正式サービス時実装予定内容

「ステラセプトオンライン」運営、開発チームよりお知らせです。

現在開発中の「ステラセプトオンライン」正式サービス版に関して
実装予定内容の一部をご紹介させていただきます。

◇新規実装項目
・ギルドプラントの実装
ギルドプラントとは、ギルドメンバー全員でギガステラを育成するコンテンツです。
同じギルドメンバーのみが自由に出入りできる専用のマップで、ギルド毎に生産プラント、
戦闘プラント、流通プラントの三種の中から一種類のプラントを設立する事ができます。

プラント内では、様々な設備を設置する事が可能です。
設備に応じて、ギガステラの育成に役立つ効果が発生します。
設置できる設備はプラントの種類に応じて異なります。

※ギガステラ等、より詳しい内容は今後の発表をお待ちください。

・ギルドLV、ギルド効果の実装
ギルドに所属した状態でゲームをプレイしていると、
ギルド専用のスピカを新たに獲得する事ができます。

ギルド専用のスピカは、自動で所属しているギルドに献上され、
一定値を超えるとギルドLVが上昇します。

ギルドLVが上昇すると、獲得スピカやドロップ率などが上昇する効果が
同じギルドメンバー員のみに付与されます。

更にギルドLVが一定値以上に達すると、ギルドプラントが拡張され、
ギルド専用NPCが配置されます。
例)ギルドLV20でプラントが拡張され、ギルドエンブレム作成NPCが配置されます。

・ギルド倉庫の実装
ギルドメンバー全員で共有する倉庫です。
ギルドマスターに権限を与えられたメンバーが自由に利用可能です。

・ギルドエンブレムの実装
プラントが二段階目に拡張されるとギルドエンブレムを
自由に作成できる機能が利用可能になります。
このギルドエンブレムは、ギルド名の前にアイコンで表示されます。

・ギルドクエストの実装
ギルドメンバー全員で達成を目指すクエストです。
このクエストを達成する事で、ギルドプラントなどで利用する
ギルド資金を獲得する事ができます。

その他
・星座チャット
・誕生日バフ効果
・フィールド効果
・属性攻撃
・リンクモンスター(キングモンスター)
・SDカードへのデータ移動
・ターゲットシステムの調整
・モンスター配置&能力の調整
・ショートカットの拡張
・ユーザー間の直接トレード

◇追加項目
・メグレズ湿原クエスト
・タビト湖畔クエスト
・メイサ洞窟クエスト
・アリオト火山クエスト
・ステラミッションの追加
・昇級クエストの追加
・DAYミッションの追加

上記内容を実装した正式版リリースを
9月中に行えるように予定しております。

※上記開発内容等の予定は、
開発状況によって変更される場合があります。

あらかじめご了承ください。

8月のリリースを期待されていたユーザー様には、
お待たせしてしまうこととなり申し訳ありませんが、
実装項目が盛り沢山となっておりますので、
ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

各項目の詳細情報やスケジュールについて、
追加でご案内できる内容があれば、随時告知させていただきます。

「ステラセプトオンライン」正式サービスを
何卒、よろしくお願い申し上げます。

ステラセプトオンラインβ2テスト終了
次回配信準備中!

「ステラセプトオンライン」β2テストは、2013年7月10日(月)15時をもちまして終了いたしました。
大変多くのユーザー様にご協力いただき誠にありがとうございました。

次回テストまたは正式版の日程など、ご案内できる内容がある場合には、公式サイトのお知らせ等から告知させていただきます。
ご意見、ご要望等ございましたら、引き続きお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

「ステラセプトオンライン」スタッフ一同、この度のテストにていただいた多数のご意見、ご要望を参考に
お客様からのご期待に応えることができるよう今後も開発に努めてまいります。

これからも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。

【イベント】製造の秘密~レア装備獲得のチャンス!~

7月3日から7月9日までの期間中、β2テストで新たに実装された「製造事故」に関するイベント「製造の秘密~レア装備獲得のチャンス!~」を開催いたします!


期間中のランダムな時間にウィンクルム上層区にイベントキャラクターが出現!
イベントキャラクターは、アルキバからの指令で廃棄装備を大量にリサイクルして、
エネルギーゲージを大幅に上昇させるぞ!

