5月イベント「竜と少女の夢物語イベント」!

=============================================
惑星サダルスウドに伝わる、古代生物の伝説。

天よりの異邦者 竜の審判を受けよ

夢見子の授かりし宝玉 光と闇を択ばん

夢見る少女が、古代の竜と出会うとき

星の運命は動き出す……。

竜は問う。


「おまえは、人間が好きか?」

========================================

ステラセプト開発ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!今回は18日より開始いたしました「竜と少女の夢物語イベント」につきまして、ご紹介させて頂きます!

期間
2017518日~2017614

イベント内容

①限定クエストを開放!
イベント期間中、ウィンクルム上層区に配置されたNPC「スタンリー」から、原生竜と謎の少女にまつわるクエストを受託できます。

クエストは全部で3つ。クリアできるのは1回きりのクエストとなっており、いずれのクエストも途中で原生生物「バントン」「ルテア」「リントヴルム」等の討伐ミッションが入ります。

ミッション内に登場する原生生物を紹介!

バントン:サダルスウドに生息する「イートン 」に似た風貌の原生生物。アルキバの戦士ならばさほど苦労せずに倒せるだろう。

ルテア:4つの触手を駆使して襲い掛かってくる、植物属の原生生物。防御力、クリティカル耐性、回避が非常に高いが、4箇所ある部位を破壊していけば大幅に減少させていく事ができる。「ダメージが通らない!」と思ったら、部位破壊を狙おう!

リントヴルム:クエストを進めていくと、プレイヤー達の前に立ちはだかることになる魔竜。万全の状態で挑もう。左右の翼を部位破壊する事で、クリティカル耐性、クリティカル発生、攻撃力、防御力などを減少させる事ができる(減少する能力は左右の部位によって違う)。

これらのミッションはパーティーを組んで受託が出来るほか、クエストを受託していないパーティーメンバーも一緒に参加できるので、クリアしていない人のお手伝いなども可能です。皆で協力して進めていきましょう。

そして、3つのクエスト全てをクリアすると……

②限定フィールド「ダンロゥ草原」を開放!
限定クエストを全てクリアした後に「スタンリー」に話しかける事で、期間限定のフィールドマップ「ダンロゥ草原」に移動することができます。


ダンロゥ草原は「ドゥーペ草原」にも似た雰囲気を持つフィールドで、崖に囲まれた草原、滝の見える広い水辺、滝の洞窟などのバラエティに富んだ場所が1つのマップに混在するフィールドになっています。

ダンロゥ草原には「ヤントン」「ルテア」「リントヴルム」などの原生生物が生息しており、討伐することでイベントポイントやイベントアイテムをドロップします。

「ヤントン」や「ルテア」には討伐数による業績があり、「ヤントン」の業績で限定ステラアバター「うさデビステラ」をゲットすることもできます。

○原生生物から入手できるイベントアイテムを紹介!
・古代生物の骨:アイテム販売員に500ゴールドで売却できる収集アイテム。後述するギルドクエストの納品対象にもなっている。 ※いつもより売却価格が高めになっています
・竜のしずく:収集アイテム。30個集めて、ダンロゥ草原のどこかに一定条件で出現するルルドに持っていくと……
・生命のフォトン:消費アイテム。イベント期間中に使用するとHP3000回復させる事ができ、さらにイベントポイントを300P獲得できる。使用回数によるイベント業績もある。
・魔力のフォトン:消費アイテム。イベント期間中に使用するとPP80回復させる事ができ、さらにイベントポイントを500P獲得できる。使用回数によるイベント業績もある。
・魔断の箱:袋アイテム。開封すると限定装備「魔断武器」の素材を入手できる。
・幸運の袋:袋アイテム。開封すると刻印・虚印・禁断・未知武器の2段階目素材のいずれかが入手できる。
・錆びた袋Ⅱ:研磨アイテム。「研磨剤」を使用して開封すると、刻印・虚印・禁断・未知武器の3~5段階目の素材のいずれかが入手できる。

③限定ミッションに挑戦しよう!
「ダンロゥ草原」の「リントヴルム」を討伐すると出現するNPC「ルルド」に話しかける事で、限定イベントミッションに挑戦することができます。

内容は聖竜「ヴィーヴル」と戦い、力を示すというものになります。
「ヴィーヴル」は「リントヴルム」よりさらに強力です。部位破壊をして能力を下げていかないと苦戦することでしょう。

ミッションの受託には、原生生物を討伐することで入手できる「竜のしずく」が30個必要になります。1日の受託制限はなく、「竜のしずく」さえあれば何度でも挑戦できます。

ミッションをクリアすると、報酬として大量のイベントポイントや「幸運の袋Ⅱ」、「錆びた袋Ⅱ」、「魔断の袋」などのイベントアイテムが獲得できます。クリア回数による業績もあります。

④限定武器「魔断武器」を手に入れよう!

限定フィールド「ダンロゥ草原」の原生生物やイベントミッションで入手できる「魔断の箱」というアイテムを開封することで、限定武器「魔断武器」を製造できる素材が入手できます!

○魔断武器の性能を紹介!


