取引機能のご紹介

「Stellacept Online」αテストにご協力いただきありがとうございます。
「Stellacept Online」運営、開発チームです。

前回のブログでも少しお伝えしておりましたが、 2月24日に「取引」機能が実装されました。

取引機能は、倉庫と同じくウィンクルム上層区南東のトレードセンターからご利用いただけます。

出品方法
売りたいアイテムを倉庫に入れた状態でトレードセンターへ

出品ボタンをタップ

出品登録をタップ

出品可能リスト上で、出品したいアイテムをタップ

出品確認画面でYES
※取引では、販売成立時に価格の10%が手数料として引かれます。

出品完了!
※自分が出品したアイテムは購入できません。

購入方法
トレードセンターで取引をタップすると出品されているアイテムが並んでいます。

①画面左の検索ボタンをそれぞれタップすると、対応するアイテムのみが表示されるようになります。
②画面右の順番ボタンをタップすると、それぞれの順番に並び替えられます。
③購入は預金Lapisを支払って行います。あらかじめ倉庫にLapisを預金しておきましょう。

欲しいアイテムをタップしてください。

アイテムの詳細が表示されますので、お目当てのアイテムであれば購入をクリックしてください。

購入確認画面で、購入ボタンを押します。

購入完了!

今まで集めたアイテムを他のキャラクターに販売したり、欲しかったアイテムを購入したりと、非常に便利なシステムです。

商売上手な「テルティ族」のように、ゲーム内での売買を通じて貴重なアイテムを手に入れてください!

今後とも「Stellacept Online」をよろしくお願いいたします。

「倉庫」について

「Stellacept Online」αテストにご参加いただきありがとうございます。
「Stellacept Online」運営、開発チームです。

2月15日の定期メンテナンスにて、これまで大変要望が大きかった「倉庫」機能を追加いたしました。

「倉庫」機能は、ウィンクルム上層区南東のトレードセンターからご利用いただけます。

いままでアイテムが多すぎてインベントリが常に一杯になっていた方々も
この機能を使うことで、所持しておけるアイテムが大幅に増えることになります!

素材を集めたり、装備をコレクションしたり等是非ご活用ください!

また、「トレードセンター」NPCにアクセスすると既に表示されている「取引」という機能も気になる方が多いと思います。

こちらは鋭意制作中ですので、これからのアップデートにご期待ください!

今後とも「Stellacept Online」αテストをよろしくお願い申し上げます。

バフ、デバフ効果について

皆様、こんにちは。 「Stellacept Online」運営、開発チームです。

2月1日のアップデートで追加された「バフ」「デバフ」についてご紹介します。

バフとは、ターゲットの能力を強化する効果のことで、現時点では、スフィアスタイルで使用できる「プロテクション」「フェザームーブ」がバフ効果を持つスキルになります。

デバフとは、ターゲットの能力を弱化する効果のことで、現在は、ブラスタスタイルのスキルに多く、スフィアスタイルのスキルにも一部デバフ効果を持つスキルが実装されています。

特に強敵との戦闘で味方を助けるスキルになりますので、積極的にパーティーを組んで、連係プレイをお楽しみください!

2月1日(水)アップデートでのスキル内容追加、変更
シャインボルト → 一定確率で相手のDEFがダウンする効果を追加
ブラスバスター → 一定確率で相手のAVDとMOVがダウンする効果を追加
デスペラード → 一定確率で相手のCRTがダウンする効果を追加
フォトンベルト → 一定確率で相手のATK、SHT、MAGがダウンする効果を追加
オーバーロード → 一定確率で相手のGRDがダウンする効果を追加
ロストプリズム → 一定確率で相手のCRTがダウンする効果を追加
プロテクション → 周囲の味方のDEFがアップする効果を追加
フェザームーブ → 周囲の味方のAVDとMOVがアップする効果を追加
ブライトピラー撤去プロテクションに変更

※各能力値の説明(ゲーム内ヘルプから)
ATK       この値が高いほど、相手に与えるダメージが増加します。
SHT       この値が高いほど、相手に与えるダメージが増加します。
MAG      この値が高いほど、相手に与えるダメージが増加します。
DEF       相手から受けるダメージが、値%で減少します。
GRD      この値が高いほど、ダウンしづらくなります。
CRT        この値が高いほど、クリティカル攻撃が発生しやすくなります。
AVD       この値が高いほど、クリティカル攻撃を受けにくくなります。
MOV       移動速度です。

各効果アイコン説明
=DEFやGRDを弱化するデバフ効果
=AVDやMOVを弱化するデバフ効果
=ATK、SHT、MAGを弱化するデバフ効果
=CRIを弱化するデバフ効果
=DEFを強化するバフ効果
=AVDやMOVを強化するバフ効果
※今後変更や追加が行われる可能性があります。

スキルエフェクト例
DEF強化

AVD、MOV強化

DEF弱化

今後も様々な効果を持つスキルが実装される予定です。

これからも「Stellacept Online」αテストをよろしくお願いいたします。