この機会にエネルギー最大のクリエイションを使ってみよう!

イベント発生時間
7月3日、4日、5日、8日、9日の
20時から21時30分までのいずれかの日時
※上記日時のすべての時間に必ずイベントキャラクターが出現するわけではありません。

 

 イベント詳細
イベント発生時間のうちいずれかの日時に、
イベントキャラクターがウィンクルム上層区に出現します。
出現の際には、アナウンスが流れます。

イベントキャラクターは、大量の廃棄装備をリサイクルするので、
エネルギーゲージが大幅に上昇します!

エネルギーゲージMAXの製造を行うチャンスです!

積極的に製造を行い、合成事故を起こして【禁断】装備を手に入れよう!
※【禁断】装備は、イベント期間限定のアイテムではありません。
イベント期間外であっても、合成事故時には入手できる可能性があります。

・エネルギーゲージとは

リサイクルを行うことによりエネルギーが貯まります。
エネルギーゲージは、全キャラクターで共通のものです。

エネルギーが100%になると精錬確率や改造確率が上昇します。
また、製造事故でのみ手に入るレア装備 【禁断】装備の入手確率が上昇します!

・合成事故とは


装備を製造中極稀に起こる現象です。
合成事故が発生すると強力な武器、防具が手に入ります。
ENゲージがMAXに近いほど合成事故の発生確率が上がります。
※製造に使用していた素材はなくなります。

・【禁断】装備とは

【禁断】装備は、製造事故によってのみ手に入るレアアイテムです。
エネルギーゲージがMAXであっても手に入れるのは難しい程レアなアイテムですが、
他の装備品とは一線を画した性能やグラフィックを持ちます。

また、【禁断】武器をリサイクルすると、禁断箱が手に入ります。
禁断箱には、更に上位の禁断装備を作るための素材が入っています。
※更に上位の【禁断】装備は、β2テストでは装備条件を満たすことができません。
※必ず上位の禁断装備を作るための素材が入手できるわけではありません。
※現在は、禁断防具をリサイクルしても禁断箱は手に入りません。

更に、イベント実施に伴い、【禁断】装備の装備条件を緩和します!
※【禁断】装備は、正式時にも引き続き利用可能なアイテムになる予定ですが、能力値がβ2テスト期間用のものとなりますので、β2テスト終了後に再調整されます。
予めご了承ください。

注意点
※エネルギーが最大でも、必ずクリエイションで
【禁断】装備が入手できるわけではございません。

※期間中、イベントキャラクターは、お客様とお話させていただきますが、
原則的にゲームの攻略情報やゲーム内と無関係の内容には返答できかねます

イベント内容は、弊社の判断により変更する場合があります。

イベントについてご質問等ございましたら、
お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。

是非とも「【禁断】装備」の獲得に挑戦してみてくださいね!

アンケート実施

ステラセプトオンライン運営、開発チームよりお知らせです。

お客様からのご意見を広くお聞きすることで、
ステラセプトをよりお楽しみいただけるゲームにするため、
下記日時でアンケートを実施します。

アンケート開始日時 7月3日(水)18時
アンケート終了予定日時 7月10日(水)15時 β2テスト終了予定日

アンケートにお答えいただいたお客様には、
もれなく「ドロップUPメモリ(ドロップ率+50% 効果:約30分間)3個」をプレゼントします!

アンケートは以下の手順でお答えいただけます。
1.キャラクターを選択してログインした後の画面内、
右上のメニューをタップすると、「ショップ」ボタンがメニュー一覧の下に黄色く表示されるので、
タップしてください。

2.ショップのお勧めタブ内に
「期間限定!アンケートに答えてアイテムをGET!」
と書かれたバナーがあるので、
タップしてください。

3.アンケート画面が開きますので、すべての設問にお答えください。

自由にご意見を記入していただける欄もご用意しております。

4.「入力内容を確認する」をタップした後、
確認画面下部にある「送信」ボタンをタップしてください。

5.アンケート結果が送信され、
プレゼントがステラストア内のストアボックスに配布されます。
※アンケートには、1アカウントにつき1回のみお答えいただけます。

配布アイテムはとても便利なドロップUPメモリです!

お客様からの大切なご意見は、開発の参考とさせていただきますので、是非、アンケートにご協力くださいませ。

今後とも「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。