この武器は「Mサイズ以上のイベントモンスターへのダメージ+100%」という期間限定効果を持つ他、「魔属へのダメージ+3%」「ボスへのダメージ+3%」という追加効果が付与されていたり、ランクは☆17であるものの装備レベルが低く攻撃力もそこそこあるため、中級者~上級者まで幅広く使える装備となっております。

さらに、これらの武器のマギは完成品と同等のレベルの改造マギとしても使用できますので、マギⅣを持っていなくても同じマギがあれば改造を行う事が可能です。

1:「魔断マギ[]」は、「魔断フロッティ」と同等のレベル(15・銃1・魔1)までの武器の改造マギとして使用できるので、「魔断フロッティ」自身の改造だけでなく、「魔断グラーシーザ」(15・銃1・魔1)SLYブレイド改」「ユピテルブレイド」(13・銃1・魔1)などの改造マギとしても使用可能。

5/22追記
「魔断マギ[剣]」を「魔断グラーシーザ」(剣15・銃1・魔1)の改造に使えると記載してしまいましたが、「魔断グラーシーザ」はグレイブであり、異なる武器種の改造マギとしては使用できません。誤った情報を記載してしまい、大変申し訳ございませんでした。

※アジャスターを使用し武器の条件緩和を行っても、改造に必要なマギのレベルを下げることはできません。

素材が入手できるのはイベント期間中のみとなりますので、ぜひ集めてみてください!

⑤限定設備を設置し、ギルドミッションにチャレンジしよう!
イベント期間中、ギルドプラント内に限定設備「悠久の古文書」を35000ギルド資金で、1台限定で設置できます。

この設備はイベント期間中のギルドスピカ獲得量を増加させる効果があるほか、ギルドマスターが話しかける事でギルドミッションを11回、開催することが可能です。

ギルドミッションは古代生物「コッキネア」を討伐する内容になります。

見事討伐に成功するとミッションクリア。報酬として大量のイベントポイント、「魔断の箱」、スピカやゴールドなどが入手できる他、ギルドにも報酬として少量のギルドスピカが入ります。

「コッキネア」も「ルテア」と同様に防御力、クリティカル耐性、回避などが高く、さらにHPが自然回復するという特徴も持っています。部位破壊を行い、これらの能力を減少させてから一気に総攻撃をかけていきましょう……

⑥期間限定のギルドクエスト開放!

イベント期間限定で、ギルドクエストが開放されます。今回のクエストは、原生生物を討伐することで入手できる「古代生物の骨」の納品になります。

「古代生物の骨」は500ゴールドといつもより多めの価格で売却できる他、ギルド資金報酬も3000といつもより高めの設定になっておりますので、この機会にギルドメンバーと協力してゴールドとギルド資金を稼いじゃいましょう!

⑦期間限定のガチャ「魔断装具ガチャ」登場!
イベント期間中、限定ガチャ「魔断装具ガチャ」がショップで販売されます!

このガチャは、「リルデビイヤー」「リルデビマスク」「リルデビチャーム」等のイベントポイント入手量増加効果&Mサイズ以上の原生生物に効果のある性能を持った下位イベント装備や、「古代の兜」「古代の面具」「古代の腕輪」「魔断の兜」「魔断の面具」「魔断の指輪」といったさらに性能の良い上位装備や、各種イベントヘルムを精錬可能なマギ「リルデビマギ」「古代マギ」「魔断マギ[]」なども入手できます!

イベント装備の性能を公開!
・ヘルム一覧

・マスク一覧

・アクセ一覧

ファンタジー風の鉄兜な見た目の装備は、このイベント限定の装備品です!
ぜひ手に入れていただき、原生生物との戦いに備えましょう!

▼5月キャンペーン~~~

本日もステラセプト開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログでは5月キャンペーンについてのご紹介となります。

5月1日から「5月キャンペーン!!」を実施いたします!!

対象期間中に下記キャンペーンを実施いたします!!

「星石ログインボーナスキャンペーン!!」

対象期間中にログインすると星石が1アカウントに付き1日1個手に入ります。
毎日ログインして星石を手に入れよう♪

・対象期間
開始:2017年5月1日(月)12時頃
終了:2017年5月31日(水)23時59分

・1日1回となる判定について
当日の0時から、23時59分までが1日とカウントされます。
※2017年5月1日のみ12時から23時59分までで1日とカウントされます。

・受け取り方法
▼①対象期間にキャラクター選択後、ゲーム内にログインすると、
画面右上にメールマークが表示されます。

▼②「5月キャンペーン」と書かれた部分をタップしよう!

▼③確認ボタンをタップしよう!!

▼④最終確認画面だぞ!確認ボタンを押して星石を受け取ろう!!

▼⑤右上に表示されていた「5月キャンペーン」のメールマークが消えたら星石が受け取れているぞ!!

▼⑥最終確認はショップへ行き確認しよう!!
ショップへは画面右上にあるメニューを押し、
開かれた項目の中から一番下にあるショップをタップすることで確認しにいけるぞ!!

※画像は過去のキャンペーンのものを使用しております。
※本キャンペーンは都合により予告なく、キャンペーン内容等が変更となる場合がございます。

毎日ログインして星石を手に入れよう!!
5月もステラセプトをよろしくお願いいたします!