントムとの交換で入手ができるようになりました。
なお、変身アイテム自体に特殊な効果は無く、見た目を变化させるだけの物となります。

また、変身状態は
・武器を構える ・エモーションを使う ・NPCに話しかける ・マップ移動をする
・他のアイテムを使用する ・椅子に座る ・モンスターから攻撃を受ける ・ゲームに再接続する

などの行動を取ると解除されてしまいますのでご注意ください。

ぜひ新たに追加されたクエストやアイテムをご利用しステラセプトをお楽しみください!!